FC2ブログ

★ありがとうございます★ ご支援物資をいただきました【ウサギデザインさん】

2018.07.08.08:30

いつもお世話になっている【ウサギデザイン】さんHPより
http://usagi.design/

img_2362.jpg
Amazon欲しいものリストよりペットシーツをいただきました。
T.I様より(イニシャルで失礼します)ペットシーツをいただきました。
ありがとうございます。
またもう2個お荷物が届いていたようなのですが本日も受け取れませんでした。
仕事帰りに自宅近くの宅急便の営業所に寄ったのですが、かなり大きなサイズでしたので、
土曜日の朝に届けてもらうよう、手配してきました。
スムーズに受け取れず申し訳ありません。

さて、今日のコムくん。
相変わらず換毛が激しいです。
毎日毎日ブラシをしているのですが、
それでもまだまだ抜けるのはなぜ~?
img_2340-600x450.jpg
相変わらずじっとするより走り回りたいコムくんなのでご飯を食べている間にわちゃわちゃっとブラシをするだけじゃ間に合わないわよー。
週末は本気モードのブラシをしたいと思います。
コムくん、覚悟っ!「やーだよー」
そういえば。
昨日、爪は伸びてるのかしら、とコムくんを抱っこしてみたら、すんなり抱っこできました。
やっぱりおっとり男子、かわいいわー!!!

♪♪♪コムくん情報♪♪♪
年齢 1歳~2歳程度 去勢済みオス
トイレ 完璧☆
牧草 チモシー1番刈り 2番刈り オーツヘイ どれも食べます。
生牧草も食べます。
ペレット 一気に食べちゃいます。
お野菜 セロリ、小松菜、水菜、イチゴ、大葉、人参、人参葉、青梗菜、イタリアンパセリ、明日葉、バジルは食べました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。
おやつ 乾燥パパイヤ 桑の葉 葛の葉食べました。
うさぎ初心者の方にも迎えていただきやすい元気で優しい男の子です。

コムくんの一生をこれから一緒に歩んでくれる里親様を募集しています
里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)からお願いいたします


Amazon欲しいものリストよりペットシーツをいただきました。
K.M様より(イニシャルで失礼します)ペットシーツをいただきました。
ありがとうございます。
またもう1個お荷物が届いていたようなのですが本日受け取れませんでした。
また明日以降受け取ります。
スムーズに受け取れず申し訳ありません。

今日のマリーちゃん。
img_2345-600x450.jpg
久々に白い鼻水のかたまりを見つけてしまった。。。
うさぎ先生と、鼻水見つけたら、自宅で菌の培養しようか!って話していたのですが。
リクガメさん用のホットスポットで40度にキープしようか、って話していたのですが。
あれ、リクガメさんグッズはどこに片付けたっけ。。。で、あきらめた。
はー、私、どこに片付けたか記憶にないぞ。
また探しておきます。
でもご本人はいつも通り元気です。

♪♪♪マリーちゃん情報♪♪♪
2017年5月31日生まれ 避妊済みメス
現在スナッフル治療中
体重 2280g→2230g(5/20測定)→2260g(6/3測定)→2260g(6/9測定)→2260g(6/30測定)
牧草 1番刈り 2番刈り オーツヘイ どれもたくさん食べます
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス うさぎのきわみ モンラパン 彩食健美 ナチュラルファイバー、エクセルラビットwithオレガノをミックスしています。
お水 ボトルで飲めます。
トイレ だいたいできます。(たいていおしっこ1回、●1回はずした?程度)
お野菜 イタリアンパセリ 大葉 キャベツ 生牧草 明日葉 人参葉 人参 小松菜 バジル(New)にトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

マリーちゃんの一生をこれから一緒に歩んでくれる里親様を募集しています
里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)からお願いいたします


img_2373.jpg
Amazon欲しいものリストより牧草1箱、また牧草2箱&ペットシーツ400枚2箱をご支援いただきました。
牧草とペットシーツを送ってくださったK.F様(イニシャルで失礼いたします)ありがとうございます。
もう一箱いただいた牧草はAmazon外部からの贈り物だったので送っていただいた方が分かりませんでした。
もしよろしければ、info@usagi.designにご連絡いただけましたら大したものではありませんが、保護っこポストカードをお送りいたします。
ご支援ありがとうございます。
ずいぶんとご支援物資があつまり、そこまで大きな部屋でもない我が家はそろそろ床が見えなくなりそうなので欲しいものリストを見直しました。
どうしてもかさがある、牧草とペットシーツは一旦ストップします。
現在はペレット中心の募集になっています。
現在、いただいた物資を今週末、来週末にボランティアの皆様にお渡しにいけるよう、スケジュールしています。

img_2392.jpg
牧草1箱と人参のおやつをご支援いただきました。
こちらの物資がK.F様(イニシャルで失礼いたします)からでした。
そして先ほどのブログで間違ってご報告してしまいました。大変失礼いたしました。
牧草一箱ご支援いただきました方はT.S様(イニシャルで失礼いたします)
そしてもう一箱はK.K様(イニシャルで失礼いたします。またご連絡ありがとうございます)
あと一箱がどなたかいただいたか分からない状況です。
T.S様もこちらではご住所が分からない状況です。
もしよろしければ、info@usagi.designにご連絡いただけましたら大したものではありませんが、保護っこポストカードをお送りいたします。
皆様ご支援ありがとうございます。
突然思いつき、明日、大阪、京都のボランティア様にご支援物資をお届けに行こうとおもっております。
またお届け完了しましたら、ご連絡いたします。

では、本日のコムくん!
昨日のケージの掃除中。
換毛で抜けた毛がどっさりと落ちている状態。。
これはまずいと、集毛器を買おうかと思ったのですがいろいろとネット検索をしていると、サーキュレーターを逆に向けて集毛器代わりを作れるとのこと。
さっそくやってみますと。。。
img_2393-600x450.jpg
一日でこんなに集まった。。。
恐ろしいよ、コムくん。。。
ブラシさせてよー。と、本日もブラシをもって追いかけてたのですが

やーだよー、なんです。。。
img_2344-600x450.jpg
それでも最低限、もうブラシしなくても抜けてしまう分はすべてナデナデでとりまして、またサーキュレーター集毛器をしています。
牧草も山盛り食べていて、うんちチェックもしていると毛でつながっているうんちはないので今のところ大丈夫ですが、今後も気を付けてみてみます。
スポンサーサイト
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク