1年前の6/13、はじめて寺小屋に行ったのです・・・・・

2016.06.13.00:30

1年前の6/13、はじめて寺小屋に行ったのです・・・・・
詳しくは過去記事(2015.6.13)をご覧ください(過去記事には亡骸の画像もありますので閲覧注意です)

その小屋の環境が悪いことは中に入ればすぐにわかりました
小屋を囲っている金網は埃などで金網とはわからないほど
土にはゴミやいろんなものが散乱
少し土を触れば出てくる亡骸・亡骸・亡骸
体も柔らかく毛も白いままの子は埋まった状態で足だけ地面から出ていました
ミイラ化した子、頭骸骨や骨
騒ぐにわとり達とわらわらいるうさぎさん達
食べるものは?、お水は?

この日から3ヵ月と少しで全頭引き出しが実現できました
小屋に通っている間に救えなかった子達もいます

奥の部屋の金網沿いに埋まっていた多数の壊れたガラス戸や扉みたいなもの、わずか数センチに隙間に挟まっていた亡骸
まだそんなに日にちがたっていない子うさ、体は柔らかく死因はわかりませんが、ウジがたくさんたかっていました

小屋からの引き出し予定が決まっていてあと数日というときに小屋の中で何かがあって何かに激突した(眼球が飛びでていました)せいで亡くなっていた23番ちゃん

産まれて間もない赤ちゃんうさぎのダッチ柄の子、状態がよくなくてその後、姿を見つけることが出来ませんでした

小屋から引き出した子達は幸せうさぎさんになりました(うたちゃん・くぅちゃん里親さま募集中)
優しいママさん、パパさん、ご家族のもと愛情に包まれています
飢えることもなく、喉の渇きに苦しむこともなく、力関係などでケンカして怪我することもなく、安心した場所で眠れ、楽しい遊びができ、おいしいご飯を食べ、新鮮なお水を飲むことが出来ています

救えなかった子達の分も、小屋で数え切れない亡くなった子達の分も、幸せうさぎさんになりました
みんなが見守ってくれていますね、これからもずっと・・・

みなさまにずっとご支援をいただき、応援していただいたおかげです
みなさまの優しいお気持ちにただただ感謝の気持ちでいっぱいです
まだ活動が終わったわけではありません
うたちゃん、くぅちゃんが幸せ切符をつかむまで頑張りたいと思います
引き続き、ご支援・応援よろしくお願い致します<(_ _)>

今日は1年前の小屋の画像を振り返ってみたいと思います
●6/13より数日前にだるまうさぎレスキューのぼんさんが最初に入っています
●この日に出来る限りの清掃前後の小屋やうさぎさん達の画像です

IMGP1960_convert_20150614054705.jpg

IMGP1961_convert_20150614054730.jpg

IMGP1963_convert_20150614054749.jpg

IMGP1964_convert_20150614054820.jpg

IMGP1965_convert_20150614054847.jpg

IMGP1968_convert_20150614054407.jpg

IMGP1969_convert_20150614054516.jpg

IMGP1970_convert_20150614054548.jpg

IMGP1973_convert_20150614054923.jpg

IMGP1974_convert_20150614054944.jpg

IMGP1981_convert_20150614055028.jpg

IMGP1982_convert_20150614055049.jpg

IMGP1984_convert_20150614055132.jpg

IMGP1992_convert_20150614055155.jpg

IMGP1993_convert_20150614055218.jpg

IMGP1995_convert_20150614055239.jpg

IMGP1998_convert_20150614055351.jpg

IMGP1999_convert_20150614055414.jpg

IMGP2000_convert_20150614055438.jpg

IMGP2001_convert_20150614055456.jpg

IMGP2002_convert_20150614055514.jpg

IMGP2003_convert_20150614055534.jpg

IMGP2004_convert_20150614055557.jpg

IMGP2005_convert_20150614055621.jpg

IMGP2006_convert_20150614055641.jpg

IMGP2007_convert_20150614055705.jpg

IMGP2008_convert_20150614055726.jpg

IMGP2009_convert_20150614055747.jpg

IMGP2010_convert_20150614055810.jpg

IMGP2012_convert_20150614055832.jpg

IMGP2013_convert_20150614055854.jpg

IMGP2014_convert_20150614055914.jpg

IMGP2015_convert_20150614055936.jpg

IMGP2016_convert_20150614055957.jpg

IMGP2017_convert_20150614060021.jpg

IMGP2018_convert_20150614060046.jpg

IMGP2019_convert_20150614060108.jpg

IMGP2020_convert_20150614060131.jpg

IMGP2021_convert_20150614060154.jpg

IMGP2022_convert_20150614060217.jpg

comment

Secret

No title

2016.06.13.19:41

あの日からもう1年が経ったのですね。
初めて小屋に入ったときの惨状、
わたしには想像することしかできないのですが、
この状態をあそこまで改善して
多くの子を幸せうさぎにした関係者の方々には
本当に頭の下がる思いです。

幸せになった子たちの、里親さんから送られてくるお写真のきらきらおめめはなによりも尊い宝ものですね。助からなかった子のぶんまでいっぱいいっぱい幸せになりますように。

はなこさんへ

2016.06.13.20:42

いつもありがとうございます
縁あって寺小屋の子達を知り、あの場所から引き出すことが出来たことはなにより嬉しいことでした
救えなかった子達、引き出し後に病気で亡くなった子達、みんなの分まで生きている子達は幸せうさぎさんにならなくっちゃ
優しい里親さまにたくさん出会うことが出来て幸せうさぎさんになれた子達がたくさんでほんとに私たちも幸せです
もうひと頑張りです(o^-^o)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク