里親募集中うさぎ&OB・OGさんいらっしゃい! 【イブうさぎさん】

2016.02.26.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/entry-12132514224.html

昨日つかさ君がお見合いして、トライアルが決定しました!
お見合いの様子は、うさの木ブログ「つかさくんのお見合い」

これで現在、関東に居る里親募集の寺うさはシプちゃんだけです。

シプちゃん(推定1才、不妊手術済みメス)
先日、Tぞの病院で診ていただきました。
t02200293_0368049013576262371.jpg

ぜっこうちょー、ナカハタキヨシ!けんか上等、シプちゃん!
その顛末は、なーたんの部屋ブログへ http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20

シプちゃんの心を溶かしてみせる、という方は
ペットのおうち http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn83751/ までご応募くださいね

また先月から磐田市の崩壊うさぎが保護されていますが、そのうさぎ達の里親募集がはじまっています。

東京にいる募集中うさぎの一部をご紹介しますと、
仮名まだなし(25番)、推定4ヶ月オス
t02200220_0800080013576268916.jpg

t02200220_0800080013576268917.jpg
健康でおだやかなつこいです。人馴れしてます。
水ボトル使えます。 三角トイレにしてます。

母か父がロップかも。これから耳が垂れるのか、このまま斜めなのか???

ほかにも生後4ヶ月~1歳半の磐田うさぎが東京西部にたくさんいます。
里親募集ブログ あこの託児室 http://ako-takuji.seesaa.net/
ぜひとも、終生飼育できるかたがお迎えしてください。

静岡県磐田市、浜松市の保護宅には、赤ちゃんを出産する予定の母うさぎが5以上います。
離乳した仔うさぎに応募するのも良いし、子育て終了した母うさぎをお迎えするのも良いと思います。

もちろん、母子うさぎ以外に生後3ヶ月~1歳半のうさぎたちもたくさんいます。

磐田市 ましろと一緒ブログ http://ameblo.jp/masshirohamu
浜松市 箱うさぎブログ http://hakousagi.hamazo.tv/

こちらのかたがたは40以上のうさぎを飼育崩壊現場から全頭ひきとって、限界をこえた保護活動をしています。

里親としてうさぎをお迎えするだけでなく、保護預かり宅になったり、輸送ボランティア(静岡→関東・東北・関西・九州)として協力することもできます。
ましろと一緒ブログ http://ameblo.jp/masshirohamu

また、金銭面でも支援をお願いいたします。
磐田のかたに飼育用品を提供するために、保護宅であり用品店をしている箱うさぎにお金を送ることができます。
箱うさぎブログ「ましろさん必要品リスト」 http://hakousagi.hamazo.tv/e6654065.html


さて、寺うさOB&OGは今?!コーナーです。

去年8月に三重のぼんさんがつれてきて、東京発の寺うさお迎えになったメイちゃん家からお便りが来ました。
どんな暮らしをしているかな?
t02200164_0800059813576262758.jpg
「年明けからのメイちゃんは一皮むけたように人なつっこくなっています。
今までは家族が近くを通っても耳しか向けてくれなかったのに、最近は目で追っ てきます(笑
台所で料理をしていて、ふとふり返るとこっちをじーっと見ているので、気に なって気になって料理がはかどりません。。。
(野菜くず狙いだと思います)」

メイちゃん、お姉さんのおひざで抱っこされるようになったのね。
賢くなったのぅ
t02200295_0800107113576262759.jpg

寝姿もおとなっぽくなりました。
t02200164_0800059813576262757.jpg


1月に正式譲渡になったしぃちゃん改めなみだちゃんからもお便り来ましたよ。
t02200220_0320032013576273005.jpg

t01800320_0180032013576273004.jpg
「なみだを初めてかかりつけの病院に連れて行き、検診を受けてきました。結果どこも異常なくとても正常とのこと☆体重が1.8kgになっていました。すくすく育っているな~と嬉しくなります。」

寺うさ以外にもOBうさぎからお便りが来ているので、今度ご紹介しますね。
また、方南町うさ、御殿場うさ、出所非公開うさなどのOBOG便りもお待ちしています。
イブラヒモミッチ hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp のメールまたはご存知のメアドまで写真お送りくださーい。

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク