やんちゃなファーストくん★里親さま募集中★

2017.11.24.01:00

現在里親さまからのお問い合わせを待っている保護うさぎさん達
★うっとこのこ★
レイくん(大阪)、ファーストくん(大阪)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★なまけうさぎさんちの保護っ子達★
シナモンくん(大阪)、ルナちゃん(京都)、ルノくん(京都)
募集地域⇒京都近県
お問い合わせ先⇒http://namakeusagi.kyo2.jp/(なまけうさぎさんブログ内のお問い合わせ)

★うさぎのあずまやさんちの保護っ子★
れもんくん(東京)⇒ましろと一緒にさん保護っ子
募集地域⇒関東・東海 (関西 応相談)
お問い合わせ先⇒https://ameblo.jp/usagi-azumaya/
***************************************************
★ファーストくん
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など

推定1~2歳、去勢済み
大きなお耳がチャームポイント
よく食べよく出しよく動き、牧草よく食べます(牧草入れから全部牧草を引っ張り出します)
なでなでされることも好きです、なつっこいです
給水ボトル、使えます、トイレ少しだけ出来ます
とにかく元気男子、部屋んぽではダッシュしてジャンプしてます
部屋んぽ中、座っていると膝に乗って服をほりほりします、服をはむはむ噛み服の上から身も噛みます
そして服は穴だらけになります
興奮すると突進・甘噛みすることもあります
IMGP8886_convert_20171123221007.jpg
仮パパに捕まったファーちゃん

時々は抱っこの練習だって
IMGP8887_convert_20171123221021.jpg

よく動くファーちゃん、なかなか可愛いのを撮れましぇん
IMGP8893_convert_20171123221033.jpg

ファーちゃんの可愛さが伝わるといいなぁ
IMGP8895_convert_20171123221047.jpg

ボクのママやパパになってくれる人が見てくれたらいいな
IMGP8897_convert_20171123221100.jpg

おっきなお耳で聞いているからねー
IMGP8901_convert_20171123221113.jpg
***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
☆★[だるまうさぎレスキュー]さん(三重)
http://ameblo.jp/darumausagi/

☆★[うっとこのこ](大阪)
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
さくら:レイくん
新規保護っ子:ファーストくん
トライアル中(10/22~):エイトくん⇒新しいお名前はミルクくん
トライアル中(11/10~):くぅちゃん⇒新しいお名前はくぅちゃんのまま
トライアル中(11/10~):おとちゃん⇒新しいお名前はおとちゃんのまま

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん(大阪)
http://ameblo.jp/peaceke2011
シナモンくん(なまけうさぎさんちの保護っ子)

☆★[なまけうさぎ]さん(京都)
http://namakeusagi.kyo2.jp/
ルナちゃん、ルノくん
お見合い予定(11/26)⇒ポムくん(ましろと一緒にさん保護っ子)

☆★[うさぎのあずまや]さん(東京)
https://ameblo.jp/usagi-azumaya/
れもんくん⇒ましろと一緒にさん保護っ子

にゃんだふる。【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。さん】★保護っ子達が里親さま募集中★

2017.11.23.18:00

いつもお世話になっている【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。】さんブログより
https://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html

小さくて心配した黒猫(相方通称ブラックにゃんだー)
すくすく成長し、850グラムになりワクチン完了
o0719096014075984986.jpg

里親さんへお届け
といっても、なん年来の友人宅
先住ちゃんも保護猫。そして5年程前の私からのモルモット里親さんでもあります。
モルモットは今年頭に虹の橋へ。すごい大切にしてもらってました。
美猫と美人な娘ちゃんたち。
顔出し許可母より頂きました
o0721096014075984996.jpg

下の娘ちゃんは中学生の時、一緒に連れてってほしい、と動物保護センターへ見学行き、その作文で動物愛護を訴え、県の賞取られました家族ぐるみで保護活動に理解あり、暖かい御家族。
o0719096014075985008.jpg
本当に心身共に美人姉妹
来た日からいや、あんた先住?てくらいえらそうらしく(先住ちゃんを差し置いて娘ちゃんの腕の中にイン。わかる?)
けどもうアイドルで

o0719096014075985023.jpg
先住ちゃんとも徐々に距離埋めてるそうです
お名前は小毬(こまり)

ずっとの幸せゲト♡
しょっちゅう会うし毎日LINEしてるし何の心配もない。
(なんなら親ばかすぎる動画と写真の嵐でまるで一緒にいるかのよう)

そして...形成不全を心配した子。
o0540096014075985032.jpg
ワクチン時、先生に確認し、成長過程で様子見ましょう、との事。
里親さん募集...ずっとずっと悩みましたが、

o0960054014075985045.jpg
相方と毎日こんな感じで
o0540096014075985051.jpg
おーくんも
o0960054014075985068.jpg
気になって仕方なくて
o0540096014075985075.jpg
頭むんずとされようが
何故かはなれずオコせず
o0960054014075985088.jpg
見守り隊のぼく。おかんは毎年安定のGUパジャマ

o0960054014075985105.jpg
自分ち入られても怒らない。どんぞー、沢山遊べよーと見守り隊。
(モルや保護うささんが入ると激オコ(๑•̀д•́๑))

o0960054014075985116.jpg
ぼくお兄ちゃんだもん。
不思議なおーくん。

てことで、私に依頼してきた犬ボラさんとも相談して我が家の末っ子として残留することになりました。
足の事ずっと気にしながら里親さんの報告聞いたり万が一の時謝るのも正直しんどい。
けど何よりまぁ相方が放す気ない
o0960054014075985130.jpg
大事に育てていきます

久しぶりにあべこ♡...と、うつりこんだぼく。
o0960054014075985143.jpg
ぱぱがさむくないように、ておへやまるごとコルクにしてくれたよーダニ対策にそうじ毎日大変そうだよー。

...相方は鍋すら自分で皿に入れずぬぎっぱなしの食いっぱなしですが動物への手間は惜しまない
まだまだ元気なあべこばあさん
安定に可愛い

なのでうちからの募集は前記事の飼い主さん死亡のフクロモモンガと3匹のワンコになります。
また詳細アップします


ちょっと毛生えてきたむぎ。
o0960054014075985158.jpg
何かふてこい顔にみえて一応機嫌良きへやんぽ時

片目が見えなくてもなんのその、関係ないないのレイくん★里親さま募集中★

2017.11.23.01:00

新着情報
●なまけうさぎさん保護っ子、ポムくん、お見合い予定⇒11/26

***************************************************
現在里親さまからのお問い合わせを待っている保護うさぎさん達
★うっとこのこ★
レイくん(大阪)、ファーストくん(大阪)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

★なまけうさぎさんちの保護っ子達★
シナモンくん(大阪)、ルナちゃん(京都)、ルノくん(京都)
募集地域⇒京都近県
お問い合わせ先⇒http://namakeusagi.kyo2.jp/(なまけうさぎさんブログ内のお問い合わせ)

★うさぎのあずまやさんちの保護っ子★
れもんくん(東京)⇒ましろと一緒にさん保護っ子
募集地域⇒関東・東海 (関西 応相談)
お問い合わせ先⇒https://ameblo.jp/usagi-azumaya/
***************************************************
★レイくん★
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
2013.9月生まれ、去勢済み、右目失明(先天的)と若年性白内障、左目治療中(結膜炎)、体重1200グラム
目薬頻度
●右目 ステロップ(週に2~3回)⇒タリビッド眼軟膏(1日1回)
●左目 フルメトロン(充血時のみでいい)⇒タリビッド眼軟膏(1日2回)
次回の眼科専門病院受診は3ヶ月後(2018.1月)の予定
経過観察で目の状態が悪くならなければ今後、目薬の種類や頻度も少なくなります
おトイレ8割ほど上手に出来ます
片目が見えないことによりケージにいるときの真上からの手や、なでなでの仕方などでやや強い甘噛みがきます
人間側が気をつけていれば回避できます
抱っこできます(目薬時はいつも抱っこしています)
鼻先は保護前についていた傷です、何かしらに噛まれて皮膚が少し取れたのでしょう
傷跡は治らないと思います
なでてと甘えてきます、元気で部屋んぽ走ってますよ
IMGP8874_convert_20171122001941.jpg
ボクと一緒に遊んでくれるママとパパはどこにいるのかなぁ?

いい子にしていたらボクを迎えにきてくれるよね
IMGP8875_convert_20171122002000.jpg

くぅちゃんはママとパパを待っていて2年だったんだって
IMGP8877_convert_20171122002015.jpg

ボクにもきっといつかいいご縁ってゆーのがくるよね
IMGP8880_convert_20171122002030.jpg

ボクもあきらめないよ、ずっと待っているもーん
IMGP8884_convert_20171122002044.jpg

ボクのこと、ボクことがいいって、ボクじゃなきゃだめだって言ってくれるママとパパがいるはずだから・・
IMGP8885_convert_20171122002057.jpg
***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
☆★[だるまうさぎレスキュー]さん(三重)
http://ameblo.jp/darumausagi/

☆★[うっとこのこ](大阪)
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
さくら:レイくん
新規保護っ子:ファーストくん
トライアル中(10/22~):エイトくん⇒新しいお名前はミルクくん
トライアル中(11/10~):くぅちゃん⇒新しいお名前はくぅちゃんのまま
トライアル中(11/10~):おとちゃん⇒新しいお名前はおとちゃんのまま

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん(大阪)
http://ameblo.jp/peaceke2011
シナモンくん(なまけうさぎさんちの保護っ子)

☆★[なまけうさぎ]さん(京都)
http://namakeusagi.kyo2.jp/
ルナちゃん、ルノくん
お見合い予定(11/26)⇒ポムくん(ましろと一緒にさん保護っ子)

☆★[うさぎのあずまや]さん(東京)
https://ameblo.jp/usagi-azumaya/
れもんくん⇒ましろと一緒にさん保護っ子

掘って掘ってまた掘って 【うさぎのあずまやさん】★れもんくん里親さま募集中★

2017.11.22.01:00

いつもお世話になっている【うさぎのあずまや】さんブログより
https://ameblo.jp/usagi-azumaya/

タイトル通りです
もう小学生男子男子の如く走りまくって掘りまくってる毎日のれもんくんでございます。
o0720096014075238100.jpg
一心不乱。
お尻も真っ黒しっぽも可愛いでしょ

o0960072014075238113.jpg
仲良さそうに見えますが、ただ掘ってるだけ

o0960072014075238128.jpg
「お、これなんだ?」

o0960072014075238151.jpg
「どりゃっハッ」

o0960072014075238169.jpg
がぶがぶがぶがぶ

o0960072014075238181.jpg
おりゃーーーっ!ほりほりほりほり

アクティブに動きまくったあとは、
o0720096014075238187.jpg
うんうん、盲腸糞タイムね。たっぷり食べてね

かーらーのー
o0720096014075238202.jpg
鼻ツン
あ、でも盲腸糞のあとはちょっと

【れもんくん プロフィール】
仮名:れもんくん ♂
年齢:もうすぐ5ヶ月(2017年6月半ば生まれ)
体重:1453g
健康:良好
トイレ:ケージの四角お好きなところで(トイレの存在無視(笑)
保護経緯:施設保護。 ましろと一緒に さん→11/10 うさぎのあずまや宅移動。
性格:
手を伸ばすとすっと頭下げて即ナデナデモード。ずっと撫でててね、な うさぎさん。
なつっこく、手をなめてくれたりするほど。
一方へやんぽ出ると大爆走。まだまだお子ちゃまな走りで休息知らず。
たっぷり遊ばせてくれるご家庭希望です。

募集地域:関東・東海 (関西 応相談)

問い合わせ
→ペットのおうち 保護うさぎ153 http://www.pet-home.jp/small/shizuoka/pn181420/
または usaginoazumaya@gmail.com までメール


ナデナデ魔神れもんくんの動画です
ペロペロペロリンチョありますよ 最初の方よーく見てくださいね~
[広告] VPS

(主の鼻をすする音は聞かなかったことにしてください…)

ふわりちゃん【だるまうさぎレスキューさん】

2017.11.21.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
https://ameblo.jp/darumausagi/

☆彡正式譲渡になりました☆彡
 まさとくん(紅葉くん)、さんごくん(みるくくん)、トニーくん(とらのすけくん)、ヨコちゃん(美茶子ちゃん)

☆彡☆彡トライアル中☆彡☆彡
 エイトくん(ミルクくん) くぅちゃん、おとちゃん(11/10)

お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。https://ameblo.jp/ku0120mi/
さん宅の保護っ子、ふわりちゃん。

怖がりの性格、保護後の健診での背中の傷痕の事などなど。
里子に出すには体の怪我以上にハードル高くて悩まれてました。

もよままさんから相談もあり、「どうするのがふわりちゃんにとって一番ベストか」
それだけを考えていました。

もよままさんちはそれこそセンターに持ち込まれた子の連絡があればモモンガも犬も猫もモルモットもハムスターも。
うちみたいにうさぎだけっていう環境ではなく、なんでも受け入れ続ける環境。

ネコが来ただけでもビビリんちょのふわりちゃん。
お見合いにお客さんが来てもごはん食べなくなっちゃうビビリっぷり。

でもうちにきて保護っ子からの里親探し、というのは考えられず。
もよままさんがきちんと責任もって繋げたいという気持ちが一番。

ふわりちゃんが安心して暮らせる環境が一番。
・・・・・・・・・・少ない脳みそで考えました。

うちで迎えたら?
保護っ子は基本的に里親さまに迎えられたときにワガママしすぎないよう、ケージ飼育。
部屋で遊ぶときは出来るだけ個性が引き出せるようにトンネルやホリホリルーム、カメさんを使って。
それでやってきました。

でも家に迎えた子達は基本「自由奔放」
給水ボトル使えなくたって、牧草散らかしまくったって、自分がやりくりすればいいだけですから。

もよままさんには「うちにふわり迎えるよ」と
しばらくは悩みましたけど。

これまでの保護っこでも迎えたい子はたくさんいました。
でも目の専門的な先生はうちの近所にはない。

心のケアはうちでもやっていける。
いろんな葛藤もあり、きっと非難されることもあるだろう。と。
うちは心を閉ざした子、他の子を守って怪我してきた子。
そんな子を迎えてきました。

保護宅が家の子にする理由はそれぞれ。
o0960054014069863464.jpg
我が家に迎えて、撫でられながら寝ちゃえる子。

給水ボトルは使えません。
他の子と挨拶もしましたが個別でのケージにいます。
o0960054014069863369.jpg
自分からちょっかいだしながらもまだまだビビリんちょさん。
我が家の子としてお迎えしました。
ふわりちゃん。のびのび暮らしてね。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は終了させていただきました-
(くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂きました。ありがとうございました)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(さくら・新規保護っ子)
http://kku-mj.usagirescue.com/
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
9位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク