チャオビちゃん、必死に踏ん張ってます【寺小屋保護っ子】★たくさんの子達が里親さま募集中★

2015.12.02.02:58

現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達
(うたちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)
(おかあさん、しろちゃん)

関西・関東問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/



★チャオビちゃん★
抱きかかえて立たせた状態で強制給餌をしていましたが、食べが悪くなり、抱っこして座らせたままでの強制給餌に切り替えました
今日のお昼はシリンジ5本を食べるのがやっと、お腹はすいているだろうけれどお口もぐもぐをあまりしなくて途中で中断
お水は少し自分で飲んでいましたが、ご飯は自分ではまったく食べず
ちっこ出ている、うんち小粒ですが出ている
しんどそうな様子は変わらず

午後から人間ドックでどうしても出かけなくてはならずで、夕方帰宅したら、呼吸はかなり早く顔は右側に少し傾けている状態でした
様子を見ていたら、右目の瞬膜がでてきて、左右比べると突出がはじまったことがわかりました
IMGP6986_convert_20151202021840.jpg

病院に急ぎ、受付で見てもらってすぐに酸素室に入れてもらいました

眼球が突出をはじめたので、眼底に膿がたまっているか、また脳のほうに影響がないか等々調べるためにCT検査をお願いしました
銀次郎のときは眼球突出がはじまって一日もたたないうちに飛び出るような眼球までなりました

【CT検査の結果】
●重度の肺炎
11/23にCT検査した際はまったく問題はなかった
膿瘍の菌が肺に飛んだ為に肺炎となった(菌は全身をまわる)
急性の肺炎というのはたった一日でもなってしまう、おそらくここ1~2日でなったと推測される
眼底の膿・眼球突出のうんぬんよりも最優先で肺炎の治療をしなければならない
点滴の管をつないで(手)の処置をすることにより呼吸が悪化してはいけないので、呼吸を見ながら点滴をつなげるかどうかを判断する
肺炎に効く抗生物質が点滴としていれるものではないので経口投与となる
治療をしても1~3日で亡くなる可能性が高い(確率50%以上)
●右側眼底に膿らしきものが写っている(膿があったとしてもはっきりと鮮明にCTで写るものではない)
●脳に影響が出てはいない

肺部分、普通ならば中が黒くなっていなければならない
IMGP6993_convert_20151202021957.jpg

IMGP6989_convert_20151202021903.jpg

歯根部分
IMGP6991_convert_20151202021940.jpg

顔部分、右側が右目、眼底が左と比べて違うことがわかるでしょうか
IMGP6990_convert_20151202021920.jpg

酸素室で入院・治療となりました
帰り際に会いにいったら病院に連れて行く前よりは呼吸はましになっていた
ましといっても早い状態に変わりはない
チャオビちゃんの生命力にかけるしかない
朝になったら面会に行くからね

病院に着いてすぐに酸素室だった為に、キャリーごと酸素室に入ってます、あとでキャリーから出してくれます
IMGP6996_convert_20151202022014.jpg

一緒に持っていったお野菜、口にすることは難しいかもしれないけれど一口でもいいから食べてくれれば・・・
IMGP6997_convert_20151202022032.jpg

ぎりぎりのところでチャオビちゃん、踏ん張ってます
みなさまの元気玉・パワーをチャオビちゃんに送ってくださいませ
どうかどうかお願い致します




だるまうさぎレスキューさんブログ
http://ameblo.jp/darumausagi/

里親募集中の子達
☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように。

サンくんの骨折治療・うたちゃんスナッフル・はっちゃん治療・チャオビちゃん歯根膿瘍治療
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

**********************

★里親さま募集中★
【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】おかあさん・しろちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566


comment

Secret

No title

2015.12.02.04:40

チャオビちゃん、
ご飯が食べられるように、元気になれるように祈ってるよ!
元気玉いっぱい送り続けるよ。
はやくよくなっておうちに帰れますように。

No title

2015.12.02.08:05

チャオビちゃん、ガンバレ!!
これからたくさん幸せにならなくちゃいけないんだからね!
元気におうちへ戻れるよう、いっぱいいっぱい祈っています。

2015.12.02.08:18

チャオビちゃん頑張れ~(>ω<)/。・゜゜・今までもずっと頑張ってきたんだもん、元気にお家に帰ろうね!

No title

2015.12.02.10:44

はじめまして

病気と闘っているチャオビちゃんを毎日応援しておりました。
チャオビちゃんは強い子です。
切開されても頑張ってきた子です。
絶対良くなります。
早く元気になって帰れますように、遠くより強く強く祈っております。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.02.10:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなこさん・アムのおかあさん・みにぃさん・うさわんさん・Mさん

2015.12.04.05:02

いつもありがとうございます
チャオビちゃんに元気玉を送ってくださり応援してくださり祈ってくださり、本当にありがとうございました
チャオちゃん、みなさまに思って頂いて幸せです
たくさん頑張りました、そんなに頑張りすぎなくてもいいのにってくらい頑張りました
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク