里親さま大募集中【近畿でモルモットの保護してます。さんブログ】

2016.01.08.18:00

関西・関東でモルちゃん達が保護されています
みんなが幸せのお家にお迎えされるよう応援よろしくお願い致しますヾ(_ _。)


いつもお世話になっている【近畿でモルモットの保護してます】さんブログより、記事を3つ
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html

★ですにーらんどより、、
ミッキーよりミニーより私はこの子らと戯れていたいデレデレきていーよいーよ入場料は美味しいパン!!
o0800045013532891779.jpg
今日もすくすく元気です♡

ママンはあべこに出産後初対面
o0800045013532891798.jpg

ママン「姉さん産まれたよー五つ子!姉さんにそっくり!」
あべ「そら可愛くなるなーまた遊んだろなー」あべさんやはりおめめ小さいよね。。ままん美人だなー

o0800045013532891820.jpg
今日もおばば特製離乳食にみんな食いついておりますおねがい
ママンは本当にどんどん心開いてくれてます。ベビーよりママンに里親さん決まる時の方が寂しくなりそ。

そしてもう一方ミニモルさんは、
o0800045013532891845.jpg
チモシーにがっついてます。
この子も本当に可愛いラブ

o0800045013532891866.jpg
しゅぱっっ!!

むむ!!

あべさんとはホンマに仲良し。

むぎちゃんは、、
o0540096013532891881.jpg
誰にも興味ない。この方おばばさえいればよい。
おばばに抱っこされてる時なんかいろいろお話してくれます

はじめて見るもの気にはなる。うちの子はおめめ小さいなー。けど大好きちゅー
o0800045013532891899.jpg

o0800045013532891916.jpg
ホンマに不慣れなブログやのにいろんな方に応援され、拡散して頂き、メッセージ頂き感謝でいっぱいです。
しかしまだ1匹も里親さん決まってません。
焦るつもりはないですが、今回のレスキューまだ引き出し待ちの子が沢山居ます。
この寒空の下にまだ...
モルモットレスキューの人数は全国的にかなり少ないです。私知る限りで3人。

1匹助かれば1匹助かる。どの子も見捨てたくありません。
引き続きお力貸してください。
よろしくお願いいたします!

**************************

★ありがたいです♡

小動物を家族に持つママさんパパさんは、本間に心温かい方多いのは知ってましたがこのアメブロでもそんな折に触れ、一日で読者さんも増え、感謝でいっぱいですおねがい
今回メッセージくださり、拡散してくださった「まりまま」さん。
心から感謝致します。

読者登録してくださった皆様、不甲斐ない私ですが全国のモルモットに幸せを...そんな気持ちでこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
いきなりの飼育相談もいつでもメッセージくださいね

o0800045013533806287.jpg
うちのおばばもっと頑張らすぞーウインク
あべこ&むぎ

今日のベビー達。
o0800045013533806302.jpg
ぶれぶれでブッサイクな事にもなっとります。写真センス頑張れわたし( ̄▽ ̄)

お陰さまでとても素敵な里親様が2匹決まりました。引き離すのは可哀想だと男の子2匹いた場合、2匹で里親に、と笑い泣き
とても素敵な方です。
あと3匹とママ。後に続きますように。

o0800045013533806322.jpg
チモシー+アルファルファにがっついておられます。

o0540096013533806343.jpg

o0540096013533806362.jpg
この子一回り小さくて本当に特に気にかけとります。
かなり未熟児なのでママとずっと一緒に暮らさせてあげたいな。女の子だといいな

o0800045013533806379.jpg
仮名「ゆっぴ」体重606gになりました
ベビーならではのはしゃぎっぷり。常にかまってちゃん。
生後約3ヶ月の女の子です。
関西で里親さん募集してます。
先住女の子なら少し時間たてば仲良くなれると思います
うちの気強い強いむぎももう大丈夫。
あべこは全く問題なし。

o0800045013533806397.jpg
すきすき♡
あべこはどんな子来ても面倒みてくれる私の右腕!!

**************************

★ふと思い出すこと。

ベビちゃんすくすく育ってます
本間に五つ子、聞いた事ないから不安ですた。死産、育児放棄、発育不良...いっぱい考えた。
1番最初に来たモルモット。私がモルモットのレスキュー始めたきっかけの子も妊婦さんでした。

o0800060013534743166.jpg
もよちゃん。
高齢、左眼白内障、眼球傷、足に針金刺さって腫れてる、身体に根性焼きみたいな跡多数、そこから膿、出血。さらに耳に白カビ、真菌強、ダニ大量。その状態で妊娠してました。。3匹出産。頑張って子育てしてくれました。2匹は里親さんへ。

はじめて出会ったモルモット。
獣医さんに「うわ、、」て言われた。

o0800060013534743182.jpg
産後本格的な治療に入りここまで綺麗になったけど(右のほう)最期まで毛は生えませんでした。

この子にいっぱいいろんな事教わり、モルモットの可愛さも尊さも。

o0800060013534743200.jpg
もよ&のこ。(のこはもよちゃんの子供)
よくお腹の上で歌ってました。

o0800045013534743212.jpg
これ家宝

発育不良のベビ以外はみんな130から160gになりました!けど1番小さい子もやっと今日100になった!祝!

o0800045013534743232.jpg
再・おばば特製離乳食。(噂のヤギミルク入)

o0800045013534743248.jpg
もうちとびびったらは?てくらい。

ハムスターサイズから少しモルモット風になりました

o0800045013534743260.jpg
ママンは本当になつこい。
「おばばー私の子可愛いやろ!」
はい。可愛すぎです

ママンとベビばっかじゃないぜ!
o0800045013534743265.jpg
あべ「愛でてー、私を愛でて!」

o0800045013534743275.jpg
ゆっぴ「わたちもー♡」

ゆっぴの本当の家族はどこだろね
それまでおばばと愉快な仲間達とお待ちしましょうね

o0800045013534743289.jpg
むぎ「おばばー私が一番可愛いやろー」
あべとむぎは私の一番よ。

o0800045013534743296.jpg
むぎのニンマリ久々!!
目あらへんやんむぎ

むぎは...うさぎさん大量と山に遺棄されてました。
うさぎさんはお腹えぐれた子も居た。妊娠してた子も。むぎはダニと変な虫湧いてガス溜まってて瀕死でした。
うさぎさんはずっと滋賀で遺棄あった時助けてくださってる《なまけうさぎさん》に救って頂きました

小動物の崩壊、遺棄、知られてないだけで実はめちゃくちゃ多いんです

comment

Secret

2016.01.08.22:25

モルちゃんもかわゆいですね♡♡
本当に動物は命の尊さを教えてくれますね。

モルちゃんも飼いたい私ですが今は、うさちゃん1匹で精一杯でお許し下さいm(_ _)m

陰ながら応援、周りに話してみます!

せつこさんへ

2016.01.15.01:50

いつもありがとうございます
モルちゃん達も保護され幸せのお家にお迎えされるのを待っています
モルちゃんが保護されているのってほとんど知られていないんです
たくさんの方に現状を知ってほしいです
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
1位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク