かおる君、通院だったよ

2015.04.24.00:13

かおる君、通院の日だったよ

今日のお昼のかおる君、今朝まで傷口のかさぶたはあったんです、でもお昼の部屋んぽの時見たら全部なくなっていた
どうやら自分の足でかきかきしてきれいにはがしたようです(゚∀゚ ;)タラー
頑固なかさぶたでぜんぜんはがせなかったのに・・・
IMGP0882_convert_20150423225820.jpg

病院に来たよー
IMGP0885_convert_20150423225839.jpg

外が気になるでしゅ
IMGP0887_convert_20150423225856.jpg

まわりをちゃん見るでしゅよ
IMGP0888_convert_20150423225913.jpg

しぇんしぇーに診てもらうんでしゅ
IMGP0891_convert_20150423225931.jpg

ボクいい子にしているでしゅ
IMGP0892_convert_20150423225949.jpg

ちょっとついていたかさぶたをはがし、むにゅむにゅとすると少しだけ膿が出ました
シリンジの先に柔らかい極細のチューブがついたもので生食を傷口の中に入れ洗浄、中に膿はたまってませんでした
IMGP0894_convert_20150423230006.jpg
傷口は耳の穴のところなので治りが遅いかもしれないし小さな穴が開いた状態になるかもしれないとのこと
穴が開いたとしても今後問題はない

しぇんしぇーに洗ってもらっているでしゅ
IMGP0895_convert_20150423230025.jpg

ぜんぜん痛くないんでしゅよ
IMGP0896_convert_20150423230045.jpg

終わったでしゅ
IMGP0897_convert_20150423230102.jpg

★今日のかおる君 体重1334グラム(前日比-31グラム)

comment

Secret

2015.04.24.00:46

お疲れ様でした。

中に膿が蓄まってないのはだいぶ前進だね!!

長い目でみれば穴が空きっぱなしで固まった方がいいね。
万が一はあってはならないけど、もし繰り返すようなら、いちいち切るのは相当の負担だもんな。
排膿や洗浄も楽だし、問題ないならそのまま固まっちゃいますよう願うな(-人-)

かおる君!!この調子で完治一直線だ!!

膿瘍の場所は違うけど、うちのと同じ通院仲間で上顎歯根膿瘍の8歳過ぎの子がいたんだけども、頬っぺがきれいに穴が開いたまま皮膚が形成されてる子だった。

数年前から毎月絞るだけだそうで、切らずに済むから負担も少ないし、うらやましかったなぁ。

No title

2015.04.24.03:22

かおる君、病院がんばってえらかったね!

人には非常に痛々しく見える傷があっても
かおる君の目はきらきらしていて、好奇心もなくしていない。
この子たちはなんて強く、勇敢で立派なのでしょうね。

かおる君、いつもいつも応援してるよ。

No title

2015.04.24.06:57

かおるくん
頑張ったね(^_-)-☆
この調子で良くなりますように
応援してますよ☆ミ

ともぞうさんへ

2015.04.24.19:01

いつもありがとうございます
ちょっとだけ膿がでましたが中にはたまっておらずお薬効果が出ました(^ω^)
もう一週間、抗生物質を飲んでまた来週先生に診てもらいます
膿を撃退までもう少しだファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
ともぞうさんの通院仲間のうさちゃん、穴が開いたままだったのですね
膿出しのときは穴がふさがらないのがいい、ふさがるとまた切開ですもんね
銀次郎のときも眼球摘出で開けたままだったから洗浄とかできたので、かおるもちっちゃい穴が残ったとしてもぜんぜん平気です

はなこさんへ

2015.04.24.19:02

いつもありがとうございます
かおる君頑張りましたーーーっ(^ω^)
人間だったらひぇーっの痛みも、うさぎさんは耐える・・・すごいです
応援心強いです、パワーアップだファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

みんとさんへ

2015.04.24.19:03

いつもありがとうございます
かおる君頑張りましたーーー(^ω^)
応援心強いです、パワーアップだぁぁぁぁガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク