【閲覧注意:切開画像あり】かおる君、通院

2015.04.14.23:35

【切開画像が後半にあるため苦手な方は見ないで下さい】

軟骨が盛り上っているところを触ろうとすると極端に嫌がり逃げる
今までは触らせてくれていたのに・・
おかしい
(主人に聞くと一週間くらい前からそうだったとのこと)
病院を予約、いつもの担当医の先生がお休みで晩に院長先生で予約をとれた

朝のかおる君、左耳のあった部分
IMGP0701_convert_20150414222534.jpg

IMGP0704_convert_20150414222607.jpg

待合室でのかおる君、「ここはどこでしゅか」
IMGP0706_convert_20150414222629.jpg

いつもの病院だよ
IMGP0708_convert_20150414222652.jpg

「また病院でしゅか」「先生にお耳を診てもらうんだよ」
IMGP0709_convert_20150414222717.jpg

院長先生によく診てもらってます
IMGP0712_convert_20150414222741.jpg

IMGP0713_convert_20150414222802.jpg

盛り上っている部分、中に液体があるとのこと
針を刺して少し出してみる
CTをすれば内部まで詳しくわかることから検査をお願いした

CTの画像はいろんな画像を出せるそうです、立体的、頭の上から見た様子
IMGP0715_convert_20150414222821.jpg

左側
IMGP0716_convert_20150414222842.jpg

骨格だけ、左側
IMGP0717_convert_20150414222905.jpg

輪切り画像、これはどこの部分だったか忘れてしまいました
IMGP0718_convert_20150414222925.jpg

鼻先の部分、左側が右鼻になる、左右対称にならなければいけないが、右鼻の中が詰まっている
IMGP0719_convert_20150414222945.jpg

下の右側が左耳になる、中に膿がたまっている
IMGP0720_convert_20150414223004.jpg

右の鼻が詰まっている(奥の方)、左の鼻も少し詰まっている⇒これが膿の原因と考えられる(耳と鼻はつながっている為)
左耳の内部構造は正常、正常なことから平衡感覚など保たれている
麻酔をして大きく切開(十字)して膿を出し洗浄してもらうことにした

毛を剃って切開したところ(目の近いところに膿がたまっていた、一箇所に集中していた)
IMGP0721_convert_20150414223023.jpg

膿出し洗浄したところ(膿はクリーム状、親指くらいの量がとれた)
IMGP0722_convert_20150414223042.jpg

拡大
IMGP0723_convert_20150414223101.jpg

処置後、もうろうとしています(抗生物質投与)
IMGP0724_convert_20150414225646.jpg

IMGP0725_convert_20150414225717.jpg

帰宅途中、キャリーの中でひっくり返っていたので抱っこしていた
しかしパニックになっており抱っこしてたら上へ上へと顔にまであがって暴れるのをなんとか落ち着かせようと声かけてなでなで

帰宅後ふらふらしているので、麻酔が覚めるまで2時間ほどかかることからキャリーの中で過ごさせる
抗生物質のお薬(粉薬)⇒オルビフロキサシン(一日一回)広範囲に効く抗生物質
くしゃみで通院時、2回出された抗生物質とはまた別のもの
次回の診察は4/17晩、院長先生

23時、ふらつきはなくなったように思う
晩御飯は少し食べた
もう少しキャリーの中で様子を見る

comment

Secret

2015.04.15.00:10

お疲れ様でした。

大変でしたね!!

まさかまさかの展開で驚いてます。

よく気が付きましたね。

しかしなぜソコに膿が…

くしゃみや鼻水をいたずらしていた鼻の感染菌がソコに流れ着いたのかな?で、膿んだか?

鼻の菌が奥に行きまず膿ませ、膿んで腫れて、鼻閉になった…という流れではないかと私は仮説するな。

切開排膿したし、抗生剤で完治しますよう、強く祈ります。

かおるくんよく頑張った!!治癒を祈るよ!!

2015.04.15.00:27

頑張れ!!!
かおるくん。

ともぞうさんへ

2015.04.15.02:04

いつもありがとうございます
もっと早くに私が気がつくべきでした、かおるに痛い思いをさせてしまって・・・
くしゃみの連続で抗生物質をしても治らなかったのは鼻が詰まっていたからなんですね
お薬がこないだなくなってしばらく様子をみていたんです
お薬があってもなくてもさほど変わりはなくて、近々行ったときにまた別の抗生物質だしてもらおうかと話していたところなんです
かおる君、痛い処置を頑張りました
お薬で膿がなくなってくれれば・・粉薬なので溶かして飲むか朝になったら頑張ります
また金曜日に先生に診てもらって経過が良好であることを祈りつつ。。。

せつこさんへ

2015.04.15.02:05

いつもありがとうございます
応援心強いです
かおる君、頑張りますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

No title

2015.04.15.07:22

驚きました。
ママさんもかおるくんもお疲れ様☆
辛かっただろうに痛い処置をかおるくん頑張りましたね!
どうか良くなりますように
元気でやんちゃなかおるくんに戻りますように
回復を祈ります!

No title

2015.04.15.19:23

かおる君、頑張ったね!

今回、きれいに膿出しできて、
今後はたまらないようになると
いいですね。

早く良くなるよう、応援してるからね。

No title

2015.04.16.00:52

かおるくん、よく頑張ったね(T_T)

ママさんも辛い治療の付き添い本当にお疲れ様でした(>_<)!

かおるくんは若いから、そのパワーできっと
乗り切ってくれると信じています。

一日も早く元気になりますように!!

みんとさんへ

2015.04.16.02:51

いつもありがとうございます
応援心強いです、かおる君よくなるように頑張ります!!

モンちゃんママさんへ

2015.04.16.02:52

いつもありがとうございます
かおる君頑張ってます、応援心強いです
膿を撃退するぞーーーーっファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

sora☆さんへ

2015.04.16.02:55

いつもありがとうございます
かおる君痛いのを頑張りました
お薬飲んで膿を撃退だぁーーーーーっ
応援心強いです(^ω^)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク