奈々ちゃん健康診断とうちの子の芳(かおる)くんの通院【寺小屋保護っ子】★たくさんの子達が里親さま募集中★

2016.03.06.00:59

3/6に正式譲渡の予定だった、はんなちゃん(元 はっちゃん)
ご家族がインフルエンザにかかってしまい、訪問日を延期することになりました(日程調整中)
当初の予定通り3/6は東京に行きます(東京から大阪に帰るときに友人宅一時預かりの磐田16番ちゃんを連れて帰ります)

関西でも関東でも四国でも九州でも東北でも問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ


現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(みつるくん、くうちゃん、ハイジちゃん)寺小屋保護っ子達
(しろちゃん)福岡保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん)寺小屋保護っ子達(友人Sさん宅預かり)

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/


奈々ちゃん、3/12からトライアルなので健康診断に行きましたよ
★奈々ちゃん★
IMGP8650_convert_20160305223503.jpg

怖いよー怖い怖いの奈々ちゃん
IMGP8651_convert_20160305223529.jpg

先生に診てもらっているときは目をつむります、だって怖いだもん
IMGP8653_convert_20160305223546.jpg

レントゲン検査結果
IMGP8665_convert_20160305223605.jpg

IMGP8667_convert_20160305223623.jpg

はぁーっ、検査が終わってやれやれやー
IMGP8669_convert_20160305223640.jpg

●体重1.66キロ
●血液検査→白血球数少し高い、肝臓GPT少し高い→ほかの検査と状態から問題はないと判定
●レントゲン検査→少しガスあり→問題ない程度
*レントゲン検査で頭部を撮ってもらっているのは歯根膿瘍になっていないかどうかを確認するためです
●口腔内検査→問題なし


だるまうさぎレスキューさん
http://ameblo.jp/darumausagi/ (HP→http://usagirescue.com/)

保護っ子達の医療費
預かりさまへの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡8匹です

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(ハイジちゃん、うたちゃん、ヨウちゃん、くぅちゃん、みつるくん)
(トライアル中:はっちゃん、ミーちゃん)
(トライアル待ち:奈々ちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(トライアル中:ににくん、サンくん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(トライアル待ち:つかさくん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-


◆◇奈々ちゃん(お見合い・トライアル待ち)、つかさくん(トライアル待ち)は募集停止しております◇◆

***********************************

★里親さま募集中★
【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】しろちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

***********************************

★うちの子三男の芳(かおる)くんも通院★

耳のない左側、一番最初に大きく切開した後はごくごく小さい穴が開いたままの状態
これが都合がよく、ここから膿が排出できるので定期的にしぼり出しを行っていました
抗生物質などなどお薬を最初から処方されていましたが、これ以上効果がないという時点でお薬はなし
自宅での膿しぼりだけとなっていました
小さい穴が開いている部分から染み出ている膿がかさぶたになるので、毎日かりかりとかさぶたをはがすのが日課
膿は白いチーズ状、しぼっても耳かきの先に少しつく程度
しかし、最近はこの膿の形状が変わってきていて、チーズ状から水溶性っぽくなってきました(色は白いまま)
今日は先生に膿だししてもらって、培養検査をお願いしました
IMGP8648_convert_20160305223839.jpg

ここは・・・ここは・・・病院ってゆーとこでしゅね
IMGP8649_convert_20160305223823.jpg

先生に診てもらうんだよ
IMGP8660_convert_20160305223750.jpg

ボク、いい子にしてるでしゅ
IMGP8663_convert_20160305223733.jpg

どきどき、どきどき
IMGP8664_convert_20160305223707.jpg

出てきた膿、これが5~6回ほど出てきた
IMGP8655_convert_20160305223807.jpg
培養検査の結果は来週の水曜日に出るそうです

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク