福岡遺棄うさぎ、しろちゃん連日の病院の巻き【里親さま大募集中】、寺っ子ミーちゃんも通院だ

2015.09.09.00:25

★9/7 
夕方に起床、起きたら主人が「しろがまったく食べてない」と・・・
前日の夜中にいつものようにご飯の準備していたらケージをかじかじしてご飯入れたらいつものようにぶーぶー言っていたのに
朝に見たらご飯が全部残っていて、それを捨てて新しいのを主人が入れてくれたんだけど
これは大事件、食いしん坊のしろちゃんがまったく食べないなんて、夕方一番の病院予約はとれず、予約なしで病院に向かう

瞳孔が縮まるしろちゃん
IMGP4847_convert_20150908234153.jpg

病院はトラウマがあるしろちゃん
IMGP4849_convert_20150908234225.jpg

しばし固まるしろちゃん
IMGP4850_convert_20150908234250.jpg

とっても暴れるので診察台の上では危なくて先生が下にしゃがんで診てくださいました
IMGP4851_convert_20150908234315.jpg

悲鳴をあげるか心配だったが、なんとか大丈夫
IMGP4852_convert_20150908234340.jpg

耐えるしろちゃん
IMGP4854_convert_20150908234406.jpg

触診でも胃がはっていたことからレントゲン、胃が・・・
IMGP4855_convert_20150908234428.jpg

食べ物がつまっていてぱんぱん、大きい、胃拡張、うったい
IMGP4856_convert_20150908234453.jpg

腸のほうにはものが詰まっていない、ガスもたまっていない
IMGP4857_convert_20150908234514.jpg

歯も気になったので頭部もレントゲンしてもらった、歯は問題なし
IMGP4858_convert_20150908234536.jpg

だからびょーいんっていやなんだもん
IMGP4859_convert_20150908234557.jpg

皮下点滴をしてもらいました、暴れたそうです
IMGP4861_convert_20150908234620.jpg

「早く帰ろうよー」「お薬もらったら帰るよ」
IMGP4863_convert_20150908234645.jpg

がんばってお薬飲んでよくなろうね
IMGP4865_convert_20150908234710.jpg

★9/8
前日、病院から帰ってきて少しご飯は食べました
しかーし、晩御飯を入れてもやはりまったく食べず
朝のお薬飲ませて様子をみて、それ次第で夕方病院かなと
昼過ぎの時点でわずかだけ食べ、お野菜は口にした
病院の予約を夕方一番に入れる
病院行く前までに前日の晩ご飯分は食べた
念のため、やはり病院に行くことにした

またびょーいんやん、もうっ
IMGP4910_convert_20150908234730.jpg

アタシ、絶好調に戻るかしら
IMGP4912_convert_20150908234750.jpg

触診でお腹を診てもらう
IMGP4913_convert_20150908234809.jpg

ひえぇぇぇぇ
IMGP4914_convert_20150908234830.jpg

やれやれだわ
IMGP4915_convert_20150908234851.jpg

点滴なんてへのかっぱよ
IMGP4917_convert_20150908234912.jpg
帰宅後すぐにご飯を入れて、数時間後に全部食べた
いつもの一気食いのしろちゃんに戻ってくれますように。。。

★ミーちゃん★9/8
どうもうんPの状態が安定しないミーちゃん
形はいびつ、大きさもまちまち、ころころうんP少なく軟便
お腹を触ったときに、しろちゃんのようにはりを感じたので受診

はじめての病院、心臓ばくばく
IMGP4908_convert_20150908234936.jpg

超ブルーはいってます
IMGP4909_convert_20150908235006.jpg

ブルーブルー
IMGP4911_convert_20150908235026.jpg

先生に一般健康診断をしてもらいました
IMGP4918_convert_20150908235051.jpg
体重1.36キロ

IMGP4919_convert_20150908235113.jpg

触診の結果、ガスが少したまっている状態、食べて飲んで出していることからレントゲンの必要はなし
IMGP4920_convert_20150908235139.jpg
しろちゃんが飲んでいるお薬をミーちゃんの体重比で飲ませることになった
うんP検査をしておいたほうがいいとのこと、あー持ってくりゃーよかった、あたたたたた
12日に避妊手術の予定、うんP検査や状況により12日に出来るかどうか決まる
12日に体調が整わなければ、26日に予定していた珊瑚ちゃんとチェンジして26日に手術、珊瑚ちゃんを12日とする





【だるまうさぎレスキューさんブログ】より抜粋
http://ameblo.jp/darumausagi/

・サンくんの骨折治療
・レフトくんの歯根膿瘍
・うたちゃんのスナッフル症状
・サラちゃんの結膜炎
・不妊手術(残り16羽)

こちらの医療費・手術費のご協力を継続してお願いしております。

ご協力、よろしくお願い致します。

★☆支援募金先☆★
ゆうちょ銀行
記号:12200
番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
  店名:二二八(ニニハチ)
  店番:228
  普通預金
  口座番号:1406502
  口座名:ダルマウサギレスキュー


三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

だるまうさぎレスキューHP
http://usagirescue.com


★里親さま募集中★
友人預かりの子達のお問い合わせ先は・・・
【寺小屋保護っ子達】シプちゃん・しぃちゃん・アンドゥちゃん・サンくん・ボスくん・(ににくん→リリース組)・サプタちゃん・チャオビちゃん・みおちゃん
兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts


★里親さま募集中★
【寺小屋保護っ子達】サラちゃん・クレアちゃん・うたちゃん・トライくん・キャンディちゃん・ハイジちゃん・ミーちゃん・珊瑚(サンゴ)ちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

★里親さま募集中★
【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】おかあさん・ぽぽくん・しろちゃん
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

comment

Secret

2015.09.09.08:36

うちもうっ滞で先週の土曜日に病院に行きました。
しろちゃんと同じで点滴してお薬を貰ってきましたよ。

偶然、待合室でうたちゃんに会いました。
とっても可愛い仔ですね。

しろちゃんも、うたちゃんも元気になぁれ!

nana-hanaさんへ

2015.10.06.03:30

いつもありがとうございます
うったいは突然やってきますよね、突然なのでほんとにあわてます
待合室でうたちゃんと会ったのですね
とっても可愛くていい子なんです
お問い合わせがまったくなくて・・
広報頑張らなきゃ
うたちゃん、治療頑張ってます
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク