トライアル前の健診~ゆきむらくん~ 【だるまうさぎレスキューさん】

2017.05.14.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

最新情報
☆正式譲渡になりました!⇒りんくん(仮:くろすけくん)
☆トライアル中です⇒まめちゃん(仮:なるちゃん)、うりちゃん(仮:スウちゃん)、はるくん(仮:はるきくん)、テトくん、キリくん
☆トライアル待ちです⇒さすけくん(5/14)・ゆきむらくん(5/17)
☆トライアル調整中です⇒コウくん


(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)U
お問い合わせは下記メールフォームよりお願い致します。
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)

※保護っ子に関して「敷居が高い」「なんか色々面倒」という声が聞かれます。
手続き等、面倒な事も御座います。が、「命を迎える」という事がそもそも簡単な事ではないと思っております。
迎えて下さるからにはより長く寄り添って頂けたら、という願いの元に活動しております。
/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\

ゆきむらくん。
来週17日にいよいよトライアルです。
トライアル前の健康診断に行ってきました。

昼間のゆきむらくん。
o0540096013935796938.jpg
「ん?なぁに?すふぃんくすじゃないよー」
なんかりっぱなうさぎさんに見えるね。

「ごろんしてるだけー」
o0960054013935796947.jpg
なんかおちてますよ。ゆっきー。
「え?」

o0960054013935796957.jpg
「きのせいだよ。」

いや。。。ころっとしたブツが。。。
それよりもこのプリッとしたおしりが。。。
o0960054013935796968.jpg
かわええです。

・・・で、夕方病院へ。
o0960054013935796981.jpg
「ボク、どこもいたくないよー!」
目、聴診、触診と一通り検査して「問題なし」
終始良い子モードで診察を受けて、先生もニコニコ。

帰宅後。。。トンネルに引きこもり。
o0960054013935796994.jpg
「もー、ビョーインやだもん」

・・・そんなこと言わないでさ、かわいい写真撮らせてよ。
「しょーがないなぁ。。。」
o0960054013935797005.jpg
来週のトライアルまで、体調崩さないようにね。
って、気をつけます。。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております-
(うたちゃん、くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(岐阜っ子・さくら)
http://kku-mj.usagirescue.com/

寺っ子くぅちゃんはどこで産まれたの?★保護っ子達が幸せ切符を待っています★o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

2017.05.14.01:00

寺小屋の様子は2015.6月からの過去記事をご覧ください
●だるまうさぎレスキューさん http://ameblo.jp/darumausagi/

経緯
2015年6月小屋に入り、レスキューが始まりました
・小屋ではうさぎとにわとりが一緒
・不衛生で亡くなったうさぎさんもそのまま
・お水もなく、餌もきちんと貰っているか不明
・約2年間毎週、野菜を持って行ってくださるボランティアさんがいる
・うさぎさんの数がかなり多い
o0800045013673199935.jpg
o0800045013673181609.jpg
o0800045013673180837.jpg

2015.6月初旬~ だるまうさぎレスキューブログ主のぼんさんがほぼ毎日通ってくれました
小屋に通えるボランティアの人は分担してお水やご飯の用意、小屋の掃除等々
小屋の金網に長年こびりついた埃落としから始まり、小屋内にある危険な不要物の撤去、堆積した土のふるい、小屋内にそのまま長年放置された亡骸の掘り起こし、雨の吹き込み防止策、暑さ対策、隠れ場所設置、壊れた部分の補強、などなどetcetc・・

小屋内のうさぎさん達を男の子・女の子別々に仕切ることの許可が出ませんでした
まずは負傷した子、治療が必要な子達の引き出し
次は成熟した男の子を引き出し去勢手術
引き出し、手術を進めることと同時に小屋でのお世話は続けなければいけませんでした

成熟した子が少なかったですが2015年7月に小屋内で女の子2うさが出産
このとき産まれた11うさのうちの1うさが、くぅちゃんです
t02200165_0800060013407418606.jpg
t02200165_0800060013407418605.jpg

2015.9.22に小屋に残っていた全うさ引き上げとなりました
たくさんの寺小屋っ子は里親さまが決まり幸せうさぎさんになりました
くぅちゃんとうたちゃんが現在も里親さま募集中です

★お問い合わせ先★
くぅちゃん⇒http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
 ⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸
うたちゃん⇒http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
 ⇒募集地域:東京近県

IMGP5741_convert_20170505003459.jpg
現在のくぅちゃん

o0720096013933011782.jpg
現在のうたちゃん


【だるまうさぎレスキュー】さん記事より抜粋

2015.6/13に保護したのは
「さらちゃん」「クレアちゃん」「チエちゃん」
その後、6/21に個体判別を行い(雌雄判別してその後の不妊手術の段取りや、実数確認の為)
2015.6/27に去勢チーム第一陣を保護
(ボスくん、ににくん、サンくん、になくん、雷斗くん、豆太くん、イムくん、くろくん、りょうくん、うたちゃん)
ボスくん、サンくん、ににくん以外はこのまま小屋に戻る事なく里親募集となりました。
2015.7/2には4匹を保護(ジンくん、ポルくん、テンちゃん、マメちゃん)
2015.7月にはチビっ子が11匹生まれ(確認できたのは12匹でしたが、ダッチ柄のコはその後確認出来なくなりました・・・)
2015.8/8には最初の関東移送があり、一気に保護スピードが上がりました。
当初の個体判別43匹
最初の保護っコ3匹
途中持ち込まれたコ1匹
個体判別前に里親さんが決まったコ1匹
2015.7月に産まれたコ11匹
計59匹
訪問開始時から掃除の最中に地中から見つかった亡骸・遺骨:多数…

★小屋内、少しずつ環境も改善されていきました(2015.6~9月)
IMGP1961_convert_20150614054730.jpg
IMGP2019_convert_20150614060108.jpg
IMGP2485_convert_20150622025607.jpg
IMGP2491_convert_20150622025704.jpg
IMGP2493_convert_20150622025725.jpg
IMGP2490_convert_20150622025646.jpg
IMGP2520_convert_20150622030258.jpg
IMGP3366_convert_20150720011314.jpg
IMGP3367_convert_20150720011334.jpg
IMGP4800_convert_20150906042947.jpg
IMGP4801_convert_20150906043005.jpg
IMGP4816_convert_20150907151042.jpg
うたちゃん、くぅちゃんがいるのを見つけられましたか?
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク