お客様-キャンちゃん、お客様-なみだちゃん 【うさの木さん】

2016.06.26.18:00

いつも動画がアップされていますので下記ブログをご訪問下さいねo(^-^)o

いつもお世話になっている【うさの木】さんブログより
http://usatobunchan.com/?page_id=39

そして入れ替わりに土曜日から1歳の女の子、キャンちゃんが来てくれています。
元寺っ子のキャンディーちゃんです。
160618_01-300x210.jpg

うさぎ梅毒のキャリアなので別室でお預かりしています。
でも今は鼻も陰部もとてもきれいでいわれても全然わかりません。里親のH様に大事にしてもらっているんですね。
160618_02-300x210.jpg

おっと、ここにも抜かれすぎてハゲた被害者が。笑
犯人は私じゃないですよ^^
160618_05-300x210.jpg

好奇心が旺盛で人懐っこいのですがビックリするとすぐにケージの奥に引っ込んで固まってしまうところはいかにも寺うさ卒業生といった感じです。
とてもスリムなだけあって少食なのですがわりとバランスはとれてて良いウンチも出てて、その辺もH様がよくみて下さっているお陰ですね。
160618_07-300x210.jpg

野菜も少しずつですが好き嫌いなく食べてます。
160618_04-300x210.jpg

スリムで小顔なのでフェレットみたい。
160618_08-300x210.jpg

ケージ外に出るとすぐシッコするマイルールがあるらしい?ケージ内トイレは完璧なのに~。
シッコの後にコロンして寛いでますヾ(^o^;) オイオイ
160618_09-300x210.jpg

いろんな種類の模様が混ざった感じの不思議なスタイル。
そばに行くとすぐ寄ってきてくれて、キャンちゃんもすっかり落ち着いた飼いうさぎさんですね。
160618_10-300x210.jpg

キャンちゃんは昨日パパがお迎えに来てお帰りになりました。
160620_04-300x210.jpg

食は細いですが牧草もよく食べます。何か好みがあるのか凄いところから選んでますね。
160621_02-300x210.jpg

寺っ子にしては初めての場所でもグイグイ行けるタイプ。
160622_03-300x210.jpg

フローリングも上手に歩けるし二足立ちも余裕です。
160621_02-300x210.jpg

窓から外を眺めるというシャレたことをしています。
160622_01-300x210.jpg

「人好き」という感じではありませんが、なでなでされるのは全然嫌いじゃないよ。
160622_03-300x210.jpg

お鼻もすっかりきれいな状態で、里親H様の元で幸せに暮らしているのが想像できますね。
ベテランうさぎ飼いのパパさんと仲良く、また遊びに来てね!
160622_01-300x210.jpg

キャンちゃんと入れ替わりにこちらも寺っ子のなみだちゃんがきています。
元しいちゃん(41番)、昨年の夏に子うさぎだったので丁度1歳になったくらいでしょうか。
160625_06-300x210.jpg

なみだちゃんも基本はビビリですがケージからはすぐに出てきて安全圏をウロウロ。
さすがに寺っ子達ももう人間との生活に慣れていますね。
160625_05-300x210.jpg

野菜も牧草もとてもよく食べて、寺っ子にしては体が大きく2kg以上ありそうです。
小さい頃から栄養状態がいいからかしら。
160625_04-300x210.jpg

桃太郎くんとは牽制中。
160625_07-300x210.jpg

ちょうど涙ぼくろのようなスポットがあるから「なみだちゃん」。素敵な名前ですね。
160625_03-300x210.jpg

「オレの牧草の方がおいしいもんね」「いや、あたしの方が」
160625_02-300x210.jpg

おっとりした性格なのかちょっと探検してはケージの前で寛いでます。
まだ緊張気味だけどしばらくお泊まりしてママを待っていようね。
160625_01-300x210.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク