らい君に元気玉を下さい(人'д`o)

2015.04.07.00:06

らい君が元気になるよう元気玉を送ってもらえませんか?
みなさまのパワーをくださいませm(o´・ω・`o)mペコリン
いつもは元気いっぱいのらい君、ママさんも心配しています
大阪の私からも元気玉送っているよーーーーーーーっ!!

らい君のママさんより

昨日から少し元気がなく、牧草をあまり食べません
野菜やチモシーの恵みなどは食べて、うん●も正常です
でも夕方の部屋んぽで乳白色のチッコをしたので、これはまずいと連れて来ました
先住ちゃんがお世話になってる動物病院ですが、今日は特にうさぎに詳しい先生が診てくれました
お腹の動きは少し弱くなってました
点滴等の治療と歯の検査をしてもらいました
らい君、診断台ではバタバタと元気でしたが…(´・ω・`)
体重2.22kg、体温39℃、口の中と歯には異常ありませんでした
点滴、抗生剤、栄養剤を注射して、明日はチッコを持って再診に行きます
乳白色のチッコをしたので、どこかに炎症がおきてる可能性があるかもとの事でした(。>д<)
全く食べないのではないので、柔らかい牧草、サニーレタス、チモシーの恵みなど、食べやすいものを与えています
でも以前の食べっぷりではなく…(;つД`)
レントゲンはらい君の体の負担を考慮し、今日はしないとの事でした
チッコはトイレシートを持って行ったのですが、先生に見せたときは結晶状になってました
明日チッコを持って再診ですが、先ほどの部屋んぽチッコはいつも通り、うん●もいまのところいつも通りです
先週は元気に障子破ってご満悦だったんですけどね(^_^;)
早く元気ならい君に戻りますように(ノ_・,)

キャリーの中のらい君
DSC_0274_convert_20150406234937.jpg

DSC_0276_convert_20150406234920.jpg

障子を破ってイタズラのらい君(先週)
DSC_0270_convert_20150406235014.jpg

破るのってたのしぃー
DSC_0271_convert_20150406235002.jpg

ほよっ
DSC_0273_convert_20150406234950.jpg

comment

Secret

2015.04.07.00:26

乳白色の尿についてはカルシウム尿の可能性が高いんでない?

何かの原因で水分摂取が足りないか、カルシウムの摂り過ぎか、どちらもすぐにカルシウム尿になるけど、一時的で元に戻れば問題ない。

元に戻ってるなら点滴が水分として効いたんだろうと考えられるね。

酷くなれば膀胱結石とかあるけど、そこまでは考えられないしね。

ただ、なぜ水分摂取が減ったのか、、、?だな。

これは一時的な不調で、特段問題ない事を祈ります。

ともぞうさんへ

2015.04.07.00:40

いつもありがとうございます
いつも的確なお言葉、心強いです、ありがとうございます
病院での点滴でこのままいつものらい君になってくれればと思います
水分摂取の量、ママさんに聞いてみます、変化があったかどうか・・・
膀胱炎か結石かもしれないとママさんにお話していたんです
ちょっとの変化で病院に行ってくださったママさんに感謝
元気いっぱいな子ですからすぐによくなってほしいです

2015.04.07.01:03

らい君、熊本からもめいっぱい応援してるからね~!!
1日も早く元気にモグモグ出来ますように(^人^)

2015.04.07.15:47

らい君、早く良くなってね。
大阪から息子達とお月様にいる娘の元気玉を送りますね。
元気になります様に。

No title

2015.04.07.22:12

カルシウム尿かもしれませんね。
点滴の水分でチッコも元に戻ったのだったらカルシウム尿で心配ないと思いますが・・・
水分の摂取量が足らないのならお野菜をいつもより多めにしたらどうかな?
らい君
早く良くな~~れ!
元気玉送っていますよ!!

管理人のみ閲覧できます

2015.04.07.22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~たさんへ

2015.04.08.03:00

いつもありがとうございます
らい君、元気がでてきましたーーーーっ
この調子です(^ω^)

みんとさんへ

2015.04.08.03:02

いつもありがとうございます
らい君、元気がでてきましたーーーーっ
この調子です(^ω^)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク