幸せ通信だよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

2017.10.03.18:00

幸せ通信だよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

★さすけくん★(元 岐阜っ子、さすけくん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

ようやくさすけの換毛も落ち着いてきた感じになりました。
早朝に外のテラスでブラッシングするのですが、外は目新しい環境ということもあるのか、最初は比較的おとなしくブラッシングさせてくれたのですが、だんだん慣れてくるとうろうろしだすので…朝からテラスで追いかけっこしてます~笑
今日はさすけがうちに来てくれてから、初めて、健康診断を受けに、紹介していただいた動物病院へ息子と二人で行って参りました。
体重は1.4キロで現状維持できていましたが、お野菜やおやつを1日4㌘ほどまで減らすように食餌指導受けました…⤵
無農薬の人参を育てている方よりちょくちょく人参葉を頂くので、傷む前に…と思い、頂いたときは多めにあげすぎていたようです。
先生はやはり、メインは牧草ということで、その食餌に差し障りのでるような野菜のあげ方は問題ありとのことで、目標はさすけの目くらいの大きさのうんちをだしてね…ということでした~笑
今日からさすけには改めて徹底した食餌管理してさすけの目玉の大きさのうんちをたくさん出してもらいます!
そんなさすけですが、相変わらず1度も体調不良になることなく元気に毎日走り回ってますが、今までのダッシュにくわえ、最近高くとぶジャンプも加わったダッシュになりました~
というわけで、走れる場所をさらに作るために、フローリングであった場所に簡易でキッチンマットをひきました。
また様子見て手直ししていくつもりですが、走れる部分がさらに広まったので、突然ダッシュやジャンプで私たちにさらなる笑いを提供してくれています。
ほんとさすけを見ていると…かわいい♪
ペット博での出会いがなければ、さすけがうちに来てくれてなかったかもしれないし…そう考えると、あの出会い、そしてご縁はほんとに感謝せねばならないなとさすけが走り回っている横でふと思いました。
さすけと出会わせてくれて本当にありがとうございます。
もちろんさすけをレスキューしてくれたぼんさんにも感謝です。
IMG_20170919_214620_convert_20171002141716.jpg

IMG_20170923_180633_convert_20171002141728.jpg

★まめちゃん・うりちゃん★(元 岐阜っ子、なるちゃん・スウちゃん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

まめちゃんは全くなのにうりちゃんだけ大換毛です。
1日に何度もブラッシング+ワシャワシャなでなで。
身体はガタボコでお顔は野球のボールの縫い目?の模様になってるので早く終わって欲しいです。
それから最近、うちのこになってから3回目の爪切りと臭腺の掃除をしました。
まめちゃんは我が家のやり方に慣れたのか堂々とした感じでおとなしくなり、うりちゃんは今回も大暴れ。
うなぎの様に包んだバスタオルから何度もすり抜けます。
動物病院の件といい、まめちゃんの方が肝が座ってます。
ケージ環境では、うちのこのベランダ(すのこ部分)のサークルを変えました。
前のだと、どうしてもガブッとかガリッとかしちゃうので網目の細かいヤツを探してましたが、普通のバーベキューの網ではうりちゃんのパワーに耐えられないのでカワイコンフォートの床網にしました。
トゲトゲした部分も無くてなかなかいいですが、寄りかかる派のうりちゃんは、はみ出た毛をまめちゃんにむしられるのでした‥。
IMG_5302.jpg

RenderedI.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5315.jpg

IMG_5538.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5326.jpg

★ハチくん★(元 さくら、ユウくん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

ハチの近況報告をと思いましてご連絡しました
なのですが、、、実は今月始め頃、ハチの左手小指の外側が少し赤くなっていることに気づき病院で診てもらったところ、「原因は分からないが化膿している」とのこと…。
抗菌剤(バイトリル)を処方され、様子を見ながら2週間投薬を続けました。
お薬はシロップ入りで甘くて美味しいらしいのですが、飲むのをとても嫌がって暴れるので毎晩格闘しておりました…💧
ケガの原因が分からないので困りましたが、何かの拍子に引っかけたりしたのではと思い、とりあえずケージ内の「木のおうち」と、いつも物凄い勢いで駆け抜けていたプラスチック製の「ジャバラトンネル」を撤去しました。
どちらも気に入っていたようなのですが…😅
今は赤みも治まり、相変わらずの食いしん坊で元気に走り回っております。
DSC_0512.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0499_convert_20171002142900.jpg

DSC_0503_convert_20171002142922.jpg

★アッコちゃん★(元 魔女っ子、アッコちゃん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

アッコちゃんの近況報告です。
アッコちゃんはおかげさまで変わらず元気に過ごしてくれていますよ(*^^*)
image2 (19)

image5 (9)

image3 (18)

image1 (22)

★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

9月21日はオレオ君が家の子になった2年記念日でした🎉
元気食欲共に200%!この前は林檎を初めて食べてました〜😋
6ヶ月齢できたオレオも、2歳6カ月となりました!
出会わせてくださったこと、感謝しております!
image2_convert_20171002144123.jpeg

image3_convert_20171002144137.jpeg

image4_convert_20171002144148.jpeg

★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんからの近況報告ですo(^▽^)o

コットンちゃんはあれから皮膚に関しては9月2日の病院の健診で問題ないと判定を頂きました。
20日から24日まで旅行でミックアンドラックさんに見て頂き、終始良い子にしてくれていたようです(^^)
食欲も旺盛で先日は友人から貰った人参の菜っ葉を嬉しそうに食べていました♪
ここ最近、気温の差が激しくなったことに加え、明日から10月になるので温度管理に気をつけていきたいと思います。
KIMG0479.jpg

KIMG0477.jpg

KIMG0485.jpg

KIMG0487.jpg

★アンちゃん★(元 寺っ子、アンドゥちゃん)
DJxAYThUQAIVofo.jpg

DKgn1fwVoAAvvTb.jpg

DLASyfkVYAAXx7F.jpg

DKP6gs0VAAYpAyh.jpg
先住くんといつも仲良し(*"ー"*)フフッ♪

★キャンちゃん★(元 寺っ子、キャンディーちゃん)
DKmj4PwV4AAgSbW.jpg
わしゃわしゃ(゚∇^*)

★雷斗くん★(元 寺っ子、ライトくん)
DLIUWvwVoAAYm6y.jpg
えへっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

★レンくん★(元 寺っ子、イムくん)
DJICGNZUEAAnXun.jpg

DJxBAbNVYAAjd7D.jpg

DJwMudAUIAA7hNb.jpg

DLNAC2MU8AAQLU0.jpg
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

★ティキくん★(元 寺っ子、サードくん)
DKW4m8iU8AEzP3m.jpg
ころーーん(*"ー"*)フフッ♪

DKW33BfU8AEIQQt.jpg

★りょうくん★(元 寺っ子、りょうくん)
DJV9sy_V4AAjsFZ.jpg
しゃきいぃーーーん(*´▽`*)

DJV9GczUMAAQcoH.jpg

DJV83vTVAAAXRds.jpg

★さらちゃん★(元 寺っ子、サラちゃん)
DJXOMOdUIAAamse.jpg

DJc3hE7VYAESL3P.jpg

DKkuIESVYAAfCsC.jpg
ちろり(^○^)

★つねくん★(元 岐阜っ子、つねくん)
21761441_876022039238321_682661539157177128_n.jpg

21751560_877921369048388_5746037119035249890_n.jpg
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

★トトくん★(元 さくら、悠喜くん)
右耳の付け根に膿がたまって経過観察中でしたが、先日の通院で膿はたまっていませんでした
うんうん、よかったよかった
引き続き、経過観察です
1506924966652.jpg

1506924960344.jpg

[広告] VPS


★さつきちゃん★(元 KKU、サツキちゃん)
21557649_1431153937004330_5785163706694750947_n.jpg
元気だよーっy(^ヮ^)y

★さばおくん★(元 KKU、さばおくん)
DKndSvgV4AAdR2o.jpg

DKndSvrUQAA4roV.jpg
長毛のさばおくんはカットが必要なのですσ(゚ー^*)

★走(ラン)くん★(元 KKU、パズーくん)
DJimm-ZV4AAippM.jpg

DK2p4RkVwAEXQfZ.jpg

DK37GOSVYAAkQC5.jpg
きりりりっ

★咲來楽(さくら)ちゃん★(元 KKU、キミちゃん)
21686184_941466689325430_5402809272445240691_n.jpg
かくれんぼ('-'*)エヘ

★うにちゃん★(元 KKU、うにちゃん)
DJxAYTiU8AAMDrU.jpg
えっへん(*゚▽゚*)

DLHCKegUEAEJ1DQ.jpg

DK7-4CEUEAAQK2L.jpg

★そらおくん★(元 寺っ子、みつるくん)
DKAgvDGUIAM4za4.jpg

20170918_2206526.jpg

DK75TDDUIAEmFQY.jpg
おちりおちり((●≧艸≦)プププッ

★ウニくん★(元 なまけうさぎさんちの保護っ子、ウニくん)
DKcd33FUMAA8Bg0.jpg

DKdV_MzUMAAR8VU.jpg

DKdYBAiVAAA8xYM.jpg
ボクの帽子、カッコイイでしょ(*"ー"*)フフッ♪

★ちぃちゃん★(元 ホームセンター前遺棄保護っ子、ちぃちゃん)
moblog_d975cb34.jpg

moblog_9fe0b633.jpg

moblog_8245282a.jpg

moblog_56e8a2ef.jpg
お誕生日を迎えたちぃちゃん、お目目は白内障だけど元気だよ(o^^o)

★ユキちゃん★(元 福岡保護っ子、くろっぽちゃん)
DLDXZ2bUIAEpP3F.jpg
左が先住くん、右がユキちゃんだよ(=^_^=)

★だぶるくん★(元 福岡保護っ子、ダブルくん)
o0480064014020645650.jpg
うほぉーい(*^-^)

★らいくん★(元 福岡保護っ子、ラインくん)
21766728_714407342088189_8069195234327420663_n.jpg
右が先住ちゃん、左がらいくんだよ.゚+.(´∀`*).+゚.

★ういちゃん★(元 福岡保護っ子、おかあさん)
DIC5RO3UIAAl4R7.jpg

DK5XytBVwAE206_.jpg

DLDhmvZUEAEQJHy.jpg

DLDhn7MU8AE-RZd.jpg
うふっo(*^▽^*)o~♪

くぅちゃん甘え度どんだけ〜【ぴすけの仲間を守り隊さん】★里親さま募集中★

2017.10.03.01:00

いつもお世話になっている【ぴすけの仲間を守り隊】さんブログより抜粋
https://ameblo.jp/peaceke2011/

スーパーミラクル甘えん坊のくぅちゃんです♪
寺っ子で唯一 まだお家見つかってないのです。
なんで?こんなに可愛いのに〜♪♪
うさぎさんの時が経つのは人間の6倍だそうですので1日も早く 幸せっ子にしてあげたい。

見てくださいこのくぅちゃん!!
しんどいのではありませんよ!
うっとりんちょ♪の様子です♪
ほんとにほんとに 甘えん坊
素直にこんなに甘えてくれるんです♪


本当のおうちの パパやママにしてもらってほしいなぁ。
くぅちゃんの世界一幸せになれるお家でしてもらいたいなぁ。

普段は ちゃんと 運動もしてますよ♪
こんなに元気↓↓


このくぅちゃんの仕草♡げきかわです♪
後半横着くぅちゃん笑


くぅちゃんの情報
2015年7月生まれ 2歳と1ヶ月(避妊済み)
左目虹彩膿瘍(目薬のみ)完治はしない病気なので現状維持を続ける→目薬のみですし、見た目は よくそんなの見つけましたね?どこが?と思う全くわからない状態。目薬はしみないので とても簡単です。

性格 大きな音や慣れない音にはビビりんちょ。
だけれど、とーっても甘えん坊ちゃん♡
ケージ前通るたびにもアピールしてきます。
キュニーちゃんと同じで 撫でると体勢を整えぺったんこ〜♪

彼女も 男子派女子派特にない感じです。

里親さま募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸 新幹線在来線で行けるところなら
「くぅちゃんに会ってみたいな」
「ビビビッと来た。」
「くぅちゃん含め他の子もみんな会ってお見合いしたい」
と言う方は是非クリック→お問い合わせ♪ http://ws.formzu.net/sfgen/S64901527/

敷居なんて高くありませんよ〜
たまに言われちゃいますが、当たり前のことばかりしか 此方側もお願いはありません♪
要は 大切な大切な家族としてお迎えの意思があるかないか。だと思います♪♪
是非些細なお問い合わせでも良いのでしてください♪

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
クリック→☆ http://usagirescue.com/

だるまうさぎレスキュー別館(さくら・新規保護っ子)
クリック→☆ http://kku-mj.usagirescue.com/
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク