ホームセンターにケージごと遺棄されていた、ちぃちゃん、銀次郎君【里親さま募集中】

2013.05.31.12:53

★ちぃちゃん★部屋んぽちゅうだよん(^ω^)
R0011989_convert_20130531124655.jpg

R0011990_convert_20130531124736.jpg

ねぇねぇむ、わたちって可愛い?てな顔
R0011991_convert_20130531124807.jpg


★銀次郎君★ねむねむなんだー
R0011992_convert_20130531124843.jpg

ちょっとぼーっとしてるとき
R0011995_convert_20130531124917.jpg

たそがれちゅう
R0011997_convert_20130531124948.jpg




お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

福岡遺棄うさぎ【結ちゃん】

2013.05.31.02:07

九州にて預かりの結ちゃん(まだ雌雄がわかってないので、結くんかもしれないです)

月曜日に警察署に同行してくれた友人がブログでアップしてくれています

結ちゃんの画像もあるよ

ぜひご訪問して下さいませ

【幸せ音色+ ~reach a last Home~】
http://blog.goo.ne.jp/happy-usagi-2011-/e/b9b688553a79d071492545fdecd252aa

トライアル中のきんちゃん(金次郎君)

2013.05.30.23:11

きんちゃん、月に一度は病院に通院です

不正咬合で、切歯や臼歯のチェックが必要なのです

切歯の上が伸びない分、下側が伸びるのが早く、伸びすぎるとまっすぐではないので、定期的なカットが必要

トライアル先のママさんが毎月、通ってくれています

ママさん、いつもありがとうございます

2013+5+27+1_convert_20130530230954.jpg
2013+5+27+2_convert_20130530231024.jpg
2013+5+27+3_convert_20130530231043.jpg

おかあさん、ぴぴちゃん、ぽぽくん【福岡遺棄うさぎさん達】

2013.05.29.13:24

昨夜、はじめての部屋んぽをしました

おかあさんはケージの中でイライラしていて、トイレをがっしゃんがっしゃんしていたので、部屋んぽでは、ぷるるんジャンプを披露してくれました

ぴぴちゃん、ぽぽくんは推定2ケ月、警察署ではみんな一緒のワンちゃん用のケージだったので、一緒に部屋んぽさせましたが・・・

ぽぽくん(体の大きい方)が、ぴぴちゃんを噛みにいったので、そく一緒は中止、それぞれの部屋んぽにしました

ぽぽくんはわーいわーいと走ったり、小ジャンプしていました

ぴぴちゃんはあちこち探検探検といった感じでした


★おかあさん★
R0011966_convert_20130529131610.jpg

R0011970_convert_20130529131645.jpg

R0011985_convert_20130529131718.jpg



★ぴぴちゃん★
R0011963_convert_20130529131152.jpg

R0011982_convert_20130529131420.jpg

R0011983_convert_20130529131511.jpg

R0011986_convert_20130529131540.jpg



★ぽぽくん★
R0011974_convert_20130529131752.jpg

R0011975_convert_20130529131825.jpg

R0011976_convert_20130529131900.jpg

R0011977_convert_20130529131931.jpg

R0011978_convert_20130529132003.jpg

福岡遺棄うさぎさん5ぴょん、各預かりさんのもとへ

2013.05.28.10:16

★ツイッターなどで拡散していただき発信してました、福岡遺棄うさぎさんについて★


友人が一緒に博多に同行してくれるといってくれたので、二人で博多に向かいました
(急なことだったのに同行してくれた友人には感謝しきれません)

昨日、14時に博多でマイミクさん(mixi内での友人のことをマイミクさんと言います)と待ち合わせし、マイミクさんのご友人が車でお迎えにきてくれ、警察署に向かいました

到着すると、取得者さん(うさぎさん発見者さん)はすでに待ってられて、合流し書類を書き、すぐにうさちゃんのもとへ

取得者さんはマイミクさんのご友人で、土曜日に女の子1ぴょんの預かりになってくださいました(うさぎ飼育未経験者さん)

警察署に地下のボイラー室のような物置場所のような片隅にぽつんと置かれ・・

それもケージはワンちゃん用、新聞紙が下に敷いてありましたが、どぼどぼ真っ黒状態、器はありましたが、水ははいってなく、どろどろきたねー状態

とうぜん、そのどろどろの中にいる子達は、足も手も色が焦げ茶色になっている状態でした

見た目はかなり汚れており、においもきつい

お母さんうさぎは、ほぼ白い子で、ブルーアイの黒目

残りの4は子うさちゃん(茶色の模様がある子や、耳の先が黒っぽい子など)

どの子もやせており、背骨がごつごつ、栄養状態が悪いとわかりました

キャリーに一人ずつ入れて、牧草、生牧草を入れると、みんながつがつ食べていて、かなりお腹が減っていた状態でした

とってもみんな人なつっこく、抱っこもそんなに暴れることもなく、可愛い子達です

マイミクさんのご友人(車でお迎えにきていただいた方)が1ぴょん、預かりになってくださり、短期なので、その後は、マイミク宅で預かりとなります
(拾得物扱いなので、うさぎさんの持ち主さんが名乗り出た場合、返還しなければいけません)


残りの3うさは我が家

キャリーにうつし、拾得者さんや警察の方と少しお話して、警察署をあとにしました

拾得者さんには仕事をぬけて、きていただき、丁寧で、優しく、お話をしてくださり、本当にありがたいです

本当にありがとうございました

その後、とんぼ返りで博多から新大阪へ

【新幹線車中にて】
R0011929_convert_20130528095024.jpg

R0011932_convert_20130528095100.jpg

R0011934_convert_20130528095129.jpg

R0011935_convert_20130528095155.jpg

R0011936_convert_20130528095227.jpg

R0011937_convert_20130528095259.jpg

R0011938_convert_20130528095328.jpg

R0011941_convert_20130528095358.jpg

R0011942_convert_20130528095427.jpg



18時すぎに新大阪着、JRで移動し、病院へ直行

【病院にて】
R0011943_convert_20130528095459.jpg

R0011944_convert_20130528095528.jpg

R0011945_convert_20130528095600.jpg

R0011947_convert_20130528095628.jpg

R0011948_convert_20130528095658.jpg

R0011949_convert_20130528095802.jpg

R0011950_convert_20130528095732.jpg


レントゲン、一般的な健康診断などをお願いしました

病院でカルテに書き込む際に名前が必要になるので帰りの新幹線内でいろいろ友人と話をしてあーだこーだとした結果

お母さんうさちゃんは、そのまま名前をおかあさんにしました
(河原保護っ子でうちで預かっていた、ラビちゃんによく似ています)

子うさは、雌雄がわからないので、どちらでも使える名前ということで

白い子で茶色の模様が少しある子は、ぽぽちゃん

白い子でとても小さく、耳の先が少し黒っぽい子は、ぴぴちゃんにしました

ぴーちゃん、ぽーちゃんです

病院で雌雄を診てもらった結果
おかあさんは、とうぜん女の子
ぽぽちゃんは男の子
ぴぴちゃんは女の子


おかあさん、1.66キロ、推定2.3才
ぽーくん、1.02キロ、推定2ヶ月
ぴーちゃん、0.68キロ、推定2ヶ月

どの子もやせすぎで、背骨がごつごつしており、栄養のあるものを食べさせ、標準体重になるようと・・・

レントゲン、その他では問題はありませんでした

拾得者さんのお話では、1.5-2mくらいの人が上り下りできないような崖っぽい下でのことで、ケージが壊れた状態でまわりにうさぎさんがいたことから、想像ですが、崖っぽい上から落とされたのではないかと・・・


ケガをしていないかどうか、内臓的に大丈夫かどうかが心配でした

なんともなく、本当に奇跡的だと思います

ケージが壊れていて、なおかつ、逃げた子達を簡単に捕まえられたことも・・・
人なつっこい子達なのが幸いしました

普通は捕獲することがとても困難です

病院が終わり、私の旦那様が迎えにきてくれていたので、車で我が家へ

そこから、うちの預かりのちぃちゃん、ぎんちゃんをコンフォート80のケージに移動させ、空いた60の方に今日の子達のセッティング

ケージに入れる前に、どろどろくっさーーーいので、みんなシャワーで洗いました

シャワーすると、がりがりなので別の生き物みたいでした

急いで乾かし、ケージに入れて・・・


【我が家にて】
ぴぴちゃん(ぴーちゃん)
R0011951_convert_20130528095837.jpg

ぽぽくん(ぽーちゃん)
R0011952_convert_20130528095908.jpg

おかあさん
R0011953_convert_20130528095936.jpg

R0011954_convert_20130528100008.jpg

ぴーちゃん
R0011955_convert_20130528100040.jpg

ぽーちゃん
R0011956_convert_20130528100109.jpg

ぽーちゃん
R0011957_convert_20130528100135.jpg

おかあさん
R0011958_convert_20130528100203.jpg

ぴーちゃん
R0011959_convert_20130528100229.jpg

ぴーちゃん
R0011961_convert_20130528100257.jpg



ご飯、牧草をほんとによく食べてくれていています
お水もよく飲んでいます
よほど空腹だったように思えます

あとはうんちの量やちっこなどをよく気をつけてみます




マイミクさんのご友人が預かりしてくれた子は、雌雄どちらでもいけるように、名前が結(ゆい)になったそうです

誰が誰だかわからないけど、どーんと里親さま募集中【白いうさぎさん達 8ぴょん】

2013.05.28.06:49

おととい、用事がちょいとあったので、白い子達の保護主である友人宅に行ってきました

ぱしゃぱしゃ撮ってきました

ぷーちゃん、さーちゃん、デー君もみんなに混ざってしまうと、わからないです(゚∀゚ ;)タラー

みんな親子か兄弟か親戚です、おんなじ見えるーーーーーーっ



里親募集中★白いうさぎさん達★ 

アムちゃん、クルパーちゃん、アーシスちゃん

スネハくん、デーくん、プルラくん、サーダくん


やさしいママさん・パパさんをずっと待っています

いいご縁が早くやってきますよう、応援よろしくお願い致します


大阪より空路以外で移動可能な範囲でお届けにあがります。
ホワイ兎家 里親募集→ https://www.facebook.com/shirousakazoku  
問合せメールフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=708344

特設ページ→http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/whiterabbitfamily.htm

R0011894_convert_20130528030850.jpg
R0011900_convert_20130528034357.jpg
R0011899_convert_20130528033732.jpg
R0011898_convert_20130528033622.jpg
R0011897_convert_20130528033535.jpg
R0011896_convert_20130528031153.jpg
R0011895_convert_20130528031027.jpg
R0011924_convert_20130528043518.jpg
R0011923_convert_20130528043451.jpg
R0011893_convert_20130528030816.jpg
R0011892_convert_20130528030709.jpg
R0011891_convert_20130528030635.jpg
R0011890_convert_20130528030421.jpg
R0011889_convert_20130528030346.jpg
R0011888_convert_20130528025654.jpg
R0011887_convert_20130528025557.jpg
R0011886_convert_20130528025526.jpg
R0011885_convert_20130528025454.jpg
R0011884_convert_20130528025420.jpg
R0011883_convert_20130528025348.jpg
R0011882_convert_20130528025315.jpg
R0011881_convert_20130528025241.jpg
R0011880_convert_20130528025207.jpg
R0011879_convert_20130528025139.jpg
R0011878_convert_20130528025104.jpg
R0011877_convert_20130528024952.jpg
R0011876_convert_20130528024923.jpg
R0011875_convert_20130528024846.jpg
R0011873_convert_20130528024750.jpg
R0011872_convert_20130528024721.jpg
R0011871_convert_20130528024651.jpg
R0011870_convert_20130528024619.jpg
R0011869_convert_20130528024545.jpg
R0011868_convert_20130528024518.jpg
R0011867_convert_20130528024445.jpg
R0011866_convert_20130528024415.jpg
R0011865_convert_20130528024330.jpg
R0011864_convert_20130528024255.jpg

ちぃちゃん、おトイレ事情【里親さま募集中】

2013.05.24.15:34

ちぃちゃん、四角いおトイレはずっとくつろぎスペースとなっています

まったり寝て、時々ほりほりして、そこは、●やちっこをする場所と認識されておらず・・・

トイレと反対側にいつも●とちっこ

●とちっこをしている側にトイレを移動すると、また逆の場所にする

うーーむ

これはダブルトイレにしてみるか・・・とダブル作戦を先日から決行

ぼちぼち、ちっこはしてくれるようになり・・
これでも外にしちゃうこともあるけどね
R0011750_convert_20130524152953.jpg

どうしても●は外にしちゃうんだよね
R0011751_convert_20130524153031.jpg

ちぃちゃんのおトイレ事情、上手にできたらめっけもんや
R0011837_convert_20130524153103.jpg



お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

ちぃちゃん里親さま募集中だよん

2013.05.22.22:33

旦那しゃんがねっころがっていると、足がどうも邪魔でしかたない、ちぃちゃん
どいてよぉーっとかぷっとします
わたちの通り道なのよ、ほんとにもうーって感じですかね(´∀`)
R0011846_convert_20130522222807.jpg

R0011858_convert_20130522222937.jpg




お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

トライアル中のきんちゃん(金次郎君) 幸せいっぱい

2013.05.19.20:04

トライアル中のきんちゃんだよーーーーん

お顔とお尻が換毛期、真っ盛り中(^ω^)

attachment00+(3)_convert_20130519200151.jpg

attachment01+(3)_convert_20130519200218.jpg

attachment02+(3)_convert_20130519200232.jpg

ちぃちゃんは可愛いのだ【里親さま募集中】

2013.05.17.22:07

ちょこん
R0011844_convert_20130517220317.jpg

ん??
R0011843_convert_20130517220203.jpg

なんだ??
R0011842_convert_20130517220128.jpg

うふっ
R0011841_convert_20130517220052.jpg

へへん
R0011840_convert_20130517220015.jpg





お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

ちぃちゃん、里親さま再募集です

2013.05.16.21:23

ちぃちゃん、先日お見合いがあり、トライアルの日程を調整しましょうというお話になっていました

うさぎさんを診れる病院を検索し、お知らせしたところ、一番近いところまで車で数時間かかることがわかりました

遠いところからお見合いに来てくださったAさま、ちぃちゃんをお迎えしたいお気持ちは強かったのですが、病院までの時間がやはりネックになり、預かりとして私たちの不安感が払拭できず、Aさまにお断りのお話をさせていただきました

トライアルまでお話しを進めながら、優しいAさまのお気持ちを傷つけるかたちになってしまったことを本当に本当に申し訳なく思っています

Aさまからは、ちぃちゃんをお迎えできないことは辛いですが、少しでも早く素敵な家族にお迎えしてもらえるように応援していますとお言葉をいただきました

優しいお気持ちに、感謝です、本当にありがとうございました




ちぃちゃん、里親さま再募集いたします

どうぞよろしくお願い致します
R0011815_convert_20130516212138.jpg


お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

ぎんちゃん(銀次郎君) いい子にして優しいママさんを待ってます【里親さま募集中】

2013.05.15.22:04

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html


優しいママさんはどこにいるのかなー?
R0011806_convert_20130515220158.jpg

お迎えにきてくれるまで、いい子で待ってるんだ
R0011810_convert_20130515220238.jpg

里親募集中の子達がたくさんいます【LOVE&PEACEさん】

2013.05.15.00:40

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html



◆里親•一時保護宅募集中◆

さくらちゃん 5.14

さくらちゃん。

一時保護宅のご家庭の事情でもうすぐ出なくてはいけなくなりました。
この子をお世話して下さるご家庭を探しています。
もちろん里親さんとしてお迎え下さるご家庭も探しています。

柴mixの女の子
そこそこ年齢は重ねています。
体長50cm程度
保護当時ひどい怯え方をしてましたが慣れてきて体をさわらせてくれるようになりました。
足腰が弱くおトイレがうまくできません。
うんち、おしっこをしても大丈夫な環境がのぞましいです。


◆迷子の可能性大、ただいま飼い主さん探していますが万一の際の一時保護宅も募集しています◆



サバトラの男の子 5.14

サバトラの男の子。

オートロックのマンションの10階にいた子です。
怖くて唸ったりしますが安全だとわかるとおとなしくなります。
人馴れしているのと爪のお手入れもきちんとされているので迷子と思われます。

ただ万一飼い主が現れない場合、居場所がありませんので一時保護宅も同時募集。

周りがうさぎですのでケージから出せない環境にいます。

たぶん一人っ子で育てられていた子と思われます。



◆里親募集中◆

オレンジちゃん 5.14

トイプードルのオレンジちゃん。
4ヶ月以上放置されていたと思われるトイプードルの女の子。

すごい甘えん坊でお姉ちゃんの後ろをくっついて歩くストーカー。
車に乗っても膝の上か抱っこ。
無駄吠えもせず、おトイレも上手にできます。



◆里親募集中◆

あめちゃん 5.14

猫の女の子、あめちゃん。

明らかに飼われていた子ですが飼い主が現れず行政機関より保護しました。

性格もおとなしく、知らない場所でも偵察をして先住ねこちゃんのベッドに居座る根性の持ち主。

まったくものおじしませんし、ほとんど泣きません。

年齢は5~6歳以上と思われます。

エイズ白血病検査 マイナス
ワクチン摂取済み

優しい家族を募集しています。



◆里親募集中◆

あずきくん、きなこちゃん 5.14

あずきくん(きじ)
きなこちゃん(ミケ)

昨年末から保護しているあずきくん(男の子)&きなこちゃん(女の子)です。

気づけばもう生後9ヶ月になりますね。

ほんとに元気いっぱいのヤンチャ坊主とオテンバ姫です。もう子猫という月齢は過ぎましたがほんとに甘え上手でかわいいお子達です。

エイズ白血病検査マイナス
ワクチン済み
避妊去勢手術済み





◆里親募集中のうさぎちゃん達◆


ぱいんちゃん 5.14

ぱいんちゃん
もうすぐ2歳の女の子
ちょっと繊細な一人遊びが大好きな子です。





めろんちゃん 5.14

めろんちゃん。
もうすぐ2歳の女の子。
体は少し大きいけどおっとりとした甘えん坊です。ふわふわです。



もっちゃん 5.14

もっちゃん(パンダちゃん)
3才の女の子。
保護当時はかなりメタボで3.5kgもありましたが現在は2kg台までダイエットしました。
ナデナデが大好きでなんでも食べるおりこうさんです。




ひかりちゃん 5.14

ひかりちゃん。

生後8ヶ月の女の子。
保護されていた施設でパパうさぎとママうさぎから生まれました。

ずっとママうさぎのエルちゃんに育てられてきたのでちょっと人馴れしていません。

パパとママが優しい家族の元へ旅立ったので今度はひかりちゃんの番です。




杏くん 5.14

杏くん(あんずくん)

一番新入りの1才くらいの男の子です。

ロップちゃんなのにすごい運動量でケージの中を全力疾走しています。

とても甘えん坊な子で遊ぶの大好き、ケージからいつも遊ぼうって呼びかけてくれます。



現在里親募集中の保護っ子たちのご紹介でした。

みんなとってもおりこうな子達ばかり。

優しい家族のお迎えをいい子にして待っています。

よろしくお願いします。

トライアル中のきんちゃん(金次郎君) がんばってます

2013.05.12.21:07

トライアル先のママさんからです↓

ブログ拝見しました。
ぎんちゃん、牧草を食べようと頑張っていますね(^^)

きんちゃんも頑張っています(^-^)/

部屋んぽが上手にできるようになってからは、部屋んぽ中に、長男がいつも「きんちゃん牧草食べやぁ、食べなあかんで~」っと言いながら、口元にカット未の牧草をもっていってました。

ある日、パクっとくわえて、ムシャムシャ・
みんなで歓喜の声をあげました(^O^)

噛み切ることはできず、しばらくムシャムシャして口から落としますが、落ちた牧草を見ると、きんちゃんの唾液がいっぱいついていて、一生懸命ムシャムシャした証が残っいます。

不正咬合だけど、牧草が食べれる日がくることを信じて、家族で頑張っていきます(^^)

attachment03+(2)_convert_20130512210500.jpg
attachment02+(2)_convert_20130512210444.jpg
attachment01+(2)_convert_20130512210429.jpg
attachment00+(2)_convert_20130512210359.jpg

うさぎさん里親さま募集中【LOVE&PEACEさん】

2013.05.12.12:23

昨晩、用事があったので事務局にお邪魔しました

みんな可愛かったですよーーーー、いいご縁を待ってますのでよろしくお願い致します




お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html


★ぱいんちゃん
p-1_convert_20130512113808.jpg

p-2_convert_20130512114804.jpg

p-3_convert_20130512114837.jpg

p-4_convert_20130512114909.jpg

p-5_convert_20130512114942.jpg


★めろんちゃん
m-1_convert_20130512115233.jpg

m-2_convert_20130512120906.jpg

m-3_convert_20130512115338.jpg

m-4_convert_20130512115411.jpg

m-5_convert_20130512115438.jpg

m-6_convert_20130512115514.jpg


★ひかりちゃん
h-1_convert_20130512120110.jpg

h-2_convert_20130512120142.jpg

h-3_convert_20130512120216.jpg

h4_convert_20130512120252.jpg

h-5_convert_20130512120327.jpg

h-7_convert_20130512120432.jpg

h-8_convert_20130512120505.jpg


★もっちゃん(パンダくん)
mm-1_convert_20130512120835.jpg

mm-2_convert_20130512120948.jpg

mm-3_convert_20130512121023.jpg

mm-5_convert_20130512121125.jpg

mm-6_convert_20130512121159.jpg

mm-7_convert_20130512121230.jpg

mm-8_convert_20130512121300.jpg


★杏くん
a-1_convert_20130512115551.jpg

a-2_convert_20130512115622.jpg

a-3_convert_20130512115649.jpg

a-4_convert_20130512115722.jpg

a-5_convert_20130512115755.jpg

a-6_convert_20130512115829.jpg

a-8_convert_20130512115940.jpg

a-9_convert_20130512120012.jpg

カメラを向けるとアクティブにならないぎんちゃん(銀次郎君)里親さま募集中

2013.05.10.22:16

牧草を少しですが口にするようになりました

食べ方がとってもぎこちないですが・・・

数センチの牧草一本をもぐもぐずっとかんでます、不正咬合のため、うまく噛み切れないんです

でも食べようとしてます

がんばっているぎんちゃんです

[広告] VPS




まだまだたくさんの子達が優しいママさんを待っています

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

トライアル日程調整待ち、ちぃちゃん

2013.05.07.15:59

「ねむいときに撮らないでってゆーたやん」
R0011734_convert_20130507155320.jpg

「あたちは今、眠いのよ」
R0011735_convert_20130507155358.jpg

「ほんとにもうっ、ぱしゃぱしゃ何枚もおんなじのを撮るでしょー」
R0011737_convert_20130507155431.jpg

「あたちのかわいいとこが伝わるようにちゃんと撮ってよね」
R0011738_convert_20130507155506.jpg





まだまだたくさんの子達が優しいママさんを待っています

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

保護主さま宅の白いうさぎさん達【里親さま募集中】スネハ君・シャンティちゃん・アーシスちゃん・クルパーちゃん・アムちゃん

2013.05.05.08:37

(o'ノ∀')ノお───ぃ!
未来の優しいママさぁーーーん、見てますかーーーー?


ずっと長い間、優しいママさん・パパさんのお迎えを待っています
いいご縁が一日も早くやってきますように、引き続き応援をよろしくお願い致します


保護主さま宅の白い子達【里親さま募集中】

問合せフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=708344

詳しい募集要項→里親募集特設ペーシ http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/whiterabbitfamily.htm

保護主宅、日々の様子→ホワイ兎家 里親募集
https://www.facebook.com/shirousakazoku


★スネハ君★
スネハ君4-1
★名前:スネハくん
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.323688757715804.76393.314275871990426&type=3 
★性別:男の子
★お誕生日:2011/10/24
★保護日:保護主宅で生まれました
★去勢手術日:2012/04/09
★体重:1.4kg 
★体の大きさ:小さめ
★性格:好奇心旺盛で、元気で明るく甘えっ子
★アピールポイント:とても人好きで、いつもニコニコしています。うさぎの男の子が持つ良さをすべて備えているような子です。
★Butポイント:ほりほりが好きなので、牧草をかき出してしまいます。元気な証拠です。
★住まい:大阪市内、保護主宅
★トイレ:90%以上トイレを使ってくれます。
★健康状態:問題なし
★食べ物:なんでもよく食べます。その割にスレンダーな体型です。牧草はすぐにかき出してしまうので消耗が激しいですが、きちんと食べてます。
★その他:アムちゃんの子供です。どのような家族構成のお宅でも楽しくやっていけるように思います。





★シャンティちゃん★
シャンティちゃん2-1
★名前:シャンティちゃん
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.323689767715703.76394.314275871990426&type=3
★性別:女の子
★お誕生日:2011/10/24 
★保護日:保護主宅で生まれました 
★避妊手術日:2012/05/09
★体重:1.5kg 
★体の大きさ:小さめ。でも、少しぽっちゃり。
★性格:優しいおっとりさん
★アピールポイント:マフが素敵な和風な美うさで、きれい好き。大和撫子タイプ。なでなですると目を細めてうっとりするのが可愛いです。
★Butポイント:少し怖がりな一面もあり、時々何かに怒って足ダンしている時があります。少し抱っこが苦手です。
★住まい:大阪市内、保護主宅
★トイレ:独り立ちの最初から完璧です。
★健康状態:問題なし。あまり運動は好きではなく、食べることが好きなようなので、肥満にならないように気を配る必要があります。
★食べ物:ドライのものが好きらしく、生の野菜は苦手のようです。ちょこちょこ練習しています。
★その他:アムちゃんの子供です。とてもお世話がしやすい子です。初心者の方に向いているかもしれません。 





★アーシスちゃん★
アーシスちゃん4-1
★名前:アーシスちゃん
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.323701854381161.76398.314275871990426&type=3 
★性別:女の子
★お誕生日:2011/10/15頃 
★保護日:2011/10/20 
★避妊去勢手術日:2012/04/09
★体重:1.5kg 
★体の大きさ:平均よりやや小さめ
★性格:怖がり
★アピールポイント:なでなでが大好きで、とろけます。アイドル顔で可愛らしい顔立ちです。
★Butポイント:かなり怖がりなので慣れるまでパニックになりやすいかもしれません。こういう怖がりな子は一度絆が生まれると深く結ばれます。
★住まい:大阪市内、保護主宅
★トイレ:今のところサッパリですが、決まったところでだいたいしてくれます。トイレが使えるように頑張ってます。
★健康状態:問題なし。
★食べ物:好き嫌いはなさそうです。バランスよく食べてくれます。
★その他:かなり怖がりなので静かな環境でゆっくりとあーちゃんと向き合って下さる方にご縁が出来ればと願っています。アーシスちゃんはマーイちゃんの子供で、プルラくん、サーダくん、クルパーちゃんと一緒に生まれました。




★クルパーちゃん★
クルパーちゃん3-1
★名前:クルパーちゃん
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.323701144381232.76397.314275871990426&type=3
★性別:女の子
★お誕生日:2011/10/15頃 
★保護日:2011/10/20 
★避妊去勢手術日:2012/05/09
★体重:1.6kg 
★体の大きさ:平均的
★性格:天真爛漫、お転婆
★アピールポイント:人の言葉をよく理解する賢い子です。
★Butポイント:お転婆やいたずらが過ぎることが多々あります。高いところへ上りたがったり、トイレをカジカジして破壊したり…。
★住まい:大阪市内、保護主宅
★トイレ:8割程度トイレを使ってくれます。






★アムちゃん★
アムちゃん4-1
★名前:アムちゃん
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.322783254473021.76198.314275871990426&type=3
★性別:女の子
★お誕生日:2011/06中旬頃 
★保護日:2011/10/01 
★避妊去勢手術日:2012/01/24
★体重:1.5kg 
★体の大きさ:ミニうさぎの平均くらい
★性格:内弁慶
★アピールポイント:保護当初は不思議ちゃんだったアムちゃん。意外とこういう子なんだ~。という事が今でもあります。まだまだ可能性を秘めている面白い子だと思います。
★Butポイント:基本的に静かな子ですが、ほりほりが激しく、ケージをガジガジするので、少しにぎやかな時があります。それは構ってほしいというサイン。へやんぽはあまり好きじゃないみたいです。環境が変われば、変わるかもしれません。
★住まい:大阪市内、保護主宅
★トイレ:ちっこはトイレをほぼ100%使います。うんちはトイレを使いませんが決まったところでします。すのこ式のケージであればお掃除が楽です。
★健康状態:牧草が苦手でケージをカジカジするので今後歯の病気が出てしまう可能性があるので気を付ける必要があります。今のところは大丈夫です。
★食べ物:牧草がちょっと苦手です。その他のものは好き嫌いなく食べてくれます。
★その他:シャンティ・スネハくんのママです。まだまだあどけなさが残る中、危なっかしくも育ててくれました。お留守番も上手で、甘えるのも上手です。
★健康状態:問題なし
★食べ物:特に好き嫌いはありませんが、食べるのが少しゆっくりです。
★その他:とても明るく元気な女の子です。理解力と柔軟性があるので、相棒みたいな感じで一緒に暮らせるかもしれません。クルパーちゃんはマーイちゃんの子供で、プルラくん、サーダくん、アーシスちゃんと一緒に生まれました。

トライアル中のきんちゃんだよん

2013.05.05.07:18

きんちゃん、部屋んぽも楽しんでいますよ
ご家族に大事にされていて、幸せきんちゃんです(´∀`)

きんちゃんのママさんより↓

テーブルに手をかけて物色したり、長男の髪をホリホリしたり(^^;;
毎日、可愛いさ全開です

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

attachment03.jpg

保護主さま宅の白いうさぎさん達【里親さま募集中】(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!! 

2013.05.04.04:56

ずっと長い間、優しいママさん・パパさんのお迎えを待っています
いいご縁が一日も早くやってきますように、引き続き応援をよろしくお願い致します


保護主さま宅の白い子達【里親さま募集中】

問合せフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=708344

詳しい募集要項→里親募集特設ペーシ http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/whiterabbitfamily.htm

保護主宅、日々の様子→ホワイ兎家 里親募集
https://www.facebook.com/shirousakazoku





★デー君★
R0011373_convert_20130410050825.jpg

R0011366_convert_20130410050523.jpg

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.314323951985618.74365.314275871990426&type=3
★性別:男の子
★温厚な癒し王子
★お誕生日:2011/07/中旬頃生まれ 
★保護日:2011/10/20 
★避妊去勢手術日:2012/01/24
★体重:1.5kg 
★体の大きさ:少し小柄です
★性格:温厚。元気
★アピールポイント:ナデナデ大好き、甘えたさんです
まず人間の手をくんくんしてからなでてと催促します、時折ぺろぺろしてくれますよ
寝姿が爆睡でかなり面白く、その姿はとても癒されます
部屋んぽでは、多彩なジャンプを披露、サークルから脱走する場合あります
時には背中にも乗ってくれます
★Butポイント:ケージの網をかじかじしたり、器を動かしたり、おトイレをひっくり返そうとしたりしますが、かまってほしいサインです
かじり木も少しはかじりますが、トイレをがりがりかじります(かじるだけで、食べません、かじったプラの破片はトイレに落ちてます)
★トイレ:うんちはほぼトイレでOK
しっこはおトイレでしてくれないです、トイレの位置など試行錯誤をしましたが・・
だいたい同じ位置でするので、シングルのペットシーツで対処できます
環境が変われば、おトイレ事情も変わってくる可能性があります
★健康状態:健康診断済み
水分摂取量が少ないので、膀胱にカルシウムが残っている為、お野菜を多く摂取し、しっこの量を増やす方法をしています
小さくしないと食べづらいので、葉物はちぎって細かくし、ニンジンなどはみじん切りにする必要があります
★食べ物:お野菜はどんなものでもだいたい食べてくれます
あまりお水を飲んでくれないので、毎日のお野菜で水分補給が必要です
★その他:とても優しい男の子です。
若い男の子のわりにまったりとしています。
トイレと水分に気を付ける必要がありますが、その他は一緒に暮らしていてとても癒される子です




★プルラ君★
R0011316_convert_20130406073227.jpg

R0011246_convert_20130402003502.jpg

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.322779184473428.76195.314275871990426&type=3
★性別:男の子
★寂しんぼうのやんちゃ坊主
★お誕生日:2011/10/15頃 
★保護日:2011/10/​20 
★去勢手術日:2012/03/24
★体重:1.6kg 
★体の大きさ:ミニうさぎの平均的なサイズ
★性格:やんちゃで元気いっぱい
★アピールポイント:咬み咬みっ子でしたが、今は改善されています
本来の性格はとっても甘えたさん、なでなでされることがとっても好きです
ボクをかまってーっと、ハウスをひっくり返したり、器を動かしたりします
部屋んぽでも元気いっぱい、多彩なジャンプを披露してくれます
ジャンプしてサークルから脱走することもあります
牧草フィーダーから全部牧草を引っ張り出して食べるのがいいようです
★Butポイント:おトイレの位置も試行錯誤しましたが、どの位置にしてもトイレ以外にしっこも●もすることが多く、現在トイレは寝る場所だったりします
環境が変わればおトイレ事情も変わってくる可能性があります
★トイレ:ほとんど使わないです、トイレは安息の場となってます
★健康状態: 健康診断済み、少し臼歯が尖っていますが、他に問題なし
★食べ物:お野菜大好きです、たいていのものは食べてくれます
★その他:ヤキモチやきのところもありますので、できれば多頭ではなく、単頭でプルラ君だけを大事にしてくださる方が希望です
プルラくんはマーイちゃんの子供で、サーダくん、アーシスちゃん、クルパーちゃんと一緒に生まれました。




★サーダ君★
R0011389_convert_20130410052416.jpg

R0011082_convert_20130314164843.jpg

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.322779747806705.76197.314275871990426&type=3
★性別:男の子
★気遣い上手なフレンドリーボーイ
★お誕生日:2011/10/15頃 
★保護日:2011/10/20 
★去勢手術日:2012/04/07
★体重:1.6kg 
★体の大きさ:ミニうさぎの平均的なサイズ
★性格:走ったり上にジャンプしたり活動的
★アピールポイント:元気で明るい男の子です♪
★Butポイント:音に敏感、怖がりな面があります(掃除機の音が苦手)
ケージの網をかじかじするくせあり⇒かじり木フェンスで防止
★トイレ:うんちはほぼOK。しっこをする時にトイレの上に乗っているがお尻がトイレの外側に向くのでトイレの外側になってしまいます、同じ位置になりますので、シングルのペットシーツで対処
★健康状態:健康診断済み、少し臼歯が尖っていますが、処置の必要なし
★食べ物:お野菜がとっても大好き、どの子よりも先にたいらげてしまいます
★その他:腕の内側にハゲがあった場合が二度あり⇒真菌・その他検査しましたが異常なしでした
体の見える部分だけじゃなく、見えない部分も時折チェックする必要があります
プチパニックを起こし、ケージ内を走り回ったこともありますので、今後またそうなった場合、冷静に落着かせてあげてください
サーダくんはマーイちゃんの子供で、プルラくん、アーシスちゃん、クルパーちゃんと一緒に生まれました。

ちぃちゃんお見合いの巻

2013.05.03.18:47

今日はちぃちゃんのお見合いでした

何時間もかけてちぃちゃんに、優しいお姉さんとハンサムなお兄さん(ちぃちゃん好み)が会いにきてくれたよ

ちぃちゃんのことをかわいい可愛いと言ってくれました

サークルの中に入って、ちぃちゃんと触れ合ってもらいました(でもちぃちゃんは最初は部屋んぽの方に夢中)

少しずつつんつんしたり、ちょっと手をかけたりしてましたよ

やっぱりちぃちゃんは女の子、ハンサムお兄さんの方に・・・
R0011710_convert_20130503182302.jpg

はぁーっ、気持ちいいわ
R0011712_convert_20130503182345.jpg

たくさん部屋んぽしたのよ
R0011716_convert_20130503182422.jpg

ちょっと疲れて横にもなったわ
R0011722_convert_20130503182643.jpg

旦那しゃんがちぃちゃんをひっくり返しました
R0011717_convert_20130503182456.jpg

ほんとにやめてほしいわよ、とぉーっ
R0011719_convert_20130503182533.jpg

前へーーっ状態だわ
R0011720_convert_20130503182609.jpg

お姉さんに抱っこしてもらったよ
R0011724_convert_20130503182717.jpg

R0011725_convert_20130503182747.jpg

お兄さんにもねっ
R0011726_convert_20130503182821.jpg

R0011727_convert_20130503182856.jpg

優しいお二人に会えてよかったね、ちぃちゃん

これからトライアルの日程調整にはいりますね

ほんとに遠い中、会いにきてくださってありがとうございました、お話をできて私もうれしかったです





まだまだたくさんの子達が優しいママさんを待っています

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html

いよいよあさってお見合いだよ、ちぃちゃん

2013.05.01.07:35

換毛中のちぃちゃん

ちぃちゃんの毛は短くて細くて、なかなかブラッシングしても取れたーっという感じにはならない

今は背中が抜けてます


「あー落ち着くわー」「ちぃちゃん、そこはおトイレなんだよ」
R0011706_convert_20130501072730.jpg

「なんたって落ち着く場所なのよ」「何度もゆーけれど、そこはちっこと●をするところだよー」
R0011707_convert_20130501072804.jpg

おトイレがちゃんとできなくたって・・・・
R0011680_convert_20130501072549.jpg

あたちはあたちなのよ
R0011684_convert_20130501072701.jpg

お見合い、がんばるわよ
R0011683_convert_20130501072629.jpg






まだまだたくさんの子達が優しいママさんを待っています

お問い合わせ先

NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
LOVE&PEACE「NOA」

http://www.love-peace.ne.jp/

【 里親希望のみなさまへ 】
保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。
里親さんになるためのお約束、条件など。
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク