FC2ブログ

出戻りちゃん。ちゃんといるよ。ストレスに弱い。結局の再診選択。二転三転の末。【うさぎのきた道さん】

2019.05.12.20:00

いつもお世話になっている【うさぎのきた道】さんブログより
http://usaginokitamiti.blog.jp/

トライアル決定のご報告をしていたミチルちゃんですが、4月末に出陣しましたが、現在、うさぎ部屋に戻っております
迎えたウサギさんが順調に食べてくれない、いきなり食欲不振?となると、どなたでも多少焦りや余裕を無くし翻弄してしまうことはあるかと思います。
数日前に少し体調不良があったことから(追ってミチルちゃん情報として記事はあげます)
念のためでタンポポ・オオバコなどの野草類やオーツヘイなど多種牧草も異例でお渡ししていました。
ミチルちゃんの不安に向き合い頑張ってくださってたのですが…。

不運、タイミングが悪い、と言ってしまえばそれまでで…
私からの助言や指示、フォローが行き届いてなかったと言われればそれまでで…
そもそも体調はじめ準備が万全じゃなかったと言われればそれまでで…
つまるところ、全く心当たりは無いと言っても、生き物なので、周りが気付いてなかっただけと言われればそれまでで…。

それもこれもすべてひっくるめて “ご縁” …と、〆てしまうには、人間心情としてお互いに、非常に辛いものがあるのですが…。
トライアル直前から4日間ほどのやりとりやご様子などから総合的に熟慮し、継続は困難…との判断をさせて頂きました。
日数的には短く感じるかもしれませんが、病院へ行くべきか否かの判断に至るまでの対応、対策、対処など実行、また経過を見るには十二分な日数です。
ここにすべては書きませんが、先方にはそれらほか全てをお話し、ご理解ご納得を頂いております。
いつの日かまた、うさぎさんを迎えてあげて欲しいとの思いはあるので…。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆
さて、帰り道の移動中は明るく声掛けしもって信号待ちではナデナデ様子見、特に移動が苦手なミチルちゃん対応と、この状況ですので…。
帰宅して保護うさ部屋と隣室などを少しウロウロさせたのち…
8c1e10c8-s.jpg
ひとまず、元のケージへinしてもらい、生野菜盛り合わせを与える。
普通に食べる。

食べ終わりを確認して、ナデナデしながら「ごめんね」と繰り返し伝えた。
ほどなくして晩ご飯タイム、ミチルちゃんには再度野菜盛りを…
388f3456-s.jpg
がっつく。
しばらく後、欲する?
38223ac0-s.jpg
ペレットも通常量より少なくして与えてみる。
104ce6bf-s.jpg
がっつく。
ca1ec389-s.jpg
合間、合間に牧草をポツリポツリ食べる姿も確認でき、完食した後は豪快にボッテンとご休憩。
8d3b0805-s.jpg
0839dacc-s.jpg
bda1940e-s.jpg
その後、以前通りに部屋んぽタイム
bab25933-s.jpg
小ぶりながらもきちんと排泄もされてます。
cc769303-s.jpg
すぐのタイミングはどうかとも思ったが、大きなケージへ変更。
f2bd0ed8-s.jpg
新たになってるケージに気付かずか、タンポポ&オオバコ野草に食いつく。
05de052e-s.jpg
ちなみに、部屋んぽ中に設置や片付け諸々行ってたら、ものすんごい時間がかかってしまい…ケージ内レイアウトはまた改めて(。--)ノ

その後、落ち着きなく荒音をたて出し…
ケージに閉じ込められてるのが落ち着かない様子?
であれば、と、ガン無視。
その後もドタバタ音が聞こえるので、もしかしてお腹空いてる???
2度目のペレットご飯を投入
d65ffcd6-s.jpg
静止画ですが食べてます。
173f675b-s.jpg
ごちそうさまでした?
be69b7b7-s.jpg
なでなですると手が当たるわけじゃないのに目が閉じ気味になる…

なんでやろねぇ…。
せっかく広くなったのにトイレで休息…の撮影しようとしたら
7dfc6471-s.jpg
ムクっと
そして就寝前のおやつタイム、体重は2,60kgと確かに減っていたが、慌ててペレットを余分量与えるより、なんとなくお腹にも優しそうな生野菜盛りの方を選択。
(トライアル前の健診時は2.70kg)
8f8301a6-s.jpg
普通に食べています。
ひとまず、食に関して何も問題は無いと思われますが、精神的な影響がどの程度かは測りしれません。
応援して下さってる皆様には申し訳ございませんが、ホントのおうち探し再開には、少しお時間を頂けたら、と思っております。
※再開の有無に関しては、一覧ページ(下記リンク先)、または個々の紹介ページにてご確認下さい。
http://usaginokitamiti.blog.jp/archives/1344577.html
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ホントのおうち探し中エレノアちゃん
b78b9c99-s.jpg
とっても可愛いのにアピール回数が少なくて…
a8f38a20-s.jpg
出し惜しみとかちゃいますよ(  ̄_ ̄)
532d869e-s.jpg
…ご覧の通り、同じよな画像ばかり&撮影機会が少なくて部屋んぽでは動きまくりなので、どうしてもケージでのお写真、となると、何故か月日は流れど同じよな画像ばかりで…((((((((( ̄∀ ̄;

したらば動画は、と、撮影し始めると静止しやるん、あれ、何でやろね(  ̄_ ̄)
ま、頑張ってたらこんなん撮れたりするんやけど

( *´艸`)

エレノアちゃん、部屋んぽエリアでもちゃんとおトイレでするのですが、最近、ものすんごいお尻を上げて排尿することが発覚…
せっかくトイレに乗るんやけど方向間違えてるしぃ~とかとかも、うさぎあるあるだと思いますが((((((((( ̄∀ ̄;
e7d2fc99-s.jpg
そんな時は前向きに尿チェックのチャンスということで
df81d7ca-s.jpg
ちょっと怪しげなグラデーションですが、潜血反応はクリアです。

ナデナデ大好き元気いっぱいエレノアちゃん
c152035e-s.jpg
ホントのおうち探し頑張ってまぁす
b7abff4a-s.jpg
…頑張りまぁ~す(;^□^)ノ
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
うさぎはストレスに弱い…
…ストレスを計るものさしが欲しい(ノ_-。)

4月25日 トライアルに向けての最終健診の予定で病院へ行きました。
d101757c-s.jpg
愛嬌満点さんのミチルちゃん
337b7aa9-s.jpg
4月に入ってから牧草消費が落ち、あれやこれやと試しつつだったので念のため念のためで奥歯も見てもらったら…

うっそぉ~ん
c22cd498-s.jpg
舌を傷つけてるとか牧草消費に関連性があるとは全く言えない範囲。
ですが、ついでなのでそろえておきました~ みたいな…。

他、お腹に少しガスはあるかな、という感じで特に問題はありませんでした。
が、歯のことは得た情報として希望者様には前もって伝達。
※定期処置や診察の必要はありません
95fc5251-s.jpg
この日はいつもに比べると早く退散できたことと、別日に出直すよりストレスはマシかな、と、うさぎ専門店に寄りブラッシングと爪切りをしてもらう。

ブラッシングの際、シュン膜がかなり出てきてちょっと心配はしたのですが、首が締まってるわけでなし、終わった跡はええ糞のお土産あったし、でも、気になる、と、急いで帰宅。
帰宅すぐの食べないはあるあるでしたが、…長い、…息が異様に上がってる、…動きが少し妙、...これは、ダイちゃんに見る“閉塞疑惑”のサインとちゃうんか( ̄ェ ̄;)
ここでの対応(手頼りのなでなで、背中&背筋への刺激、応援&声援など)しつつ数時間後、息の上がりが落ち着いてきたので乗り越えた?と、耳を触るとかなり冷めてる…
まさか、次の段階、ショック状態に入ったとかちゃうやろな…と心配しつつ…
牧草、びわの葉などポツポツ食べ出し、そびれた部屋んぽを再度させ、走って出してでホッ。
b12086b0-s.jpg
82c5b7cd-s.jpg
翌朝見つけたイマイチな糞たち
50c24feb-s.jpg
もう割って中身確認する手癖ついてます( ̄∀ ̄;)
d91513af-s.jpg
何って出てくるわけじゃないのにねぇー

その後、食欲、元気、排泄に問題はなかったのですが、一連のご報告とトライアル開始日の変更打診をし予定通りで大丈夫と回答頂く。
余計なストレスはかけるまいと、ケージの出入りを自身でさせるように。
89277127-s.jpg
(基本、自由に出入りを覚えないスタイルで管理。…ダイちゃん除く)
74d2c5af-s.jpg
部屋んぽエリアまでのミチルロード
3ecea917-s.jpg
※フローリングもいくタイプですが慌てた時かなり滑るので・・・

食欲はいつもに増して激しく、体重も2.70kgで、もうええやろって世話人勘定。
元気はもちろんあって、走り回って出す糞の大きさは100点以上!だが、牧草消費が落ちてる感があるのは否めない…。
3d9e0f26-s.jpg
牧草の減りがイマイチの場合、まず疑う奥歯は確認済、となると…環境ストレスか…(  ̄_ ̄)

気温変動が激しい4月でしたが、他の子たちと比較すると、そない堪えてる感はあまりなく…
・ケージサイズ60のせいか、
・部屋んぽが短い(20分~30分)せいか、
・甘えたさんなのに、なでなでタイムが短い&少ないせいか、ま、それらは近々全部解消されるしなぁ~ と、結果論ですが、私ものんきに考えてたのかもですね…。

25日の病院でなんとなく撮ってた彼女の瞳
f8c86894-s.jpg
彼女はこの時、何かを想って、何かを発していたのだろうか…
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
通常(普段)以下と思われる食べや排泄の状態、いつまで様子を見るのが妥当か、経緯や推測できる原因の有無や状況にもよるが、基本、うさぎにとって移動や病院はストレスになると考えるので、判断や見極めが難しいところ…(  ̄_ ̄)

そうして選ばれし4月27日? ロレッタちゃんの再診に行ってきました。
0e9e19dc-s.jpg
上がってきてる感はあるものの、ゆるやか過ぎる、過ぎる…
投薬も早々から開始してて2週間、効果が無いとは言わないが…
もし、もし、何かまた「こんなん初めてヾ(*_* )ノ"」みたいな何かがお腹に起きてたら…
そ、5月1日に避妊手術の予約を入れてるので、そこで対処可能かも…
とかとか思惑山盛り引っさげて(  ̄_ ̄)
5fe97444-s.jpg

体重は1,56kg ヾ(*_* )ノ"
でも、痩せた感は無い、で先生とも合致。
触診で胃腸不良もなし、だが、やっぱりレントゲンは撮ってみることに。
03d1ed1a-s.jpg
6ed9e60a-s.jpg
b083d895-s.jpg
胸に問題なし、お腹も食べたものがしっかり入ってる感じ、ガスの量やおしっこが溜まってるとか、強いて取る問題はなし。
1c011cc4-s.jpg
ただ、子宮の映り方が少し気になる、と…。
039c5ccb-s.jpg
黄色で囲んである白い部分が普通より大きい(?)

触診でシコリやガンらしき、子宮内膜症(?)などの腫れ、までは確認できないが、病変の可能性は無いとは言えない。
そこが原因で食べないとまでも思えないが、取ってしまえば食べるようになるかも? て、んな問題なん(; ̄ー ̄)...
ただ、しっかり食べてない状態での麻酔はリスクが大きい。

そして、再度、心音の確認をしはったら、ちょっと飛ぶ…?
初回では大丈夫だったのでたまたまだろう、と。(; ̄ー ̄)...

ま、1日までまだ日があるのでドタキャンでも良いので、みたいな…
そして、強制給餌に関しても、本人に食べる意思はあるし、いくらか食べてる、いくらか出てる、必ずしも、かな、みたいな…
…んな感じ( ̄∀ ̄;)
(そう、チンゲン菜以外の野菜も食べるようになってきてたので、野菜で頑張って、みたいな…)

初回でチェック漏れなシッポは…
9d57e728-s.jpg
画像ではわかりにくいですが、先っぽが途切れてました
a9c4d054-s.jpg
レントゲンで見るとこんな感じ
見た目には、「よく気づいたなぁ」とか言われるレベルなのかも。

※書きそびれてましたが初回健診後に部屋んぽで違和感を覚え、今回再度診てもらった次第です。
また、後ろ脚、股が開きやすい?感があり、関節等確認してもらってますが異常はありません。
…なんか最近、踏ん張りが弱めのうさぎさん増えてませんか???
…ほんで、このあとどうしたん? どうなったん? ってぇと、ちと二転三転したので別記事へ続けるとします…((((((((( ̄∀ ̄;
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
4月27日の再診後、どう転んでも急に食べ出すなんて思えなかったのだが、あれやこれややってみるは継続なわけで…
チモシーベースのペレットはもうこれ以上種を変えても食べない気がしてたまたま手元に残ってたアルファルファベースのを混ぜてみたら…
た、た、食べてる、(・Д・;)
51df2e8b-s.jpg
(平皿は野菜盛り完食後です)

ラビットプラスダイエットライトだけにすると食べない…。
というわけで、採食健美のペレットを主にダイエットライトを混ぜて…

て、確かに食べ出しはしたが、安定を感じるまでに至らず、体重は1.60kgと、病院時よりは増えたけど、そこ止まりで…
29日、病院へ相談。(担当先生が30日お休みだったため)子宮と心音、どっちを気にするべきか。
この時点では目視ですが尿に潜血らしきは確認されてない。
心音がストレスから来る、であれば、5月1日では早い気が…で、避妊手術は一旦延期。(次回予約は5月25日)

4月29日、夜、…食べとる…。
1e2ab464-s.jpg
食べ出すと何事もなかったかのように食べとる…
63363a3d-s.jpg
ま、ここにきて点滴や薬の効果があらわれた、とも言えんことはない?

で、落ち着いたかというと… 翌日、Σ(`д´*ノ)ノ
7427701a-s.jpg

おいおいおいおいおいおぉいッ
dc992c90-s.jpg
勘弁してよぉ~(;´Д`)

巣作り行為が出る=発情している=子宮疾患の誘発
て、今日明日の話じゃないけど、ややグレーなだけに25日まで待つのイヤやなぁ…と、
5月1日、まぁたぁ病院へ相談、「何度もすみません(。--)ノ」

先生たちは避妊手術は早いに越したことない的な考えが根本あるから?
どうにか5月5日の日曜に組み込めるということで、実行に至りました。
0e92b518-s.jpg
無事終了の当日お迎え~

ちなみに、妊娠の可能性は無い、…とは聞いてましたが、こないだのレントゲンからわかるか否かも前もって確認してました。
おそらく、順調に育っていれば、子供の骨が映るだろうからしてない濃厚。
骨が映るんやてヾ(*_* )ノ"

え、“順調に育っていれば” て事は…
お腹の大きさはレントゲンの脂肪の映り方から太ってないて先生はいう…
子宮がやや大なのは…死産で中に…とか…
そんなも可能性としてあるとかとか…(;´Д`)

受け止め主義のヒトミさんは、画像は必ず見せて下さい…と。
や、なんやかんや言うてただお腹が大きかっただけってパタンの方がよくある話ですが、一応の心構えをね((((((((( ̄∀ ̄;

ドキリとする電話が鳴ることもなく、お迎え。
子宮は、強いての問題ほどでもなく、先生の見立てでやや発情を繰り返してる感あり、ってのと、レントゲンで映ってたのはこの辺りじゃないかな、と。
http://livedoor.blogimg.jp/usaginokitamiti/imgs/4/2/42377add.jpg(←クリックで大きめの元画像見れます)

術前検査のレントゲンは4月27日に行っているので血液検査のみ
c22a7db7-s.jpg
問題ありません。

んで、そこよりも心配な点が?
「ロレッタちゃん、まったく動かないんですよ…」と先生。
通常うさぎさん、術後、麻酔が覚めた後、知らない間に方向転換してたり、近づいたら逃げたり、後ずさりするとか何かしら動きがあるのに、ロレッタさん、まったく! まぁっっっっったくっ!動かなかったらしい…
エリカラも一人で余裕でつけれました、と…。

(;´Д`) えぇぇ~、何か神経がどったらとか別な心配もせなアカンのぉ~ん?
と、そこまでの話ではなく、ストレス… 
出た、“ストレス”...( ̄。 ̄ )ボソ
かなりのストレスが課されたんじゃないかな、=食べないんじゃないかと…。
動かなかった場合、動きが妙な場合、まったく食べなかった場合、その後の通院やらやら相談しつつ内服薬の上がりを待ってたら…

「あ、先生! 今、キャリーが揺れました!」
中で倒れてるわけでもなく、ひとまず安堵。
そして帰宅、うさぎ部屋でキャリーオープンするも…
e95b6a70-s.jpg
頭を上げすらしやしない...((((((((( ̄∀ ̄;

…なんとなぁ~くマリーちゃん(元ホリちゃん)系な匂いがしてたので、先生とはあんな会話したけど、食べるんとちゃうかなぁ…と
頭の片隅で思ってた世話人(  ̄_ ̄)

さて、また食べへんに逆戻りか否か…は、別途記事にてご回答“〆( ̄  ̄*)
5月1日 ウリエースもしてました
64a25d78-s.jpg
こちらも問題反応なし。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ※
 http://usaginokitamiti.blog.jp/archives/1344577.html
…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
▼【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね
 http://kku-mj.usagirescue.com/
▼ご支援・ご協力のお願い
 http://usaginokitamiti.blog.jp/archives/13292468.html
里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
スポンサーサイト

里親会のお知らせ&なごみちゃんとはなちゃん【うさぎ専門店pet's-club「うさログ」さん】

2019.05.12.08:00

いつもお世話になっている【うさぎ専門店pet's-club「うさログ」】さんブログより
https://ameblo.jp/pets-club/

5/12(日)11時~17時まで
なごみちゃん
はなちゃん
ジョージ君
3頭が里親会に参加が決定しました

心君は来週末、きずなちゃんはpet's-clubにいますが、治療中なのでそっと見守って頂けると幸いです。
みなさまのご来店心よりお待ちしております

あっという間に甘えんぼ
なでなでゴロンなごみちゃん
o1280072014407918634.jpg
なごみちゃん、撫でてたらころんと転がってくれました
なでなでが気持ち良いって分かってくれて、ひと安心です✨
今日はサークルで遊んでたら、うたた寝トレイに入ってくれました🙋
体、入りきってない…💦
本人的には全部入ってるつもりなのかな~😅
とにかく和ませてくれる、なごみちゃんです🎵
o0720128014407920461.jpg
o0720128014407920538.jpg
o0720128014407920802.jpg
o0720128014407920926.jpg

はなちゃん
時間と共にリラックスしています♪
フード、牧草、野菜も食べて元気な様子とのこと
体を伸ばしてゴロンとしたり、様子を見ながら明日は里親会に参加してもらう事になりました。
明日は仲良くしようね!
o1280128014407924051.jpg

ジョニーです
僕とも遊んで-----!!
o0720128014407924862.jpg
可愛い3頭がみなさまをお待ちしております
みなさまのご支援あっての活動です。
心より感謝しています。

お迎えをご検討頂く前に下記のページをご覧下さい
▼里親を検討して下さる方へ
 https://ameblo.jp/pets-club/entry-12421100984.html
▼お寺のうさぎ支援 問合せ先
 https://ameblo.jp/pets-club/entry-12409188548.html
▼お寺のうさぎ支援 一時預かりについてのQ&A
 https://ameblo.jp/pets-club/entry-12409515004.html


気になるうさちゃんがいたらいつでもご連絡下さい
メール問合せ
https://www.pets-club.net/contact/


だんご募金はpet's-clubが直接関わるうさぎの為に使わせて頂いています。
(おもに治療費)
お寺はお寺、温泉うさぎは温泉うさぎ、保護団体ごとに目の前のうさぎの為に使わせて頂いています。
使ってほしい場所を選んで募金して頂けたら嬉しいです。

ぽよぽよよ~~んの旭陽(あさひ)くん★保護うさぎさん達 里親さま募集中★

2019.05.12.01:30

新着情報
●マナちゃん(新しいお名前:かりんちゃん)・ソルちゃん(新しいお名前:あんずちゃん)
 正式譲渡になりました
 おめでとう(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
●トライアル開始しました 朋季(ともき)くん(温泉うさぎ)(新しいお名前:わらびくん)(5/11~)、セイちゃん(温泉うさぎ)(5/11~)

**************************************************
☆彡医療費ご支援のお願い☆彡
皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます
新規に保護したうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)
ゆうちょ銀行
記号 12280
番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八
店番 228
口座番号 3065854

***************************************************
温泉うさぎさんをお迎えしたい
でも静岡の修禅寺までは遠いなとお考えのみなさん
こちら関西では以下の温泉うさぎさん達がボラ宅にて保護されています
関西以外の方でも新幹線・在来線で行ける範囲であれば対応致します
(関東・四国・九州など) お気軽にお問い合わせくださいませ

保護宅の子達が幸せうさぎさんになり、余裕がでれば、また温泉うさぎさん達を小屋から引き出すことが可能となります
どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
↓問い合わせメールフォーム↓
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
↑お問い合わせはこちらから↑お願いします
***************************************************
預かりさま宅募集のお願い
https://ameblo.jp/darumausagi/entry-12429003830.html
現在、関西での預かり、保護宅さまに30匹以上の里親募集中のうさぎさんがいます。
一時的(3か月~6か月)な預かり、長期預かり・お世話をしてくださる方を募集しております。
中部(名古屋~四日市・鈴鹿あたり)と、関西(大阪府近郊)

・ペット可の物件にお住まいの方
 (犬・猫は不可だけど小動物は可という方は今一度大家様、不動産会社へご確認をお願い致します)
・うさぎ飼育経験のある方
・お見合い・トライアル等で日程調整に応じて頂ける方
医療費はこちらで負担致します。
(事前にかかりつけ医へ連れて行く際はご連絡下さい)
※ペレット等は極力こちらからお渡ししていますがご支援物資からお分けしているので不足時にはお渡しできない事も御座います。ご了承ください。
**************************************************
▼旭陽(あさひ)くん♂(温泉うさぎさん)
体重1600グラム
推定1~2才、去勢済み
とってもとっても大人しく怖がり屋さんです
歯のチェック、定期的にチェック(1ヶ月に一度くらいの頻度で歯のカット必要)
部屋んぽではほとんど動きません
おトイレはうんちがトイレで半分くらい、ちっこはトイレ外です
(日によっておトイレ事情は変わってきます)
給水ボトル使えません
目が腫れぼったいですが異常はなく、この目がいつもの様子です
抱っこ出来ます、抱っこしてなでなでしていると少しだけ腕をぺろぺろしてくれます
IMGP7077_convert_20190511220832.jpg
ボクはボクのスピードだけど・・・

ゆっくり過ごしていくのも・・
IMGP7079_convert_20190511220845.jpg

いいと思うよ
IMGP7080_convert_20190511220859.jpg

たくさんのお友達と一緒にここにいるからね
IMGP7081_convert_20190511220912.jpg
お問い合わせ、待っています
***************************************************
現在里親さまからのお問い合わせを待っている保護うさぎさん達
★だるまうさぎレスキューさん(三重)★
https://ameblo.jp/darumausagi/
きよまさくん♂
温泉うさぎさん⇒アルファちゃん♀、ナノくん♂(治療中)、オングちゃん♀
温泉うさぎさん(だるまうさぎさん経由の預かりさま宅)⇒ はやぶさくん♂(愛知)、あさまくん♂(愛知)、碧苺(あおい)くん♂(三重)

募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★うっとこのこ(大阪)★
マアムちゃん♀、愛稲(あいな)ちゃん♀、しろしろくん♂(穂香ちゃんの子供)
温泉うさぎさん⇒ 光冴(こうが)くん♂、旭陽(あさひ)くん♂、南斗(みなと)くん♂、育ちゃん♀、ゆべしくん♂(育ちゃんの子供)、みぃんちゃん♀

お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★ウサギデザインさん(大阪)★
https://usagi.design/
温泉うさぎさん⇒ ムイくん♂、ルイくん♂(治療中)、光輝(こうき)くん♂、ねねちゃん♀、そうくん♂
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★なまけうさぎさん(京都)★
http://namakeusagi.kyo2.jp/
ジンくん♂、トリーシャちゃん♀
温泉うさぎさん⇒ ビーくん♂、きんしろうくん♂
温泉うさぎさん⇒ つばきちゃん♀(京都の預かりさま宅)

募集地域⇒関西京都近県
(京都から陸路日帰りで行ける範囲でしたら検討しますのでお問い合わせ下さい)
なまけうさぎさんブログ「オーナーにメール」から http://namakeusagi.kyo2.jp/

★ぴすけの仲間を守り隊さん(大阪)★
http://ameblo.jp/peaceke2011/
温泉うさぎさん⇒あぃんくん♂、ほぉんくん♂、小菊ちゃん♀
温泉うさぎさん(ぴすけの仲間を守り隊さん経由の預かりさま宅)⇒育ちゃんの子供2(おはぎちゃん♀・ちまきちゃん♀)(大阪)

募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★うさぎのきた道さん(大阪)★
http://usaginokitamiti.blog.jp/
ダイダイくん♂、かぐらちゃん♀、エレノアちゃん♀、ミチルちゃん♀
温泉うさぎさん⇒ フォーネルくん♂、ロレッタちゃん♀

お問い合わせ先⇒http://usaginokitamiti.blog.jp/archives/1344489.html
(うさぎのきた道さんお問い合わせフォーム)

★なーたんの部屋さん(関東)★
https://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
なーたんの部屋さん経由の預かりさま宅
(温泉うさぎさん)もくちゃん♀
https://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn254923/
(温泉うさぎさん)ポテトくん♂
https://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn254920/
(温泉うさぎさん)くるみちゃん♀
https://www.pet-home.jp/small/saitama/pn254917/
***************************************************
●トライアル中⇒ミニョンちゃん(温泉うさぎ)(4/4~)、マルブルくん(温泉うさぎ)(4/14~)、テラくん(温泉うさぎ)(4/14~)、ゆかりちゃん(新しいお名前:あかねちゃん)(4/28~)、、朋季(ともき)くん(温泉うさぎ)(新しいお名前:わらびくん)(5/11~)、セイちゃん(温泉うさぎ)(5/11~)
●トライアル待ち⇒マリーちゃん(5/18)
***************************************************
★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。
保護うさぎは関西だけでなく、中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしてもなるべくボランティアの方々の助けになれるように。
引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。
◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k
◆【中部地区】だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク