しろちゃんの通院続く・・・【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】★里親さま募集中★

2015.09.16.03:16

急にご飯をまったく食べなくなって(お水飲む量少量)→胃拡張、うったい
点滴してもらって→やや持ち直してぼちぼち食べるようになり
また全くペレットだけを食べなくなって(お水飲む量少量)→→胃拡張はおさまり今度は腸にガス
お薬飲んでいるけれど改善なし→点滴の通院が続く

9/14
すんごく目つきが悪くなっているしろちゃん
IMGP5060_convert_20150916025525.jpg

いつもの先生じゃなくって、保定してひっくり返してお腹チェックしようとする先生に「この子は暴れるので気をつけてください、トラウマがあるのできぃーって言うかも」・・・と言った途端にしろちゃん暴れて落下、きぃーって言って逃走、そして捕獲
IMGP5063_convert_20150916025553.jpg

9/8の時のレントゲンでは胃拡張
IMGP5064_convert_20150916025613.jpg

9/14のレントゲン、胃拡張はおさまり今度はガス・・・
IMGP5065_convert_20150916025632.jpg

血液検査もしてもらった、異常なし
IMGP5070_convert_20150916025649.jpg

点滴してもらうのもきぃーって言って、鎮静かけてもらっての処置
IMGP5071_convert_20150916025706.jpg

しろちゃんはメンタルが・・・
IMGP5073_convert_20150916025723.jpg

里親さまになっていただける方には、このあたりをよく理解してくれる人じゃないといかんなー
IMGP5074_convert_20150916025741.jpg

9/15
ふたたび病院
IMGP5095_convert_20150916025759.jpg

びょーいんって嫌いよって言うしろちゃん
IMGP5099_convert_20150916025815.jpg

今日は最初から床で先生に診てもらいました
IMGP5100_convert_20150916025831.jpg

先生が点滴の準備をしている間、しばし待つ
IMGP5101_convert_20150916025849.jpg

やっぱりまだお腹ははっているって
IMGP5105_convert_20150916025923.jpg
このあと、二人でおさえて先生に点滴をしてもらいました

帰宅後、お野菜食べた
ペレットは食べないけれど、ペレ牧の恵はばくばく食べる
お薬の中身が増えたから効いてくれるといいんだけどな

ご飯は一気食い
部屋んぽでは走り回り
いつもの元気なしろちゃんに戻りますように。。。




【だるまうさぎレスキューさんブログ】より抜粋
http://ameblo.jp/darumausagi/

・サンくんの骨折治療
・レフトくんの歯根膿瘍
・うたちゃんのスナッフル症状
・サラちゃんの結膜炎
・不妊手術(残り16羽)

こちらの医療費・手術費のご協力を継続してお願いしております。

ご協力、よろしくお願い致します。

★☆支援募金先☆★
ゆうちょ銀行
記号:12200
番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
  店名:二二八(ニニハチ)
  店番:228
  普通預金
  口座番号:1406502
  口座名:ダルマウサギレスキュー


三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

だるまうさぎレスキューHP
http://usagirescue.com


★里親さま募集中★
友人預かりの子達のお問い合わせ先は・・・
【寺小屋保護っ子達】アンドゥちゃん・サンくん・(ににくん→リリース組)・サプタちゃん・チャオビちゃん・みおちゃん
兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts


★里親さま募集中★
【寺小屋保護っ子達】サラちゃん・うたちゃん・ハイジちゃん・ミーちゃん・珊瑚(サンゴ)ちゃん・十(みつるくん)・士(つかさくん)
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

★里親さま募集中★
【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】おかあさん・ぽぽくん・しろちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク