くぅちゃん通院日、みつるくんとうちの子も通院【寺小屋保護っ子】★たくさんの子達が里親さま募集中★

2016.03.17.01:17

関西でも関東でも四国でも九州でも東北でも問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ


現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(みつるくん、くうちゃん、ハイジちゃん)寺小屋保護っ子達
(しろちゃん)福岡保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん)寺小屋保護っ子達(友人Sさん宅預かり)

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/


★くぅちゃん★里親さま募集中
週に一度の通院日
目の検査、悪くなっておらず引き続き経過観察
体重1.5キロ
IMGP8857_convert_20160316232625.jpg

いっつも病院来てるからへっちゃらなのよ
IMGP8862_convert_20160316232709.jpg

IMGP8863_convert_20160316232728_2.jpg


★みつるくん★里親さま募集中
体重1.62キロ

ご飯を入れるとすぐに食べるんですけど、すぐに休憩
全部食べ終わるまで2時間くらいかかる
最近はもうちょっと時間がかかっている(特に多い量ではない、他の同じ月齢の子と同じ)
触診でお腹や口まわりを診てもらい、口腔内検査もしてもらいました
結果は異常なし
IMGP8859_convert_20160316232754.jpg

久しぶりの病院だからきんちょーーーーっ
IMGP8860_convert_20160316232821.jpg

心臓ばくばくやぁー
IMGP8875_convert_20160316232934.jpg

かたまる・・・・
IMGP8865_convert_20160316232839.jpg

ボク、なんでもないよー
IMGP8867_convert_20160316232858.jpg

みんなはご飯一気食いだけどボクはちょっとずつ食べる派だけなんだい、大丈夫だよ
IMGP8868_convert_20160316232915.jpg


だるまうさぎレスキューさん
http://ameblo.jp/darumausagi/ (HP→http://usagirescue.com/)

保護っ子達の医療費
預かりさまへの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡8匹です

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(ハイジちゃん、うたちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、みつるくん)
(トライアル中:はっちゃん(はんなちゃん)、奈々ちゃん(ももちゃん))

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(トライアル中:ににくん、サンくん(ポムポムくん))

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(トライアル中:つかさくん(ルーキャスくん))

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-


***********************************

★里親さま募集中★
【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】しろちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

***********************************

たくさんの子達が里親さま募集をされています↓
磐田の保護っ子達の状況(募集の子達や移送の月日など)
【ましろと一緒に】さんブログ→http://ameblo.jp/masshirohamu/
【あこの託児室】さんブログ→http://ako-takuji.seesaa.net/
【☆あにまらいふ!☆】さんブログ→http://ameblo.jp/happy-animalife/entrylist.html

***********************************

うちの長男くんも通院
通院の理由
・どうも見た目に顔の左側が腫れているように見える(触ってみて膿瘍などの感触はない)
・若干左眼が出ているように思える

体重2.28キロ
IMGP8855_convert_20160316233004.jpg
病院なのでどきどき中

IMGP8870_convert_20160316233030_2.jpg

先生にまず触診で診てもらいました
IMGP8871_convert_20160316233049.jpg

目にちょっと気になるところがありました
IMGP8873_convert_20160316233112_2.jpg

詳しい検査をした方がいいと思いCT検査をお願いしました
検査結果のお話↓
●胸に病変はなし、病変があると両目が出る場合がある
●歯に問題なし、とてもキレイ
●左目、目自体が大きくなっているわけではない→眼圧測定は異常なし
●耳の中に問題あり、こしつほう(中耳)骨が溶けている、中耳炎、かなり前からこうなっていたのではないかと推測(慢性的)
●慢性的なので痛みや大きな違和感はないだろう
●治療は外科的なアプローチなるので治療の必要があるかの判断になる
●外科的治療のリスクは非常に高い、悪化することがあるので出来ない(斜頚の症状が出ることがある)
●内科的な治療はないのか?→抗生物質を使うことになるが、こしつほうの治療に抗生物質は届きにくいので効果はあまり期待出来ない→期待は出来ないがお薬を出してもらうことにしました(標準的なバイトリルを試す)
●顔の左右に差があるのは左が腫れているのではなく右がしぼんでいる可能性がある
●万が一進行したら内耳炎になる
●今後、斜頚の症状が出る可能性がある
●一ヵ月後に再診、再度CT検査をする

IMGP8876_convert_20160316233129_2.jpg
中央右下の黒くなっている部分が左耳(これが正常)
中央左下が右耳になります

IMGP8877_convert_20160316233146_2.jpg

IMGP8878_convert_20160316233204_2.jpg

やれやれ終わった終わったと思っているところ
IMGP8881_convert_20160316233221.jpg

保護されてうちに来た時(推定1才の時に我が家にきた、今年の4月で推定6才)から右耳は下にたれていたからなぁ、そのときにはもうなっていたのだろうか・・・
IMGP8883_convert_20160316233238.jpg

本人はいたって元気元気、病気らしい病気になんかなったことないもんね
IMGP8884_convert_20160316233254.jpg

早く帰ろうよーと催促されました
IMGP8885_convert_20160316233315.jpg
お家でお薬頑張って飲もうね

comment

Secret

2016.03.17.19:41

信くん、このまま悪くならないと良いですね。お薬飲んで頑張ってね。

信くん!

2016.03.18.10:25

ちぃちゃんと同い年の信くん
人ごととは思えません
どんなにご心配なことでしょう。。。

でも、もともと元気な信くんですから、
免疫力を高めて
このままの状態を維持できればベストですね

我が家でも先代うさぎが3歳のときに腎臓結石が見つかり
お医者さまにも最大のネックと言われて、
予後が大変心配されたのですが、
10歳まで元気で過ごしました

信くんは、素敵なママさんパパさんと
出会えた強運の持ち主
きっと大丈夫、信くん、がんばって!!

みにぃさんへ

2016.03.18.12:15

いつもありがとうございます
お薬の効果はあまり期待できませんが効いてくれるように主人が手を当てて手当てをしています
治ってほしい、お薬頑張っていきますね

sora☆さんへ

2016.03.18.12:25

いつもありがとうございます
検査結果はいいものではありませんでしたが信くんは元気でいるのでそれが救いです
今後、悪くならないように頑張っていきますね
強い子ですから大丈夫です(^○^)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク