アッコちゃん、避妊手術したよ★寺っ子保護うさぎ2・新規保護うさぎ4、里親さま募集中★

2016.07.28.00:30

ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子、避妊手術済み
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください、避妊手術済み

里親さま募集中の新規保護っ子達
●メグちゃん★なでなで大好き、ちょっぴり気の強い元気っ子、避妊手術済み
●健くん★なでなで大好き、去勢済みだけどちょっぴり飛びちっこあり、おっとりな男の子、去勢手術済み
●サリーちゃん★ソアホック治療中、両手開帳肢気味、とっても甘えたの女の子→避妊手術済み
●アッコちゃん★太りすぎなのでダイエット中、ちょっぴり怖がりでぶーぶー言います→避妊手術済み

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

アッコちゃんは私の友人宅で預かり中
友人のブログをご訪問下さいね→☆うさぎ変態日誌☆http://rm1515.blog48.fc2.com/
友人ブログより転載文と今日の避妊手術のときの受診の様子をアップしますね
moblog_b5e8e733.jpg
名前■アッコちゃん
性別■女の子
年齢■推定2~3歳
体重■2.17kg
一日置きに体重測定をしてるのですが、前回、2.18kgから2.2kgへ20g増えたのは、よく考えると食後に測ったからと思われます。
今回、食前に測ったら30g減ってました。
一気に減るのも怖いので、少しずつコツコツと減量していきたいなと思ってます。

そんなアッコちゃんのダイエット内容です。
■夜に1時間~2時間の部屋んぽ。
朝は我が家の2羽のみ。
今後はアッコちゃんのスペースを確保する予定なので、それまでは夜のみの部屋んぽとなります。

■ご飯の量とご飯内容。
一回15gのペレットを朝と晩に出してます。15gの内訳です↓
・ラビットプラス 5g
・シニアブルーム 3g
・ナチュラルファイバー 7g
(↑ペレット型の牧草↑)
・そして牧草大目の食べ放題。
・時々、大葉か、りんごを少々。

アッコちゃん、本当に牧草をよく食べてくれます。
牧草は食べるのに糞は小さい、ダイエット中ともあってペレットの量が少ないので、ナチュラルファイバーを足して出したところ、糞のサイズが少しずつですが大きくなってるように思います。
お水もたくさん飲んでくれます。
それから、慣れると女の子独特なのか、ツンツンダッシュをしてて何やら楽しそうです。笑
噛むのも、どうすると噛むのかもわかってきました。
ある種の動きを近くでするとカプッと噛んでくる。そ
れ以外はナデナデ要求もあるし、普通に撫でれるし、私が見えると来てくれるようにもなりました。
避妊手術で直るといいのですが、直らなくても私的には一緒に暮らすのに支障はないレベルだと思います。
アタックラビットという類の子を専門店さんで教えてもらいました。
簡単に言うと噛む子のことです。
そういう子は過去にもいました。
何をしても防いでも近づくと噛む。
中には慣れるとマシになる子もいるようです。
でも、この子はそれには当てはまらないと思ってます。
我が家よりももっと時間をかけてくれる、本当のパパママさんをアッコちゃんと待ってます。
moblog_7aef8020.jpg

アッコちゃんのいる部屋に戻ると、来てくれました。
moblog_106aae43.jpg

写真はありませんが、お膝にも乗ってきたり。
moblog_ad6993c9.jpg
お手てが内側に向いてますが、ジャンプしたり元気いっぱい走り回ります。

今日の避妊手術、病院行ったよ
IMGP0918_convert_20160727204540.jpg
もうどきどきやん

心臓ばくばく
IMGP0919_convert_20160727204612.jpg

体重2.15キロでしたよ、ダイエット頑張っている成果が出ているね
IMGP0921_convert_20160727204637.jpg

ねぇねぇ、手術って食べ物?おいしいの?
IMGP0922_convert_20160727204702.jpg

晩のお迎え時、アッコちゃん頑張りました、えらいぞ
IMGP0924_convert_20160727204721.jpg

摘出した子宮は異常なしでした
IMGP0927_convert_20160727204743.jpg
カラーがとれるまで少しの辛抱だからね

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

新規保護っ子、今後保護されるうさぎさんの為の支援口座はこちらです
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク