寺小屋保護っ子通院【6番、29番】里親さま募集中

2015.06.30.03:19

★里親さま募集中★
【寺小屋保護っ子達】
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

27日に現場から引き出してきた子達のうち、治療が必要かもという子達を日曜日に病院に連れて行きました
6番と29番
今週末の土曜日に私のボラ友人宅に移動し預かりをお願いしています
早々に友人が画像を見て仮名をつけてくれましたよ(o´艸`o)

★6番(女の子)⇒仮名:うたちゃん
白、黒ぶち、耳黒、アイライン、鼻の左に黒点1つ、首の後ろ大きな咬まれ傷、お尻かさぶた、離乳後すぐのおかあさんうさぎ、お乳はっている
体重1.66キロ
大きな咬まれ傷で毛がない状態⇒見た目痛々しいが治っている最中であり自然治癒で毛もはえてくるので治療の必要なし
一般健康診断、触診、耳の中、歯、毛の状態、もろもろ問題なし
痩せ気味⇒ご飯をよく食べて静養

どこに連れてこられたのかしら・・・
IMGP2717_convert_20150630024605.jpg

どきどき、不安┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン
IMGP2722_convert_20150630024628.jpg

心臓ばくばくなの
IMGP2723_convert_20150630024646.jpg


IMGP2724_convert_20150630024701.jpg

ここは病院ってところで先生っていう人に診てもらうんだって
IMGP2725_convert_20150630024718.jpg

小屋から出たことがないし知らないところだしアタシどうなるのかしら
IMGP2726_convert_20150630024736.jpg

きゃーーーーっ、こんな格好にされちゃったわ
IMGP2727_convert_20150630024753.jpg

病院ってこういうところなのね
IMGP2728_convert_20150630024810.jpg
我が家でご飯もよく食べています、おトイレは使ったことがないもんね、まったく使用しません
牧草も牧草入れからは食べず直接下に置いてます
お水もよく飲み、ちっこも多いです
しばらくお家で静養して傷を治していこうね


★29番(雌雄の判別難しい月齢)⇒りょうさん
白、耳先少しグレー、生後2ヶ月未満
体重:580グラム
陰部のただれ?⇒かさぶたがありとってもらった、陰部は問題なし、今後よく陰部をなめるとか、ちっこの状態がよくなかったりすることが出てきたら受診すればいいとのこと、治療の必要なし
毛づやが悪い⇒ご飯をよく食べていけばよくなる、問題なし

どきどきしてかたまってます
IMGP2718_convert_20150630024413.jpg

ここはどこでしゅかー
IMGP2719_convert_20150630024442.jpg

びょーいん?びょーいんってなんなんだ(*´-ω・)ン?
IMGP2720_convert_20150630024458.jpg

こういうことをされる場所でしゅね
IMGP2729_convert_20150630024514.jpg

初体験でしゅ
IMGP2730_convert_20150630024529.jpg

なんかいろいろ触られたでしゅよ
IMGP2731_convert_20150630024544.jpg
我が家でご飯もよく食べています、おトイレは使ったことがないけれど少し使えます、トイレ以外も多い
牧草も牧草入れからは食べず直接下に置いてます
お水もよく飲み、ちっこも多いです


★今回の預かり宅で手術する子達+うたさん+りょうさん
友人宅・我が家で8月の中旬まで預かり、里親さま募集
預かり期間中に里親さまが決まれば現場に戻す必要がなくなる
決まらなければ現場に戻す
現場に戻したときに次に手術できる月齢の男の子うさぎさんを現場から引き出す

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク