キミちゃんのお部屋の模様替え・セナくんの通院 【だるまうさぎレスキューさん】

2016.09.03.19:00

可愛くてキュートなキミちゃん、未来のママさん・パパさんのお迎えを待っています

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

またまた台風が近づいていますね・・・・
今年は台風のあたり年?被害出ませんように。。。

100均の水切りカゴが牧草入れ・兼トイレのキミちゃん。
ここでのトイレ率は100%です。
そろそろきちんとしたトイレに変更しようかと思います。
o0960054013738668450.jpg

横から見るとこんな感じでした。
給水ボトルはばっちり覚えましたよ~
o0960054013738668460.jpg

…変更後。
o0960054013738668467.jpg

牧草入れに入る癖を無くすために牧草入れは小さ目のものに変更しました。
でも市販の牧草フィーダーだと留守時間持たないので金網カゴのものに。
o0960054013738668480.jpg
入れた直後から牧草に食いつくキミちゃん。
うまうまだね~

o0960054013738668497.jpg
「はっ!写真撮られてたの?」
はい。しっかりと撮影してましたよ、キミちゃん。今度は牧草入れに入らないでね。。。

**********************************************************

今日はセナくんの通院でした。

待合室でのセナくん。すっかり慣れてきたようで落ち着いてます。
「ねぇねぇ、このぐるぐるとれるかなー?」
骨がしっかりくっついていたらね、いっぱい食べてるからきっと良くなってるよ
o0960054013738669509.jpg

レントゲンの結果、だいぶ骨同士くっついています。細い骨のほうはしっかり元に戻りました。
o0960054013738669516.jpg

あと10日程様子を見て、次回ギプス外れそうです。良かったね、セナくん。

「ぐるぐるとれないの・・・ぐるぐる・・・」
ちょっとブルーなセナくん。
o0960054013738669526.jpg

o0960054013738669532.jpg
ギプス(包帯)は今日巻きなおしてもらってきれいになりました。
日に一度、カラーを外して首回りを拭いたり、カラーを拭いたりしている間、一所懸命毛づくろいのセナくん。
おてては念入りにね。
o0540096013738669540.jpg
o0960054013738669549.jpg
首周り、一旦毛が抜けましたが生え始めています。

o0960072013738669560.jpg
カラー巻きなおして終了です。
動ける範囲は少しずつ広げていきます。
部屋んぽは少し歩く程度なら筋力つけなきゃないのでいいですよ、と言われましたが・・・
部屋に出て速攻ダッシュしようとしたのでちょっと考えます。。。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。
-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております
(うたちゃん、くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子2)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(魔女っ子4・KKU21)
http://kku-mj.usagirescue.com/


☆彡里親募集中のうさぎさん☆彡17匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。心より感謝申し上げます。

--お問い合わせ停止中のうさぎさん--
KKU20:ベリーちゃん、ピノちゃん、キキちゃん、ティオちゃん、ケリーちゃん、サツキちゃん、セナくん
魔女っ子4:アッコちゃん、健くん

↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキュー★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
(KKU20:キミちゃん、セナくん(右後足骨折療養中))
セナくんは骨折完治後お見合い予定です。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
お問い合わせは
http://form1.fc2.com/form/?id=865566
(寺っ子2:くぅちゃん(虹彩膿瘍治療中(目薬のみ)))
(魔女っ子4:メグちゃん、サリーちゃん)
(KKU20:メイちゃん、テトくん、ハクくん、パズーくん、ユパくん、ニキちゃん)
(KKU20:うにちゃん、さばおくん(滋賀預かりさま))
(KKU20:ムーくん(兵庫預かりさま))⇒里親様決まりました♪福くん
トライアル調整中:サツキちゃん
トライアル中:ベリーちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(KKU20:パルくん)
トライアル中:ピノちゃん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
(KKU20:ティオちゃん)
ティオちゃん、お問い合わせありです。

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
http://rm1515.blog48.fc2.com/
(魔女っ子4:アッコちゃん)
トライアル中:アッコちゃん

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡
★☆[あにまらいふ]さん
http://ameblo.jp/happy-animalife/
(魔女っ子4:健くん)
トライアル待ち:健くん

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(KKU20:シータちゃん、イズくん、キキちゃん、ジジくん)
トライアル中:キキちゃん

☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(KKU20:ケリーちゃん)
トライアル待ち:ケリーちゃん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
(寺っ子2:うたちゃん)

※※寺っ子でお世話になった預かり様※※

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts

☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク