寺小屋に行ってきました 8/2

2015.08.03.03:23

酷暑の中、逃げ場のない小屋の中で約30のうさぎさんが耐えています。
どうか涼しいお家にお迎えをご検討下さいませ(人'д`o) 
お問い合わせはだるまうさぎレスキューさんブログまでhttp://ameblo.jp/darumausagi/

来週8/8の関東移送組に、ライトくん・レフトくんが加わります
関東の預かりさまのもとで幸せのお家にお迎えされるのを待つことになりました
8日出発のため、だるまうさぎレスキューブログ主のぼんさん宅にお世話になるため連れて行きました
IMGP3749_convert_20150803025006.jpg


小屋での作業(ぼんさん、私たち夫婦)
●小屋内の清掃、ストックの箱の拭き掃除
●お水交換、ご飯、牧草交換補充
●奥の部屋の土ふるい
うさぎさんのうんち・石・ビニール・ガラス片・プランター・大きな木の板・木の棒・木枠・鳥のとまり木だった大きな木数本・茶碗・ホーローボール・亡骸・骨
●奥の部屋のにわとりさんスペースだった朽ちた木枠撤去、外に出し裏側に仮置き
●手前の部屋の土ふるい
●うさぎさんのご飯入れ設置(雨どいを使用)
●U字溝設置
●奥の部屋ににわとりさんが入る木枠・ネコトイレ(一個)・一斗缶(三個)・プランターを移動
●うさぎさん用蛇腹トンネルの位置移動


約生後一ヵ月のべびべび
IMGP3761_convert_20150803025047.jpg

IMGP3762_convert_20150803025114.jpg

IMGP3764_convert_20150803025150.jpg

IMGP3765_convert_20150803025206.jpg

こちらは土の中の巣穴、少しだけ見えたのですが中でべひべびが動いていました
IMGP3782_convert_20150803025228.jpg

小屋の子達、お家にお迎えしたい子はいませんか?
IMGP3774_convert_20150803025249.jpg

IMGP3776_convert_20150803025306.jpg

IMGP3777_convert_20150803025326.jpg

IMGP3779_convert_20150803025343.jpg
この子は8/8に関東移送組、里親さまが決まっている子です

IMGP3780_convert_20150803025400.jpg

IMGP3784_convert_20150803025416.jpg

IMGP3785_convert_20150803025436.jpg

IMGP3786_convert_20150803025455.jpg

IMGP3787_convert_20150803025513.jpg

死んでいるのではありません、ごろんちょしてました
IMGP3788_convert_20150803025530.jpg

IMGP3789_convert_20150803025547.jpg

IMGP3791_convert_20150803025606.jpg

IMGP3794_convert_20150803025624.jpg

新たに設置した水のみ
IMGP3799_convert_20150803025643.jpg

IMGP3800_convert_20150803025702.jpg

奥の部屋左側掘り起こし部分
IMGP3770_convert_20150803025721.jpg

ふるいにかけた土
IMGP3771_convert_20150803025739.jpg

作業終了後、奥の部屋左側
IMGP3792_convert_20150803025758.jpg

作業終了後、奥の部屋右側
IMGP3793_convert_20150803025816.jpg

作業終了後、手前の部屋左側
IMGP3795_convert_20150803025834.jpg

うさぎさん用ご飯入れ(雨どい使用)
IMGP3796_convert_20150803025851.jpg

にわとりさん用
IMGP3797_convert_20150803025911.jpg

追っかけまわしていたうさぎさん発見、捕まえてみると立派なたらこさんが・・・すぐに引き出ししないと・・
きゅうきょ、大阪へ連れ帰ることになりました
IMGP3773_convert_20150803031527.jpg
昨日、去勢手術したサードくんとそっくり、ちょっと白黒の模様の位置が違うだけ、兄弟ですね

帰宅後、レボしてケージにINすると・・・隠れているつもりです
IMGP3801_convert_20150803030003.jpg
小屋では走り回っていたけれど急に連れて来られて怖い怖いなんだよね
しばらくは我が家にいるんだよ、少しずつ慣れていってね

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.08.04.15:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usausaさんへ

2015.08.04.21:39

コメントありがとうございます
だるまうさぎレスキューさんブログの最初の記事をご覧下さいませ
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12039312210.html

近所などで飼えなくなったにわとり、うさぎを野に放つくらいならこちらでお世話します、といった流れで作られた小屋
その中で自然繁殖したうさぎさんです、ミニウサギです

私は保護団体に所属しているものではありません
個人でボランティアをしているものです

現在、だるまうさぎレスキューさんではご支援のお願いをしています
・現地現地ボランティアさま☆現地にてご自身の都合の良い時にごはんのお世話などしていただける方
・一時預かりさま☆里親様が決まるまでの間のお預かり、もしくは手術~小屋へ戻るまでの間、寺っ子をお預かり頂ける方
・医療費支援のお願い⇒ブログトップに支援先明記あり http://ameblo.jp/darumausagi/
・猫用トイレ、使い古しありませんか⇒ブログトップの連絡先に連絡してください http://ameblo.jp/darumausagi/
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク