ボスくん、ありがとう。。出会えたことに感謝

2015.10.03.04:46

だるまうさぎレスキューさんがはいる前の小屋の生活は強くなければ生きてはいけない世界だったよね
弱いものは次々と死んでいく
仲間の屍がころがっている中で生きていくことに必死だったよね

去勢手術のために小屋から引き出しして、お家っていうところに行って居心地がよかったでしょ?
食べるものを心配しなくていい
いつもきれいなお水があり
安心して眠れる場所がある

人間っていうのと向き合うのもいいものだなって思ったよね
せっかくお家うさぎさんになるための練習だったのに、小屋にリリースしちゃってほんとにごめんよ
小屋に戻すことを選択しなければ、幸せな未来を掴めたかもしれないのに・・・

たら・ればを言えばきりがない
今さら言ってもだめなんだよってボスくんに言われそうだ

あなたに言うごめんねの言葉を、みんなを幸せうさぎさんにするからねに変えるよ
ボスくんに出会えたことに感謝、これからもずっと忘れない
あなたの血は子供たちに受け継がれています
ちびちびーずの息子や娘達が幸せうさぎさんになることを見守っていてね
たくさんの仲間の寺っ子達のこともお空の上から応援してね

関西での預かりをしてくれた友人、移動して関東で預かり様をしてくれたママさん、本当にありがとうございました
ボスくんの短い兎生でしたが幸せな時間を与えてくださったことに感謝致します
関わってくれたボラの仲間たちみんなにもありがとうの気持ちでいっぱいです

私が最後にボスくんと会ったときの画像(小屋にリリース後、再度引き出しの時)
IMGP4786_convert_20150906042539.jpg

IMGP4787_convert_20150906042558.jpg

我が家でボス父さんの血をひく子供たちがすくすく成長中
★つかさくん★里親さま募集中
IMGP5565_convert_20151003030727.jpg

IMGP5566_convert_20151003030754.jpg

IMGP5568_convert_20151003030811.jpg

IMGP5571_convert_20151003030830.jpg

★みつるくん★里親さま募集中
IMGP5573_convert_20151003030901.jpg

IMGP5576_convert_20151003030927.jpg

IMGP5577_convert_20151003030946.jpg

★くぅちゃん★里親さま募集中
IMGP5596_convert_20151003031014.jpg

IMGP5597_convert_20151003031039.jpg

IMGP5598_convert_20151003031055.jpg

ボスくんの命を奪った膿瘍
現在トライアル中の寺っ子、豆太くん(元レフトくん)がママさんと共に闘っています
【老うさホームうさの木】http://usatobunchan.com/?page_id=39

膿瘍を経験されたうさ飼いさんなら、この病気がしつこくて、やっかいで、憎たらしいのがわかると思います

我が家で保護していたホームセンターに捨てられた子達
【ちぃちゃん・金次郎くん(里親さま宅できぃちゃんというお名前になりました)・銀次郎くん】
金次郎と銀次郎が不正咬合で、金次郎が下顎歯根膿瘍、銀次郎が上顎歯根膿瘍、彼らの命も奪っていきました
(ちぃちゃんは現在里親さまのもとで元気にしています)

今日、10月3日は銀次郎の命日です(病気を発症してから銀次郎はうちの子になりました)
眼底に出来た膿で眼球が突出し右目摘出、その後膿との闘い
3ヵ月頑張って頑張って頑張ったけれど病気に勝てませんでした
銀次郎→(2014.6.22頃から体調を崩し闘病が始まります→過去記事参照下さい)
きぃちゃん→(2014.5.9に正式譲渡になってから闘病が続きます→過去記事参照下さい)

豆太くん(元レフトくん)は我が家で預かりをしていた子です
我が家にいた時に病気を見つけてあげれなかったことを申し訳ないとずっと思っています
つらい中で頑張っている豆太くんがこの病気に勝って撃退してやっつけて、このヤローって追い出していくことを大阪からずっと応援しています

膿瘍なんてどっかいってしまえぇぇぇ!!!

comment

Secret

No title

2015.10.03.10:28

ボスくん…
皆が小屋より快適な環境に移れたのを見届けていったのかもしれないですね
幸せなおうちうさぎさんでも老いと病気は避けられません 研究がもっと進んで残念ながら病気になってしまった子達が少しでも痛い思いをしないような治療法や薬が開発されることを願います
そして何よりもうさぎに限らず一度お迎えした動物たちを捨てるということをする人間がいなくなりますように
ボスくん安らかに

悲しいです

2015.10.03.23:36

ボス君よく頑張りましたよね。
ほめてあげたい....
お月さまの国で安らかに....

No title

2015.10.05.19:23

ボス君の最後が汚れた小屋の中ではなく
暖かいおうちの中で、優しく見守って
くれた人の心を感じれる場所でよかったと
おもいます。次のうさ生はふつうの家庭の子として
生きようね。ボス君のご冥福を心からお祈りします。

2015.10.06.02:37

うちのそら君も、先月お空に旅立ちました。
おじいちゃんだけど、出会ったらいっしょに遊んであげてね。
ボスくん、安らかに…。

サクマミライさんへ

2015.10.06.03:45

いつもありがとうございます
ボスくんの一生は短く、つらい時間が多かったけれど、最後に関東の預かりママさんのもとで過ごしたことが幸せでした
関わった誰もがボスくんのことをこれからも忘れないです
そして寺小屋保護っ子達みんなを幸せうさぎさんにすることをボスくんはきっと見守ってくれているので、頑張らなきゃと。。
小屋に持ち込まれたどうぶつさん達、みんな人間が飼育放棄したんですよね
命を捨てたことと一緒
こうした人たちがいなくなり、救う人たちが増えることを願っています

ながりんさんへ

2015.10.06.03:47

いつもありがとうございます
ボスくん、一生懸命頑張って生きぬきました
お空に昇り、うさぎの神様にたくさん褒められると思います

Bellyさんへ

2015.10.06.03:49

いつもありがとうございます
短い時間、最後の時間を関東の預かりママさんのもとで過ごせ、幸せうさぎさんでした
たくさん頑張った子はうさぎの神様にほめられ、次に生まれ変わるのも早いでしょう
今度は最初から幸せうさぎさんで・・・

そらままさんへ

2015.10.06.03:52

いつもありがとうございます
そら君も旅立ってしまったのですね。。。
悲しみの中でコメントくださりありがとうございます
旅立った子達はみな集まって、地上での暮らしやママやパパのことを話しているでしょう
ボスくんも関東の預かりママさんのことを自慢していると思います
そら君も優しいママさんのことをたくさんお友達に自慢していますよ

No title

2015.10.06.18:55

ボス君のことはショックでしたが、みんなにこれだけ想われて、今はお月様で楽しく過ごしていると思います。
豆太を預かっていただいていたんですね。ありがとうございます。
豆太は本当に色々な方々にお世話になって、膿瘍も早いうちから治療できているようなので、今は元気いっぱいです。
豆太は病院も平気?な強い子ですので、先代の子のように、「調子悪くなる→病院行く→もっと調子悪くなる」という悪循環にはまらないので、気が楽です。最近、膿瘍はがんみたいなもので、長く付き合っていくという考え方のがよいのかな?などと思ったりしています。
豆太と気長にやっていこうかと思います。
気が付いたらご長寿でした!みたいな・・。
色々な方が豆太に関わっていらっしゃるので、私も若干プレッシャーですが、皆様に助けていただいて頑張ります。
皆が幸せうさぎになりますように。

豆太ママさんへ

2015.10.12.05:30

コメントありがとうございます
我が家で預かりをしていた時に見つけてあげれなかったこと、ほんとに豆太くんに申し訳なくて
歯根膿瘍の怖さや辛さを知っているのになんでわからんかったんやと・・
辛い治療にも頑張ってくれている豆太くんとママさん
ママさんと一緒だから頑張れると思います
膿瘍を撃退して蹴飛ばして遠くにほりなげたいです
大阪の地より、私と主人がいつも豆太くんのことを応援しています
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク