キリくんのひとり言 【だるまうさぎレスキューさん】

2017.04.02.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

4月になったのについさっき気づきました!!!!
スミマセン・・収支報告、3日までに纏めて掲載いたします_(._.)_

※くろすけくん、本日トライアルへ出発しました。新しいお名前「りんくん」です

(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)U

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)


☆現在里親募集中の保護っ子は☆
関東:うたちゃん
京都:シナモンくん、スウちゃん
大阪:なるちゃん、コウくん、くぅちゃん、さすけくん、まさとくん、ひろとくん、はるきくん
三重:ゆきむらくん、キリくん、レイくん、ユウくん

☆お問い合わせお待ちしています!!!☆

※保護っ子に関して「敷居が高い」「なんか色々面倒」という声が聞かれます。
手続き等、面倒な事も御座います。が、「命を迎える」という事がそもそも簡単な事ではないと思っております。
迎えて下さるからにはより長く寄り添って頂けたら、という願いの元に活動しております。

/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\

里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸

「キリです。おっちゃんのかわりにボクが今日はみんなを紹介するね」
o0960054013903430372.jpg
お?それは助かる。。。
でも出来るの?
「できるよー」

「ゆっきーくんはね、い-------っぱい走るのダイスキなんだよ~」
o0540096013903430379.jpg
「ボクはナデナデの方が好きだけどね♪」
「ゆっきーくんがはしってるのをボクはおっちゃんのお膝の上で見てるんだ。」

「おやつもらいにゆっきーくんがくるんだよ」
o0960054013903430382.jpg

「さいきんきたのはユウくんていうの」
o0960054013903430387.jpg
「ボクやくろちゃんみたいに爪長かったんだって」
今はちゃんと短くなってたくさん走れるんだよ。
「いっぱいホリホリしてるもんね」

「白黒の子はね、レイくんっていうんだよ。」
o0960054013902760985.jpg
「お目目があんまり見えてなくて、おくすりするんだって。
でもゆっきーくんよりも走ってるよ」

「そういえばおっちゃんがボクとレイくんは飛びチッコするからシュジュツしなくちゃって言ってたー。ボクはイヤなんだけど」
ゆっきーくんもせなくんみたいにカメさんとよくあそぶんだよ。
o0960054013903430396.jpg

「みんなで「オトイアワセ」っていうのがくるのを待ってるね。」
キリくん、ありがと。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております-
(うたちゃん、くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(岐阜っ子・BB・大阪っ子・弥生っ子・伊勢っ子)
http://kku-mj.usagirescue.com/

くろすけくん、トライアルに出発したよ★たくさんの保護っ子達が幸せ切符待っています★

2017.04.02.02:00

--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★岐阜っ子5★コウくん(大阪)・なるちゃん(大阪)・ゆきむらくん(三重)・さすけくん(大阪)・スウちゃん(京都)
★BB2★キリくん(三重)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(京都)
★大阪っ子2★ミニレッキス:祐人(まさと)くん(大阪)、ホーランドロップ:裕豊(ひろと)くん(大阪)
★弥生っ子★悠喜(はるき)くん(大阪)
★伊勢っ子2★レイくん(三重)、ユウくん(三重)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

****************************************************
くろすけくん、本日トライアルに出発しました
新幹線に乗ってびゅーんと行きました

トライアル先のママさんが駅までお迎えに来てくださり乗り換えて移動
ママさんちに到着
ママさんのお母様も心待ちにされていました(=^_^=)
ちょこんと乗ってくつろげるベッドも用意してくれていましたよー

はじめましてのご挨拶もそこそこにすぐにお部屋を探検、探検
生き生きとした表情であちこち動き回っていました
IMGP5037_convert_20170401234857.jpg

IMGP5049_convert_20170401234912.jpg

IMGP5055_convert_20170401234924.jpg

IMGP5057_convert_20170401234940.jpg

IMGP5064_convert_20170401234955.jpg

ママさんちには先住くんがいるんです
そう、その子は・・・・
なんとなんと、アンプくんなのです(元 魔女っ子、健くん)
IMGP5054_convert_20170401234823.jpg
久しぶりの再会で私も嬉しい(*^-^)

アンプくんはちょっと足の具合がよくなくて、ママさんも心配していました
様子を見てまた病院に通院かもしれません
痛いの痛いの飛んでいけーーーっ

新しく来たうさぎさん、くろすけくんをじーっと見ていましたよ
「誰だ、こいつ」的な感じ
IMGP5040_convert_20170401234734.jpg

IMGP5046_convert_20170401234803.jpg

一緒の生活、お互いの距離感をうまくとりながら仲良くできたらラッキー
うさぎ歴ベテランのママさんとお母様がしっかり見てくださいますので安心です

マイペースなくろすけくん
新しいお名前をつけてもらいました
【りんくん】です(*"ー"*)フフッ♪

トライアル、頑張るんだよ
IMGP5066_convert_20170401235007.jpg

****************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
(岐阜っ子5:ゆきむらくん)
(BB2:キリくん)
伊勢っ子2:レイくん(4/5去勢手術予定)、ユウくん

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん(左目虹彩膿瘍(今後週に2回の目薬のみ)⇒終息宣言
岐阜っ子5:コウくん、なるちゃん、さすけくん
大阪っ子2:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん
弥生っ子:悠喜(はるき)くん
トライアル中:メグちゃん(新しいお名前:ペコちゃん)、くろすけくん(新しいお名前:りんくん)
トライアル待ち:テトくん(4/19予定)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
岐阜っ子5:スウちゃん
(シナモンくん)

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
http://rm1515.blog48.fc2.com/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡
★☆[あにまらいふ]さん
http://ameblo.jp/happy-animalife/

レイくん、ユウくんの健康診断 【だるまうさぎレスキューさん】

2017.04.02.00:45

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)U

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)


☆現在里親募集中の保護っ子は☆
関東:うたちゃん
京都:シナモンくん、スウちゃん
大阪:なるちゃん、コウくん、くぅちゃん、さすけくん、まさとくん、ひろとくん、はるきくん
三重:ゆきむらくん、キリくん、レイくん、ユウくん
☆お問い合わせお待ちしています!!!☆

※保護っ子に関して「敷居が高い」「なんか色々面倒」という声が聞かれます。
手続き等、面倒な事も御座います。が、「命を迎える」という事がそもそも簡単な事ではないと思っております。
迎えて下さるからにはより長く寄り添って頂けたら、という願いの元に活動しております。


/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\

レイくん(♂・未去勢、3歳6か月くらい)里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸

鼻先の怪我がちょっと気になるレイくん。
「ここでホリホリしてもいいの?」
o0960054013902339924.jpg
好きなだけ掘ってね。

「とりあえずクシクシからね~」
o0960054013902339927.jpg

「ここでゴロンする~」
o0960054013902339929.jpg
いや・・・そこみんなの部屋んぽトイレだから・・・(;^_^A(;´・ω・)

保護前からお隣同士のユウくんとケージ越しにご挨拶。
o0960054013902339933.jpg
・・・・というかどちらもあっという間に戦闘モードに・・・
慌てて引き離し・・・
あぶなっ。

動くものは気になり、追いかけるレイくん。
部屋では活発に動き回ります。
o0960054013902339935.jpg

・・・でケージの間でゴロンっ!
o0960054013902339940.jpg
けっこうな勢いで倒れるのでびっくり。。
いっぱい寛いでね。

本日、保護後の健診に行ってきました。
「ドキドキだよ・・・ここどこ~~~!」
o0960054013902760975.jpg

「ボク、悪いところないから帰る。」
C8NxPcBVwAQmnhy.jpg
いやいや・・とりあえず診てもらおうね。

ユウくん、1.65Kg里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸
検査結果問題無し。
健康体です(でもちょっとデブ気味かも)

レイくん、1.35Kg
o0960054013902760985.jpg

気になっていた目の診察。
右目は瞳孔の動きがなく、見えていないだろうとの診断。
左目も充血有り。
右目は白内障ではなく緑内障かも。
これまでの環境で細菌にやられている可能性があり、左右別々の目薬が処方されました。
しばらく目薬頑張ろうね。
鼻先の怪我は治ってきているのでそのまま治療等なし
4/5に去勢手術予定です。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク