アタシたちもいるわよ忘れないでねっ(o^-^o) ★寺っ子保護うさぎ2・保護うさぎ4 里親さま募集中★

2016.08.02.00:30

ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・九州・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

★里親さま募集中の寺っ子2★
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子、避妊手術済み
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください、避妊手術済み

★里親さま募集中の保護っ子4★
●メグちゃん★なでなで大好き、ちょっぴり気の強い元気っ子、避妊手術済み、子宮腺癌のため定期的な検査必要
●健くん★なでなで大好き、去勢済みだけどちょっぴり飛びちっこあり、おっとりな男の子、去勢手術済み
●サリーちゃん★ソアホック治療中、両手開帳肢気味、とっても甘えたの女の子→避妊手術済み
●アッコちゃん★太りすぎなのでダイエット中、ちょっぴり怖がりでぶーぶー言います→避妊手術済み

寺っ子2、保護っ子4お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

★里親さま募集中の保護っ子21★
No.1~No.21まで21うさ


保護っ子21の里親さまご希望の方はこちらまでご連絡下さい
→http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎさんお問い合わせフォーム)

個別の詳細等はだるまうさぎレスキューさんブログをご訪問下さいませ
http://ameblo.jp/darumausagi/

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

保護っ子21、今後保護されるうさぎさんの為の支援口座はこちらです
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

★寺っ子、うたちゃん★8/7に三重のぼんさん宅に移動→8月中旬に関東移送→関東Tさん預かり
推定年齢3~4才くらい、体重約1.8キロ
避妊済み
ナイーブで少し怖がり屋さんです↓
(小屋から引き出し時に大きな咬まれキズがあったこと、耳が欠けているので咬みちぎられた跡があったことなどから)
給水ボトル使えます
おトイレ完璧になりました
牧草は三番刈りややわらかいものを食べます、一番刈りも最近食べるようになりました
部屋んぽ時はトンネルの中にこもっています
ゆっくり向き合ってくださるママさん・パパさん募集中
IMGP1252_convert_20160801221735.jpg

IMGP1253_convert_20160801221801.jpg

IMGP1256_convert_20160801221820.jpg
しばらく移動が続きますが、ぼんさん宅やTさん宅ではアクティブなうたちゃんを見せてほしいと思います
うたちゃんとのうさぎさんライフ、はじめてみませんか?


★寺っ子、くぅちゃん★うっとこのこ預かり
2015.7月生まれ、避妊済み
目薬時は抱っこしているので抱っこ慣れています、腕をぺろぺろしてくれます
ちっこはトイレに出来ます、トイレに乗ってお尻だけ外側になってちゃーのときが多いのでトイレの外にもちっこ出ます
とっても元気に部屋んぽでも走りまわっています
ときおりトイレをがっしゃんがっしゃんすることもあります
アタシをかまってかまってー、たくさん遊んでほしい女の子です
8月から週に2回の目薬、9月からは週に1回の目薬と減らしていく
通院も1ヶ月くらいごと
眼科専門病院の通院は半年ごと
IMGP1247_convert_20160801221844.jpg

IMGP1249_convert_20160801221910.jpg

IMGP1250_convert_20160801221927.jpg
くぅちゃんの未来のママさん・パパさん、見ていますか?
可愛い子はここで待っていますよーーーっ


★保護うさぎ4のメグちゃん★預かりMさん(ブログ ぴすけの仲間を守り隊→http://ameblo.jp/peaceke2011/entrylist.html)
年齢→推定2~3才と病院で診てもらいましたが実際はもう少し年齢がいっているかも3~4才かもしれません
避妊済み
摘出した子宮→子宮腺癌→今後定期的な検査必要
具体的には1ヶ月毎にレントゲン検査とエコー検査をする(次回検査は8/20頃)
レントゲン検査だけでは腹部の異常がわかりにくいため、エコー検査も行う
当面は1ヶ月毎を続けていき異常がない状態が維持できれば検診の間隔を2ケ月、3ヵ月とあけていくという方向
o0480032013710807330.jpg

o0480032013710807323.jpg

IMG_0911.jpg
これから定期的な検査を続けていくメグちゃん
悪いところは取ったから、いい状態で新しい自分だけのお家に行こうね


★保護うさぎ4の健くん★預かりSさん
年齢→推定2~3才と病院で診てもらいましたが実際はもう少し年齢がいっているかも3~5才かもしれません
体重→約1.5キロ、去勢済み
現在のおトイレ事情→ちっこは完璧でおトイレにしてくれます、うんちは半分おトイレでしてくれます
なでなでされるの好き、おっとり派、部屋んぽでは飛びちっこもたまにあり、におい付けに必死です
お耳をくしゅくしゅしてあげると自分の手をぺろぺろします
4_convert_20160801220644.jpg

3_convert_20160801220710.jpg

2_convert_20160801220726.jpg

1_convert_20160801220740.jpg
おっとりふわふわマイペースな健くん
お問い合わせ待っています


★保護うさぎ4のサリーちゃん★うっとこのこ預かり
体重約1.9キロ、避妊済み
病院での推定年齢は2~3才でしたが肉垂(マフマフ)のたれ具合から4~5才かと思われます
両手が開帳肢気味なので歩くのがわずかに不自然ですが生活には支障はありません
部屋んぽで「サリーーーーっ」と歩くことを促すと尻尾をふりふりして喜びます
ソアホックが治りかけで現在もケージの中にバスマットを敷いています
まだ少し手に対して怖い感じですが、いったんなでてしまえばなでなで、もみもみ、マッサージがとっても気持ちいいのがわかり、ずーーっとエンドレスです(o^-^o) ウフッ
ぴっとりエンドレスのなでなで、家族としてお迎えして一緒にまったりと気持ちよくなってみませんか?
IMGP1258_convert_20160801223408.jpg

牧草中心の食生活で体重も順調ですよ
IMGP1259_convert_20160801223350.jpg

.なでて・・の待ち状態
IMGP1263_convert_20160801223332.jpg

IMGP1264_convert_20160801223302.jpg
お手手はまっすぐじゃないけれど、それも個性、ちゃんと受け入れてくださるママさん・パパさんがいるから待っていようね


★保護うさぎ4のアッコちゃん★預かりNさん(ブログ☆うさぎ変態日誌☆→http://rm1515.blog48.fc2.com/)
年齢→推定2~3才
体重→2.17キロ、避妊済み
給水ボトル使えます
現在のおトイレ事情→ちっこはほぼトイレにしてくれ、うんちは半分はトイレにしてくれます
まるまると太りすぎなのでダイエット中
ちょっぴり怖がり屋さん、ぶーぶー言います
手に対して突進してかぷっ(甘咬み)の時があります、下におろしているじっとして手に対して怖いようです
真上からなでなでする手に対しは大丈夫です
moblog_4d617d8e.jpg

moblog_17df750b.jpg

moblog_89f93918.jpg

moblog_fd7e31d8.jpg
ダイエット頑張ってますよ、目指せスリムボディ!!!

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク