かおる君、抜糸の巻き

2015.05.23.00:40

金曜日の晩、抜糸と膿を診てもらうために病院

またまたびょーいんってとこでしゅね
IMGP1553_convert_20150523001935.jpg

今日もしぇんしぇーに診てもらうでしゅ
IMGP1555_convert_20150523002001.jpg

体重はかってるでしゅ
IMGP1560_convert_20150523002022.jpg

しぇんしぇーしぇんしぇーーーーーーーっ、どこでしゅかーーーーー
IMGP1561_convert_20150523002039.jpg

「まずは膿のとこを診てみようね」 「うん」
IMGP1562_convert_20150523002057.jpg

かさぶた取って膿が出るからママとパパは培養検査ってゆーのをお願いしたんだ
IMGP1564_convert_20150523002116.jpg

膿をだしてトレーに入れて検査、それで嫌気性菌か好気性菌かわかるんだって、わかったらそれに対応する抗生物質のお薬が決まるそうでしゅよ
IMGP1566_convert_20150523002134.jpg
培養検査の結果は2日ほどで出るそうです、結果が出たらお薬だけもらいに病院に行きます、それまでは今出ている抗生物質を飲みきります(今の抗生物質は嫌気・好気の両方に効くやつ)

ぜんぜん痛くないでしゅ、もみもみして絞ってもらってるでしゅ
IMGP1569_convert_20150523002152.jpg

白いチーズ状のものが膿
IMGP1570_convert_20150523002211.jpg

IMGP1570_convert_20150523002211.jpg

ある程度の膿が出たあとは注射器の先に極細の柔らかい管がついたやつで切開後に開いた穴に生食を流し込み洗浄しながら膿出し、これを何回か続けて膿を出し切った
IMGP1572_convert_20150523002247.jpg

その後は抜糸できるかどうかを診てもらって無事に抜糸終了
IMGP1573_convert_20150523002310.jpg

首のまわりにあったカラーってゆーやつがとれてすっきりでしゅ
IMGP1578_convert_20150523002333.jpg

ボク、いい子で頑張ったでしゅ
IMGP1579_convert_20150523002354.jpg

★かおる君 
今日 体重1401グラム(前日比-4グラム)

comment

Secret

かおるくんのファンです

2015.05.26.11:11

かおるくん可愛いです。かおるくんの表情や柵越えの様子や闘病の様子、どれも分りやすく、見せていただき、感謝しています。

我が家にも闘病中のロップイヤーのちびちゃんがいます。ペットショップで1ヶ月程度なのに3ヶ月の子と一緒のケージに入れられ、頭からもお尻からも始終マウンティングされ、水は届かない位置に設置され、ご飯も食べられず、肩甲骨が尖って浮き出るほど痩せていたちびちゃんが、あまりにも可愛そうで購入しました。
酷いトラウマがあって懐かず、何度も噛まれました。腕にはケロイドのように噛まれた後がありますが、今ではすっかり甘え上手なキュートな子です。愛された子は、人もうさぎも優しく育つなあと実感しています。

残念なことに中耳炎になりやすく、目も炎症を起こしやすく、小さいときから病院通いです。去年は、エンセファリトゾーンで緑内障になり、痙攣を起こして一時は立てなくなり、食事も食べられず、心配しましたが、今はお薬で生活できるようになりました。

かおるくんの人生も愛に満ちて幸福であること、お耳の炎症が治まることを心から願っています。ほぼ毎日、ブログをのぞかせていただいています。これからも宜しくお願いいたします。

Beeさんへ

2015.05.27.01:01

コメントありがとうございます
かおる君のファンになってくれて嬉しいです(ノω`*)
Beeさんちのちびちゃん、シッョプでの環境があまりにも悪かったのですね
咬む子は私も何人か経験しており、手や腕にはなつかしい傷が残っています
咬むには理由があるんですよね
Beeさんの愛情に包まれ心の傷が癒され甘えたさんになってくれた
病気になると今まで以上の愛情を感じ今まで以上の絆が深まっていくものです
初代の娘達や去年亡くなった銀次郎のときにより深く感じました
銀次郎の闘病はブログにて去年の6月頃より綴っています
Beeさんちのちびちゃん、お薬でよくなって治りますように。。。
かおる君も頑張るよ
つたないブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します
m(o´・ω・`o)mペコリン
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク