なみだちゃん、北斗くんお便り&里親募集のご紹介 【イブうさぎさん】

2016.07.27.21:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/entry-12183902946.html

三重の寺出身なみだちゃん(旧しぃちゃん)ママパパからお便りきました
~~
なみだですが、うちに来て半年とちょっと。。
もうすっかり慣れてくれてる様子で無防備にお昼寝してる姿をみると私たちが幸せ~な気分になります。
甘やかしすぎか、来た頃よりもビビりちゃんになりました笑
そして体重が2キロになりましたよ~!(ちょっと肥らせすぎちゃったかな?)
~~
o0320032013705976217.jpg

o0320032013705976216.jpg

o0240032013705976218.jpg
2キロでも身長がのびたから問題ないですよ。筋肉質らしいし。
先日お泊りした高円寺うさの木ホテル でもエネルギッシュに遊んでましたね
なみだちゃんは関西のあもアンブログ のアンちゃんに涙ぼくろが似てるかな。。


関東の古都に住む北斗くん (旧セカンド) からもお便りが来ましたよ
~~
今は来た頃よりも甘えん坊になってきて、「なでて~」と頭をねじ込んできます。
また横になったり座っていたりするとそばに寄ってきてゴロンと寝転んで来るようになりました。
ご飯の時間の少し前にはケージの前で手足を揃えて待つようになり、おやつの時間にはダッシュしてきます。
もはや野性味はなくなり、人間味のある生活になってきております
o0480036013705976793.jpg

o0360048013705976794.jpg

o0360048013705976795.jpg

北斗パパママが北斗くんのYoutubeチャンネルを開設してくれました
「北斗うさぎのチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCq1M4ta3r9cGLJb39SVlvpw

パパママと一人っコの北斗くん、楽しそう ネザーランド・ドワーフ
なんか人間みたい。。
お忙しいなかチャンネル開設ありがとうございました。
動画を観て、涙が出るくらい感動しました。

こんなに愛らしく輝いているうさぎたち。
飼い主さんたちが落ち着いた環境を提供し、愛情を注いで、愛らしさが増してくるんですよね。

今、全国でうさぎの多頭飼育崩壊が多発しており、飼い主さんを求めるうさぎの情報がたくさん流れています。
ぜひ里親募集のうさぎに目を向けてみてください →ぺっとのおうち うさぎ里親募集
http://www.pet-home.jp/small/cg_4005/

また近々、三重ぼんさん、大阪レンさんたちがレスキューしているうさぎが東京に新幹線で来る予定があります。
日程は7月末以降に1回、8月中旬以降に1回です。

現在里親募集中の寺うさぎ2♀(うたちゃん、くぅちゃん)、魔法使いファミリー4うさぎ♂♀(健、サリー、メグ、アッコ)を東京に連れてくることができるので、気になる方は是非ご連絡ください。

うたちゃん 3~4才くらい、不妊手術済み、体重約1.8キロ、慎重派
o0400060313706854560.jpg

くうちゃん 2015.7月生、不妊手術済み、虹彩膿瘍だったけど 眼圧OK、目の状態もOK ※動物眼科通院は半年ごとでOK、 元気っこ
o0400026413706855130.jpg


健 3~5歳?1.5kg、去勢済み、おっとり
o0400060313705975472.jpg


サリー 、2~3歳?、2.1kg、不妊手術済み、甘えん兎、ソアホック治療中
o0400060313705975497.jpg


メグ 、不妊手術済み、1.2kg、気が強い甘えん兎
o0400060313705975419.jpg


アッコ 、不妊手術予定7/27 、ダイエット中
o0360027013705975514.jpg

また、浜松の箱うさぎ経由で東京でうさぎを預かっている方もいます。
こちらは保護宅あこさん におつなぎします。

ラズベリー 、♀、もうすぐ1歳、白アルビノのミニレッキス
o0400071113705974214.jpg

柴ちゃん、 1才未満、先天性の斜頚
o0400071113706857672.jpg

他にも浜松箱うさぎ に業者からの流通外うさぎ、磐田ましろさん宅 にも多頭レスキューうさぎがたくさんいます。
是非、うさぎを貰ったり、箱うさぎからグッズを購入したり、ご支援お願いいたします。

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
9位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク