FC2ブログ

”近況報告”ー伊豆・修禅寺のうさぎさん。里親会開催のお知らせー【だるまうさぎレスキューさん】

2018.08.25.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
https://ameblo.jp/darumausagi/

先日話題に上った伊豆修禅寺のうさぎさん達。
地元ボランティアさんがブログ立ち上げられました。
雌雄分けもおおかた出来たようです。

また、今月(26日(日))、9/17日、10月と里親会を開催して里親さんを募集していくとの事です。
不妊手術は地元の先生が協力してくださるとの事で、それでも月に10羽程度。
術後の経過観察していけるボランティアさん、日々の小屋のお世話を手伝ってくださるボランティアさんを今後募集しております。

現地、↓記事内に電話番号ありますので、そちら(修禅寺)宛てにお手伝い出来る方はご連絡をお願いします。
また里親譲渡会に向かわれる際はキャリーや保冷剤等、個々で準備の上、御訪問下さい。

【温泉うさぎ】 さんブログ
https://ameblo.jp/izunoterausagi/


ほぼ毎日、兎小屋には通っておるのですが、更新を随分滞ってしまいました、すいません。

この一ヶ月、雄を分ける雄部屋が完成し8月4日(土)修禅寺の兎小屋が、大変らしいって教えて下さったお友達が、片道4時間強、土日祝日は、他府県ナンバーの車で渋滞で車が進まない伊豆半島へ、雄雌分け応援に いらして下さいました!!

猛暑と渋滞に阻まれ着いたのは、お昼前、疲れてへとへとでしょうに 笑顔ですぐに作業にとりかかりご指導下さいました。

残念ながら、全部を分けきれることができなかったのですが、うさぎの警戒心をゆるませるのと次回は、全部完全にわける為、対策を練って来月もう一度行うことになりました。

お友達は、来月も戻って来て下さるとの事、感謝です。

分けてみると、確認できているだけで、雌70羽、雄40羽、分けきれなかった子達、大人が35~40と小さい子達でおそらく150~160(2018.8.4)ぐらいいいることがわかりました。

雄小屋が、過密しているので、昨日からもう一つ小屋を檀家の大工さん達が、作って下さっています。
o2022285614250306943.jpg
あと来週に迫ってしまったのですが、8月26日(日)10時半よりお寺で里親会を行います。

直接お寺に行く事が出来て、住職さんと面接出来る方、ご自身の身分証明のきちんとできる方、たまに近況報告をして頂ける方。
宜しくお願い致します。

*キャリー、暑さ対策等、移動に必要なものはご自身でご準備してからご訪問ください。
スポンサーサイト



★ご支援物資のお礼&コムくん里親様募集中★ なんでも食べる頼もしい子。【ウサギデザインさん】

2018.08.25.01:00

いつもお世話になっている【ウサギデザイン】さんHPより
http://usagi.design/

img_2966.jpg
台風がすごい雨と風を運んできてます。
こんな夜はうっ滞が怖い、、、のは、うさぎと暮らしてる人あるあるかしら。

まずはご支援物資のお礼から。
牧草をたんまりとだるまうさぎレスキューさん宅にいただきました。
牧草、1番と3番刈りをK様(イニシャルで失礼いたします)より、ソフトタイプをH様(イニシャルで失礼いたします)より、あともう1箱、ご支援いただきました。
チモシー1箱、いつもと同じくどなたか分からないためもしよろしければ、info@usagi.designまでご連絡いただけますと幸いです。
また先日ご支援いただいた牧草いろいろセットはH様からでした。
いつもご支援ありがとうございます。

さて。
コムくん。
今、ちょうどマリーちゃんにご支援いただいた色々な種類の牧草をあげているのですが残念ながらあまり口にしてくれない種類のものはコムくんが全部食べてくれています。
なんとありがたい。

コムくん、とにかく牧草をよく食べてくれるのですが夜はこれまた食べる量がすごくてたくさんいれた牧草が1時間くらいでなくなってることもあるくらい。

うそーん、さっきいれたところやーん。
img_2646-600x450.jpg
「うん。だって美味しいもん」
と、今日ももじゃもじゃさんと遊んでおります。
もじゃもじゃさんの使い方がいまいちわかっていない私ですがなにやら顔をつっこんで遊んでいるのでそれでいいのかしら。
ま、楽しそうでなによりなコムくんでした。

♪♪♪コムくん情報♪♪♪
年齢 1歳~2歳程度 去勢済みオス
トイレ 完璧☆
牧草 チモシー1番刈り 2番刈り オーツヘイ 北海道2番 どれも食べます。
生牧草も食べます。
ペレット 一気に食べちゃいます。
お野菜 セロリ、小松菜、水菜、イチゴ、大葉、人参、人参葉、青梗菜、イタリアンパセリ、明日葉、バジルは食べました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。
おやつ 乾燥パパイヤ 桑の葉 葛の葉食べました。

うさぎ初心者の方にも迎えていただきやすい元気で優しい男の子です。

コムくんの一生をこれから一緒に歩んでくれる里親様を募集しています
里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)からお願いいたします

うさぎをペットショップから迎えるだけではなく里親になる選択肢もご検討ください。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

◆Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
牧草&牧草ペレット類が足りなくなってきました。
余裕ある時で構いません。
ご支援いただけますと幸いです。
http://amzn.asia/7HgwA8k


◆だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI
現在リストアップしていたものをすべてご支援いただき、リストに載せている物資がない状態です


詳細はこちら、そして少し書き足したこちらをお読みください。
http://usagi.design/2018/05/14/amazon-donation1/
http://usagi.design/2018/05/19/amazon-donation1-2/
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク