ルーキャスくんの写真を頂きました♪ 【うさの木さん】

2016.03.19.17:41

いつもお世話になっている【うさの木】さんブログより
http://usatobunchan.com/?page_id=39

ルーキャスくんの里親N様が早速写真を送って下さいました。
当日からトイレを決まった場所でしたり部屋を高速で走り回ったり、陽気なルーちゃんはすんなり新しいお家に慣れてくれているようで安心しました。
160317_1-300x210.jpg

N様もやんちゃなルーちゃんが可愛くって仕方がないみたい。新しいご家族と仲良くね(^o^)ノ
160317_2-300x210.jpg

ところで、先日ルーちゃんをお届けした時にN様から「今日から居なくなってしまって寂しくないですか?」ときかれてちょっとビックリしました。

そういえば昨年から3うさぎさんの預かりをしましたが、里親の決まった子に対して寂しいと思ったことがなかったなぁ、と。

いつも大阪のレンさんから保護っ子を預かる度に、とにかく一分一秒でも早く里親様を決めてあげたいと思ってブログや動画をアップしています。

お客さんとして預かっている子もそうですが、やはり「うさの木」はうさぎの皆さんにとっては仮住まいであって慣れ親しんだ本当のお家でご家族と生活することが一番幸せなのに間違いありません。

保護っ子もお泊まりの子も体調不良や怪我などもなく、無事にお家に帰って(お家が決まって)その後も実家で元気に過ごしてくれることが私は一番嬉しいです。

里親募集をしていて、ある日保護主のイブさんから「里親の申し込みがあった!」という連絡を受けると、毎回「よっしゃぁ!」とガッツポーズしています。

いい里親様を決められた達成感と無事に橋渡しができた安堵感は自己満足とはいえ気持ちのいいものです。

私がドライ過ぎるのかもしれませんが、きっと他のボランティアさんたちもそんな思いで毎日申し込みがくるのを待ちこがれているんじゃないでしょうか。

もし、今応募しようか迷っている方がいらっしゃいましたら是非一度問い合わせてみて下さい。
多少募集地域を外れたところでも対応してくれるボラさんも多いと思います。
「引き取ったらボラさんが寂しがるかも。。」なんて遠慮は無用ですよ!

私は私用でしばらくお休みしますがまた機会をみてお手伝いできればと思っています。
またそのときはよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
1位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク