チャオビちゃん、歯根膿瘍・゚・(つД`)・゚・、うたちゃん・ヨンちゃん・ヨウちゃん移動【寺小屋保護っ子】★里親さま募集中★

2015.11.12.04:01

友人Kさん預かりのチャオビちゃん(ぶちかあさん)
もともと牧草をあまり食べない子だったそうですが、ますます食べなくなって、触ったときの違和感があり、友人が病院へ
CTの検査をしてもらい、歯根膿瘍が見つかりました
下顎歯根膿瘍、右上顎も歯根膿瘍になりかけの状態(右下顎骨が溶けている状態)
切開(右の下顎)→膿出しの処置、皮下点滴をしてもらいました

これから歯根膿瘍の治療に専念します
切開・膿出しのためにしばらくは毎日通院する必要があり、食べなくなった場合は強制給餌などが必要となってきます
預かり宅を我が家に変更と致しました
しばらくは毎日通院ですが落ち着いてきたら一日おきとかになってくると思います

処置後、待合室にて
IMGP6376_convert_20151112033907.jpg

痛いのをよく頑張ったね
IMGP6378_convert_20151112033923.jpg

えらいよ
IMGP6380_convert_20151112033941.jpg

いい子いい子
IMGP6381_convert_20151112034003.jpg

アタシ、こんなのへっちゃよ
IMGP6383_convert_20151112034024.jpg

先生撮影の切開部分
IMGP6370_convert_20151112033753.jpg

IMGP6372_convert_20151112033822.jpg

IMGP6374_convert_20151112033841.jpg

我が家に帰宅後、葉っぱつきニンジンさんを食べてくれました
IMGP6387_convert_20151112034040.jpg

たくさん食べて病気なんか撃退だよね
IMGP6388_convert_20151112034057.jpg

アタシ、頑張るわよ
IMGP6390_convert_20151112034113.jpg

ご飯も食べてくれましたよ
IMGP6393_convert_20151112034128.jpg

●体重 1.44キロ(9/19避妊手術時は1.72キロ)
●お薬 痛み止め、抗生物質、プリンペラン

***************************

友人Sさん預かりの、うたちゃん・ヨンちゃん・ヨウちゃん
友人が長期出張にはいる為、我が家に移動、12月初旬まで預かり
移動したばかりでみんな怖い怖いになっていました
しばらく慣れるまで時間がかかるかな

★うたちゃん★推定1才くらい、避妊済み、とってもデリケートなハートの持ち主
IMGP6402_convert_20151112033452.jpg

IMGP6404_convert_20151112033515.jpg

IMGP6405_convert_20151112033531.jpg

★ヨンちゃん★7月生まれ、未避妊、フレンドリーな女の子
IMGP6394_convert_20151112033600.jpg

IMGP6396_convert_20151112033624.jpg

IMGP6397_convert_20151112033639.jpg

★ヨウちゃん★7月生まれ、未避妊、怖がり屋さん
IMGP6399_convert_20151112033703.jpg

IMGP6400_convert_20151112033728.jpg


だるまうさぎレスキューさんブログ
http://ameblo.jp/darumausagi/

※※トライアル待ちの右京くん、ジンくん、お見合い予定のハイジちゃんは一旦募集停止しています

里親募集中の子達
☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨンちゃん、ヨウちゃん、チャオビちゃん、ミーちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、はっちゃん、くうちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、よふちゃん、みおちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(サプタちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん、キャンディーちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように。

サンくんの骨折治療・うたちゃんスナッフル・はっちゃん治療・チャオビちゃん歯根膿瘍治療
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

comment

Secret

チャオビちゃん頑張れ!

2015.11.12.14:11

チャオビちゃん、歯根膿瘍になってしまったんですね・・。
豆太も膿瘍の再燃、寛解を繰り返していますが、
再燃中も食欲は旺盛で、体重も増え、元気に過ごしております。
チャオビちゃんも痛いのがとれて、たくさん食べられるといいですね。
膿瘍の特効薬ができるといいのにな・・と祈りつつ・・。

応援してるよぉ!

2015.11.12.18:17

チャオビちゃん、治療頑張ってね☆
家族みんなで応援してるよぉ~!

(;_;)

2015.11.12.21:12

チャオビちゃん、頑張って!!
うさぎには、まだまだ、難しい病気が沢山あって本当に嫌になります。。
神棚に、お祈りしてます。
仮りママさんも大変でしょうが宜しくお願いしますm(_ _)m

豆太ママさんへ

2015.11.14.03:47

いつもありがとうございます
豆太くんも頑張っている、チャオビちゃんも頑張ってくれています
ご飯やお野菜は食べてくれているので助かっています
牧草を食べれるようになってくれたらいいんですが・・・
膿瘍はやっかいな病気、特効薬というものがなく、切開して膿出しして抗生物質、いいお薬が早くできればいいな。。。
撃退するぞ、やっつけるぞ、完治するぞの意気込みで頑張ります
豆太くんの頑張りを見習って、チャオビちゃんも頑張るぞーーーっ

そらままそんへ

2015.11.14.03:48

いつもありがとうございます
ご家族みなさんでの応援、心強いです
チャオビちゃん、頑張りますよ

せつこさんへ

2015.11.14.03:49

いつもありがとうございます
やっかいな病気ではありますが、チャオビちゃん頑張ってくれています
膿なんかやっつけるぞ、追い出してやる、撃退だ!!!
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク