【博多っこ・東京】ぽぽくん、【寺っこ・東京】おとなしシプちゃん特集<里親様募集中> 

2015.11.20.21:56

いつもお世話になっている【なーたんの部屋】さんブログより
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

今日は寺っこと一緒に関西の預かり宅から関東へ家族を探しにきているぽぽくんのご紹介

保護された時のお話しはこちら↓↓↓
http://uttokonoko.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

E381BDE381BDE3818FE38293111502.jpg

ぽぽくんはちょっと大き目のウサギさんです。
体は大きいけれど、まだまだ子供。こわがりな甘えん坊さんです。
成長期は過ぎましたので、これ以上は大きくなりません。

成長期を過ぎたウサギさんの良いところはしっかり体ができあがっているので、赤ちゃんと比べて体調が安定していること。
ぽぽくんは、性格的に単数飼い向きです。
なでなで大好き。
でも急に頭の上から手が来ると怖いからゆっくり声かけてからなでてね。
人は嫌いじゃないので、散歩中も座っているヒザに手をかけてきたりお鼻でツンツンてつついてきたりしてくれます。
(*^-^*)
大きな音や知らない音にびっくりしてしまうので、静かに過ごせるおうちを探しています。

怖いと足ダンやケージをうさパンチしちゃいます。
ごはんの時間はうれしいから早くほしくてケージをガジガジしちゃいます。
体格が大きい分、迫力があるけれど、それも大きな愛情表現だなぁ…と他の子にはない可愛さを感じられますよ。
IMG_1538.jpg

ミルクティーのようなやわらかい色でふっかふかの毛並みのぽぽくんを
優しい目で甘えさせてくれるあったか~い里親様をお待ちしてます。

東京移送前の様子はこちら↓↓↓
http://uttokonoko.blog.fc2.com/blog-entry-1385.html

応募は以下から
http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/
または、 hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp  

*************************

シプちゃんは、おとなしウサギさんなのでこんな形の姿しか見られませんが、
E382B7E38397E381A1E38283E38293102701.jpg

最近は慣れてきたので、ケージのそばに行くと…
E382B7E38397E381A1E38283E38293102302-cca34.jpg

「なぁにぃ?なにかおやつくれるの??」と近づいてきてくれるようになりました♪
E382B7E38397E381A1E38283E38293111501-f66be.jpg

「お散歩もしていいの~??」
慎重な性格だけど、運動大好き!
E382B7E38397E381A1E38283E38293092801-8378b.jpg

でもお散歩以外では怖いからよくトイレで固まってます。
そんなシプちゃんにも隙はある訳で…

E382B7E38397E381A1E38283E38293102702-934b5.jpg

うっかり無防備に眠ってしまった。。
E382B7E38397E381A1E38283E38293102703-19b28.jpg

「ハッ!撮られてた」
こんなギャップにやられてしまいます。 (´艸`*)カワエエ
E382B7E38397E381A1E38283E38293111502-211d7.jpg

部屋んぽ中は、サークルだって移動させちゃうわっ、なやんちゃ娘に変身です。
お友達に「101匹わんちゃんみたいだね」て言われて
急にお洒落なダルメシアン柄に見えてくるシプちゃん里親様募集中です。

写真のタイルは1枚が30x30cmなので、小ささが分かると思います。

寺っこ達は小顔で小柄な子が多いです。1才未満。可愛い盛りですよ♪
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn83751/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク