脱走ヨコちゃん。 【だるまうさぎレスキューさん】★里親さま募集中( 」´0`)」オォーイ!★

2017.08.10.22:00

お問い合わせ先
┌( ^-^)ノ \(^-^ ) こっちだよ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/

***************************************************
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

朝4時。
みんなに朝御飯あげて、自分のご飯準備したり洗濯したりとしていたら保護っ子部屋で何やら暴れてる子が。
またナツちゃんか文太くんがトイレがっしゃんしてるんだろなぁ。あとで行ってみよ。。

と、うちの家うさ達が揃って足ダン。
ん?
どしたどしたー?
もしや!?
いなーい!
o0960054014001431539.jpg
ヨコちゃんがいないっ!?
閉まってるのに?!

いや。。。
o0960054014001431559.jpg
開いてる。。。

トンネルでゴロンチョしてました。。
o0960054014001431574.jpg

でも立て掛けてたプラダンは倒れてるし、トンネル上のコロコロが落ちてるし。
一通りイタズラはしたのね。ヨコちゃん。
o0960072014001431593.jpg
このケージで脱走されたことがなかったのと、そういう素振りを見せた事がなかったので油断してました。
ゴメンね、ヨコちゃん。。。

話しはそれますが掃除中に保護っ子達のうんちのサイズ見てみました。
左から文太くん、ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、トニーくん。
o0960054014001431608.jpg
文太くんとシャープくんがやや小さいなぁ。。
牧草がんばろう。
そしてブラッシングも。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております-
(くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(さくら・新規保護っ子)
http://kku-mj.usagirescue.com/

幸せ通信だよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2017.08.10.18:00

みんな幸せうさぎさんだぞーっ
保護っ子のみんなも幸せうさぎさんになるぞ!!!!


★まめちゃん・うりちゃん★(元 岐阜っ子、なるちゃん・スウちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

うりちゃんとまめちゃんが我が家のこどもになって3ヶ月です。
毎日元気いっぱいで、部屋んぽの時にはお互いのケージの前に行ったり近付きたい素振りは見せますが、仲良くペロペロする関係にはなってません‥
とはいえシンクロ率は高いのです。
フィギュアスケートペア競技で例えると、サイドバイサイドはレベル4です。

キャラもだいぶ分かってきました。
うりちゃん:気が強いけど甘えん坊でなでなでやチュッチュにうっとり。
高い所や隙間大好き。壁やクッションに寄りかかってゴロン派。
出されたものは全て食べる。自分より上の方にある布は剥がしたい。
お掃除中のルンバは平気。部屋んぽの順番はおとなしく待てる。そしてかなり頭がいい。

まめちゃん:自分から甘えるのはいいけど相手から来られるのは嫌。
寄りかからずに部屋の中央でゴロン派。野菜の茎はあんまり好きじゃない。
タオル地が好き。給水ボトルでお水飲んだ後、金属音の様なクシャミが出る。
ケージのガジガジやめられない、藁マットでガードされても隙間をガジガジ、とにかく部屋んぽしたい。

やっとやっと、ふたりの健康診断に行けました。
仕事が忙しいのと、ふたりが元気いっぱいなのを理由に延び延びになってました。
うりちゃんが心を閉ざしてしまい、いつものうりちゃんに戻るまで5時間くらいかかりました。
うりちゃんはサンコーライトキャリーに入れ、まめちゃんはGEXのお出かけバッグに入れてタクシーで行ったのですが大阪から来た時の事思い出しちゃったのかな‥
渋滞で移動に時間かかっちゃったもんね。
あの時に状況が似てたから、また違うおウチに行くのかなって不安になっちゃったのかな‥。

まめちゃんは帰宅後すぐにペレット食べたりいつも通りでしたが、食いしん坊のうりちゃんはなかなか食べず、部屋んぽもせずハウスの上でじっとしてました。
ケージのロックの仕組みを理解したのかバネの部分ばかりガジガジする様な賢い子です。
あの小さな頭でいっぱい考えて考え過ぎたんだろうな‥

何度も「うりちゃんはうちの三女で、まめちゃんは四女なんだよ、どこも行かないんだから大丈夫だよ」って言ったらやっといつものうりちゃんに戻りました。
やっぱり賢いです。
●まめちゃん
IMG_5150.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5114.jpg

IMG_5177.jpg

●うりちゃん
IMG_5108.jpg

IMG_5176.jpg


★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

コットンちゃんは相変わらず元気で7月10日に2才の誕生日を迎えました☆
プレゼントはイチゴハウスです♪
置いてすぐに写真の通り、すっぽり入ってくれて気に入っているようです(*・x・)
以前はゲージの中でゴロゴロしていることが多くなっていましたがイチゴハウスがよほど居心地が良いのか出たり入ったり動きが活発になってくれたので嬉しく思っています。
クッションと底の部分をガジガジしていたので現在はくり抜いています(笑)
KIMG0318.jpg

KIMG0329.jpg

KIMG0336.jpg

KIMG0333.jpg

KIMG0425.jpg



★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

オレオと私は元気です!
オレオは食欲もしっかりあります。
最近は食後は決まってひんやりマットの上で、デデーン!と寝っ転がります(笑)
部屋ンポではロケットランチャーの様に走り回ってます!
image2_(23)_convert_20170809232740.jpg

image4_(7)_convert_20170809232750.jpg

image3_(8)_convert_20170809232801.jpg

image1_(27)_convert_20170809232812.jpg


★つねくん★(元 岐阜っ子、つねくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

つねくんは毎日元気ハツラツです。
相変わらずゴロンゴロンしている事が多いですが、よく食べてくれます。
牧草が大好きで、助かっています。
そして嬉しいことに甘えん坊さんになってきました。
IMG_20170803_062728_666_convert_20170809233913.jpg

20170727_074224(0)_convert_20170809233930.jpg

20245735_848587618648430_7200825294880056461_n_convert_20170809233949.jpg

o0960072013968145579_convert_20170809234000.jpg


★竹千代くん★(元 寺っ子、竹千代くん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

竹千代は先週うっ滞になり、すぐに病院へ連れて行って薬を貰い良くなったのですが、薬を飲まなくなると食欲が落ちるような状態です。
お盆前にと思い、今日もう一度薬を貰ったのですが、今までこのようなことが無かったので心配です。
本人は飛び跳ねたりして元気はあるようなのですが・・・
毛の状態も、もう何ヶ月も換毛期のような状態なのですが、こんなものなんでしょうか?
写真はお薬のために抱っこされたので避難しているところです(笑)
無題12_convert_20170809234330

無題13_convert_20170809234351

無題14_convert_20170809234409
竹千代くん、よくなってお薬飲まなくていいようになーれ!!!!
パワー送信だ ビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

おっとりのんびり、ミニレッキス祐人(まさと)くん8才★里親さま募集中だぞ★

2017.08.10.01:10

お問い合わせ先
┌( ^-^)ノ \(^-^ ) こっちだよ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/

***************************************************
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子1★くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら2★祐人(まさと)くん(大阪)、レイくん(大阪)
★新規保護っ子12★おとちゃん(兵庫)、さんごくん(大阪)、ヨコちゃん(三重)、ナツちゃん(三重)、シャープくん(三重)、トニーくん(三重)、フレッドくん(京都)、ジョージくん(京都)、キュニーちゃん(大阪)、ファーストくん(大阪)、エイトくん(大阪)
****************************************************
★ミニレッキス:祐人(まさと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など

2009.1.12生まれ(8才)、去勢済み
体重1620グラム
怖がり屋さん、とっても大人しい、甘えたさん、なでなでされるのが好き
牧草は三番刈りを食べています
トイレ使用率はちっこが5割ほど出来ます
抱っこ、ブラッシング嫌がります
IMGP7206_convert_20170806030808.jpg

換毛中なんだけど「ぜったいブラッシングはo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!」と逃げ回られています
IMGP7208_convert_20170806030826.jpg

普段はあまり動かないけどブラッシングされるとなると逃げ足早いよ
IMGP7210_convert_20170806030842.jpg

いいご縁がくるのをゆっくり待っているよ
IMGP7211_convert_20170806030856.jpg

ボクはのんびり派だからね
IMGP7305_convert_20170808192725.jpg

ボクにつながっている赤い糸があるもんね、きっと
IMGP7306_convert_20170808192738.jpg

ぶるんぶるん
IMGP7308_convert_20170808192750.jpg

ひとやすみ、ひとやすみ
IMGP7313_convert_20170808192802.jpg

[広告] VPS


***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
http://ameblo.jp/darumausagi/
新規保護っ子12:ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、トニーくん
トライアル待ち⇒文太くん

☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子1:くぅちゃん
さくら2:祐人(まさと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
新規保護っ子12:さんごくん、ファーストくん、エイトくん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
新規保護っ子12:おとちゃん⇒7/31~8月中旬まで預かり宅移動うっとこのこへ

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
新規保護っ子12:フレッドくん、ジョージくん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
新規保護っ子12:キュニーちゃん⇒8/19避妊手術予定

☆★[ 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。]さん
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html
新規保護っ子12:ふわりちゃん、ひまわりちゃん
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク