里親さん宅のらい君、里親さん宅のゆきちゃん・・・食欲がおちて・・・

2015.06.04.21:50

らい君のママさんからのご報告です
昨日、らい君が大好きなペレットを食べない、耳を触ると冷たい、うん●も少し小さい…これはヤバい‼( ; ゜Д゜)
りんごやサニーレタスを与えて背中をマッサージ(2時間後くらいに)いつの間にかペレットも野菜も完食
病院で診てもらって体温、お腹の動きに問題なし、ガスは少したまっていた
先生の話しではうっ滞を起こしたけどマッサージでお腹が動き始めたのでしょうと(2、3日分のお腹の薬処方)
らい君、病院に行った時にはもう元気いっぱいでした

★らい君★
IMG_20150603_154720_convert_20150604213450.jpg

先住ちゃんもらい君が心配で様子を見に来ました
DSC_0339_convert_20150604213515.jpg

DSC_0340_convert_20150604213505.jpg

***********************************

ゆきちゃんのママさんからのご報告です
今朝、食欲を落としてしまい病院へ
レントゲンの結果、胃も腸もつまっている状態であることが分かり点滴の処置
治療を受けたおかげで食欲は回復してきましたが、明日また診てもらって治療の方向が決まることになりそうです
歯も診ていただいたのですが、胃腸の調子がよくなったところで処置が必要そうだとのことでした

★ゆきちゃん★
部屋んぽをしているので大事にはなってなくてよかった、また先生に診てもらって絶好調になろうね
image3+(9)_convert_20150604214509.jpg

歯も処置をしてもらおうね
image1+(12)_convert_20150604214456.jpg

image2+(13)_convert_20150604214440.jpg


theme : ウサギの日記
genre : ペット

comment

Secret

No title

2015.06.06.03:45

らいくん、元気になって一安心ですね!

ものすごく暑かったと思ったら
昨日は寒いくらいでしたので、
うさぎさんたちも、体調不良になりやすいですね(>_<)

ゆきちゃん
一日も早く元気になりますように!

sora☆さんへ

2015.06.07.03:32

いつもありがとうございます
らい君、大事にならずに安心しています
季節の変わり目ですし、ほんとに日によってころころ変わるお天気、同じ一日でも時間によっても変わる
人間でも体力や免疫が下がっていたらしんどい時期です
ママさんが早くに気づいてくれてほんとによかったです
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク