我が家の里親さま募集中の子達【寺子屋保護っ子達】【福岡遺棄保護っ子達】

2015.06.23.06:32

★里親さま募集中★
【寺小屋保護っ子達】(クレアちゃん・サラちゃん・マックスちゃん)
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

★クレアちゃん★(左目失明)とっても大人しい女の子
性別⇒女の子
体重⇒1740㌘
うんち検査⇒問題なし
左目⇒ずいぶん前のケガは穴が開くような傷だったはず、穴が開いた部分は目の中の細胞が穴を埋めようとして点になった、うさぎさんの目が見えているかの確認は難しい、見えてはいないだろう、光を多少感じているだけ、この状態での治療は術がない
両足の内側がはげている⇒ストレスで自分でぬいている可能性、様子を見る
レントゲン⇒妊娠なし(妊娠初期はレントゲンにはうつらないので妊娠の可能性はゼロではない)
レントゲン⇒胃や腹部に砂状のもの多数、食物と一緒に土を食べている、砂状のものはうんちと一緒に排出されるので問題なし
血液検査⇒肝臓の数値が高い、経過観察必要、高い場合は細胞がダメージを受けているのだが、正しい食生活で治る、今までの食生活に問題があったのではないかと推測
推定年齢1歳以上、若いと思う、2歳くらい
レボリューション処置(念のため)

美人さんです
IMGP2272_convert_20150623061045.jpg

部屋んぽもマイペースでしているの
IMGP2275_convert_20150623061110.jpg

左のお目目は見えないの
IMGP2551_convert_20150623061125.jpg

私をお迎えしたいっていうママやパパをここで待っているわ
IMGP2554_convert_20150623061141.jpg


★マックスちゃん★ツメダニ処置済み隔離からみんなと一緒になりました、栄養補給中、人間大好き女の子
性別⇒女の子
体重⇒1260㌘
うんち検査⇒問題なし
がりがりに痩せて背骨や骨盤がかなり浮き出ている
手の爪の小指がかなり外側に向いていた、骨折とかではなく爪の根元が曲がっているため、生活に問題なし
背中にかさぶた数ヶ所、おそらく咬まれたもので治っている状態、治療の必要なし
口内⇒下臼歯少し尖っていてカット
レントゲン⇒妊娠なし(妊娠初期はレントゲンにはうつらないので妊娠の可能性はゼロではない)
レントゲン⇒胃や腹部に砂状のもの多数、食物と一緒に土を食べている、砂状のものはうんちと一緒に排出されるので問題なし
血液検査⇒肝臓の数値が高い、経過観察必要、高い場合は細胞がダメージを受けているのだが、正しい食生活で治る、今までの食生活に問題があったのではないかと推測
血液検査⇒貧血あり、経過観察必要
皮膚検査⇒ツメダニのたまごいっぱい、ツメダニがでたのはこの子だけ、レボリューション処置、予防のために問題なしの2人にもレボ処置
推定年齢1歳以上、若いと思う、2歳くらい

土曜日の晩から隔離部屋から移動、みんなと一緒になりました
IMGP2280_convert_20150623060815.jpg

1人で寂しかったもんね
IMGP2282_convert_20150623060839.jpg

たくさん食べてお肉をつけようね
IMGP2283_convert_20150623060855.jpg

ここではじめての部屋んぽもしたよ
IMGP2525_convert_20150623060911.jpg

うふっ
IMGP2528_convert_20150623060935.jpg

みんなといると落ち着くね
IMGP2559_convert_20150623061002.jpg

お話もたくさんしているわ
IMGP2558_convert_20150623061021.jpg


★サラちゃん★結膜炎治療中、自由がいいサークルの外に出たい女の子
性別⇒女の子
体重⇒2040㌘
うんち検査⇒問題なし
目⇒まぶたが炎症を起こしている、まぶたが赤い、結膜炎、目やにが白いので涙管洗浄してもらう、右目がややつまっていた、目薬二種類処方される
涙管洗浄してもらった時に軟便が出る⇒再度それを便検査⇒問題なし
レントゲン⇒妊娠なし(妊娠初期はレントゲンにはうつらないので妊娠の可能性はゼロではない)
レントゲン⇒胃や腹部に砂状のもの多数、食物と一緒に土を食べている、砂状のものはうんちと一緒に排出されるので問題なし
血液検査⇒肝臓の数値が高い、経過観察必要、高い場合は細胞がダメージを受けているのだが、正しい食生活で治る、今までの食生活に問題があったのではないかと推測
背中にかさぶた数ヶ所、咬まれたもので治っている状態、治療の必要なし
推定年齢1歳以上、若いと思う、2歳くらい
レボリューション処置(念のため)

お目目の赤いのもだいぶん治ってきたわ
IMGP2268_convert_20150623061205.jpg

なでなでも少しずつ好きになってきたの
IMGP2270_convert_20150623061231.jpg

私も少しずつここに慣れていかなくっちゃ
IMGP2278_convert_20150623061248.jpg

ぼちぼちだよね
IMGP2546_convert_20150623061303.jpg


★里親さま募集中★
【福岡遺棄保護っ子達】(おかあさん・ぽぽくん・しろちゃん)
お問い合わせは・・・・
下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

★おかあさん★
スイッチがはいるとトイレを高速ほりほりしちゃう女の子
推定3~4歳♀
体重1.9キロ
わかっている限り、2回の出産をし、子供達を育てました
2013.9.7避妊手術済み
おトイレ、上手に出来ます
得意技、ぶーぶーうさパンチ、かまくらほりほり
甘えたさん、なでなでされるのが好き
部屋んぽ大好き

クレアちゃんがアタシに似てるって聞いたわ
IMGP1527_convert_20150520001300.jpg

アタシみたいにもう少ししたら真っ白になるわよ
IMGP1596_convert_20150524004302.jpg

みんなでお迎えが来るまで待っていようね
IMGP1598_convert_20150524004346.jpg


★ぽぽくん★
元気いっぱいすぎる男の子
推定2013.3月生まれ♂
2013.8.31去勢手術済み
体重2.4キロ
元気いっぱい爆裂男の子
去勢手術済みですが、飛びちっこはたまにあります
おトイレ、上手に出来ます(ケージ内)
部屋んぽ大好き、爆裂で動きます、敷物かじってひっぱってほりほりします
抱っこは苦手

ボクだってお迎えを待っているんだよー
IMGP2233_convert_20150623061410.jpg

新しい子達のにおいがするから、毎日くんくんするんだい
IMGP2542_convert_20150623061430.jpg

★しろちゃん★
甘えたなのにケージに手を入れるとうさパンチしちゃう女の子
ほんとは怖がりやさんなんです
2013.6.26生まれ♀
2013.12.7避妊手術済み
体重2.4キロ
おトイレ、上手に出来ます
ふわふわもこもこ、ライオン風、真っ白の赤目、純和風の女の子
得意技、ぶーぶーうさパンチ
部屋んぽ大好き、サークルから脱走を試みるチャレンジ派
ケージをかみかみするので、かじり木フェンスが必要です
おトイレをひっくり返すので補強しています

来週になったらアタシの誕生日よ
IMGP2228_convert_20150623061451.jpg

2歳になるの
IMGP2535_convert_20150623061530.jpg

優しいママやパパがきっとアタシを見つけてくれるわ
IMGP2537_convert_20150623061548.jpg

いい子にしてるもーん
IMGP2538_convert_20150623061605.jpg

comment

Secret

2015.06.23.20:15

てんさいさせていただきましたm(__)m

No title

2015.06.23.20:59

何も出来なくて申し訳ないけど、みんな頑張れ頑張れ!
とにかく今はゆっくり安心してごはん食べてね。
だらだら主婦様、いつも応援ありがとうございます!
みんなが幸せになるように願っています!

ともぞうさんへ

2015.06.26.15:20

いつもありがとうございます
転載、ありがたいです(^ω^)

沖うさずさんへ

2015.06.26.15:22

いつもありがとうございます
何も出来ないなんてことはなーーーい
こんなに応援してくださっているじゃないですか、ほんとに心強いです
その力強いパワーを頂き、頑張っていきたいと思います
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク