ユウくんお野菜食べましょう計画★里親さま募集中だよ(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!★

2017.05.29.01:00

ユウくん預かりさまのウサギデザインさんより
http://ameblo.jp/usagi-design-com

☆ユウくん(4歳・♂・去勢済)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸など
o2048153613946567171.jpg
ユウくんお野菜食べましょう計画実行中。
なのですが。
うちのお年寄りうさぎずが好きな大葉、セロリなんかの匂いの強いお野菜はイヤなんだそうです。。
必殺リンゴさん🍎もイヤー!だそう。
将来お薬を飲むことになった時、お野菜は便利なので、ユウくんの好きなもの見つけたいなー。
そんなユウくんのお問い合わせはこちらから。
http://www.pet-home.jp/small/hyogo/pn150852/

天使の羽を持つ裕豊(ひろと)くん★里親さま募集中(("ヘ('∇'*) オイデッ♪★

2017.05.28.01:30

お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(大阪)、ユウくん(兵庫)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★ホーランドロップくん:裕豊(ひろと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸
2012.3.31生まれ(5才)、去勢済み
体重1680グラム
なでなでされるのが好き、かまってほしいタイプ
牧草は三番刈りを食べています
トイレ使用率は7割くらい
少し顔が右に傾いている(斜頚の病歴あり)が大きな問題ではない
抱っこ出来ます
右耳の付け根の膿、定期的に耳の掃除、耳の付け根の大きさが変化していないかどうか経過観察中
⇒縮小傾向にあります
IMGP6191_convert_20170528010425.jpg
なでてぇ~~

じーーーーーーっ
IMGP6190_convert_20170528010410.jpg

ぺったんこぉーっ
IMGP6187_convert_20170528010340.jpg

背中に天使の羽、幸せうさぎさんに向かって飛び立つんだ(*"ー"*)フフッ♪
IMGP6189_convert_20170528010356.jpg

ボク、甘いお薬大好き、上手に飲めるんだぁーい
[広告] VPS

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
トライアル中:キリくん(新しいお名前:キリくん)、ゆきむらくん(新しいお名前:雪紫くん(ゆきむら))

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
●トライアル中●
●なるちゃん(新しいお名前:まめちゃん)、スウちゃん(新しいお名前:うりちゃん) 4/30~
●さすけくん(新しいお名前:さすけくん) 5/14~

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
さくら4:ユウくん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
トライアル中:コウくん(新しいお名前:コロンくん)

KKUうさぎ近況:ハクくん、黒太(元ジジ)、きなこ(元ケリー) 【イブうさぎさん】

2017.05.27.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

だるまうさぎレスキューKKU卒業うさぎハクくん、黒太くん、きなこちゃんの近況です。

ハクくんママより
~~
以前よりは慣れてきてくれていますが、マットをカジカジ、トイレをくわえて投げたり、色々イタズラも増えてきています
でも、最近、だら~んとお腹を出して横になったり、眠る時も目をつぶることが多くなってきたので、我が家が安心出来る場所と思い始めてくれているのかなぁと嬉しく思う今日この頃です
o0320024013938845983.jpg

o0320024013938845950.jpg
~~
ハクくん、すっかり家族の一員ですね。
前の預かり宅のお姉ちゃんがしっかりお世話してくれたので、同じ年頃のお姉ちゃん、お兄ちゃんにすぐに慣れたね。
お父さんの足のにおいが好きなのは、関西にいるKKU一族の長毛うさぎたちと同じですね


KKU元ジジ改め黒太くんは4月初旬に眼振を発症し、夜間救急病院で検査、点滴して、通院していました。
5月中旬時点で発症前のように元気に爆走するようになりました。
まだ2週間投薬を続けて、それから薬を断つかどうか診断していただくそうです。

救急病院の夜間当番の先生がうさぎ治療経験があり、眼振、斜頸の発症直後に最適な投薬が行われたのが回復が早かった理由かと思います。
救急病院は犬猫対応しかできないのが一般的ですが、うさぎの眼振斜頸対応ができる先生が当番に入っているか確かめて、できるだけ早く初期治療が受けられると良いです。
かかりつけ病院の先生に「もし夜間や休診日に斜頸を発症したらどの病院に行けば良い?」と聞いてみてもいいかも。
病院の受付時間が終了していても、留守電&折り返し電話対応で診察できることもあるようですし(受付時間を過ぎているので診察していただけたらラッキー)、うさぎの夜間提携病院を紹介してくれることもあります。
o1920108013938430897.jpg

o1080192013938909866.jpg
黒太くん、薬切れるといいね。
うちの灰ちゃんは結構長くステロイドを飲んでたけど、今は膿瘍対応の抗生剤も含め、一切薬を飲んでいません。
膿瘍は斜頸発症後、再び溜まり始めたものの、5月初旬の一か月検診でアゴ骨の変形のみだったので、そのまま経過観察中です。
元気さは良好で、牧草もペレット、野菜もよく食べています。


KKU元ケリー改め、きなこちゃんが5月頭に不妊手術を受けました。
きなこママは、お住まいの近くで不妊手術ができる病院を探し、手術に関する説明を納得がいくまで聞いて、手術に臨みました。
きなこちゃんは麻酔から覚めて元気な様子だったので、先生の判断で当日退院しました。
ママは術後の翌日、きなこちゃんの食欲が元通りに戻らないので、心配して私に電話をくれました。

翌日から食欲が回復するうさぎはメスではほとんどいなくて、完全回復まではしばらくかかるだろうと伝えました。
初めて不妊手術を受けさせたら心配するのは当たり前だと思います。
結局、完全食欲回復まで時間がかかったそうです。

うさぎ飼育が初めての飼い主さんに「不妊手術を受けてね」というのはハードルが高いですが、うさぎとふたりで乗り越えた不妊手術はふたりの絆を固く強く結び付けます。

これで子宮の病気にならなくてすむし、尿に血が混じる症状が出たら子宮が原因でないので、膀胱、尿路関係だとすぐ絞り込むことができます(膀胱結石など)。
きなこママが病院を探して手術を決断してくれたことに感謝します。
------

だるまうさぎレスキューではまだまだ里親募集中うさぎがたくさんいます。
東京都大田区の保護宅 うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
o0720096013933011765.jpg
うたちゃんの預かり宅ブログhttp://ameblo.jp/usagi-azumaya/を見てね

だるまうさぎレスキュー関西の預かり宅も絶賛里親募集中~
ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


ハクくんを短期預かってくださった都内ボランティアさんの保護うさぎ(1才未満メス、1.6kg)もみてね
預かりブログ ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記
http://pinocco.hatenablog.com/
o1024086313938430713.jpg

レイくんの通院したよ★里親さま募集中だよー(^|0|^) オーイ!!★

2017.05.27.01:00

お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(大阪)、ユウくん(兵庫)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★レイくん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸
本日、レイくんの通院日でした(目の再診)
体重1320グラム

左目、赤みは少しひいている
左目、目尻のぷにょぷにょのやつは少しだけ小さくなったような感じ(目薬を続けても今後消失しない感じ)
右目、目の状態からすると緑内障、普通緑内障では眼圧が上がるケースが多いがレイくんは眼圧が下がっている、それは目の眼房水(がんぼうすい)の機能が失われ本来ならば水道の蛇口と排水溝みたいな感じで目の中に水分が供給され排出されることがなくなり、目の中の水分がなくなっていることから、右目が左目より小さい(縮んでいる)
治療方法はない、眼圧が上がっていないことがラッキーである(眼圧が上がると痛みがある)

左目の目薬はもう少し継続(2種類1日2回)
また一週間後に再診予定
IMGP6165_convert_20170527004050.jpg

病院で待っている時はどきどきなんだ
IMGP6168_convert_20170527004103.jpg

落ち着くようにってたくさんなでなでしてもらったよ
IMGP6170_convert_20170527004115.jpg

いつもたくさんの子達が病院に来てるよ
IMGP6172_convert_20170527004127.jpg

ボクもいい子にして順番を待っているんだぁ
IMGP6177_convert_20170527004140.jpg

せんせーに目を診てもらうと安心だね
IMGP6178_convert_20170527004153.jpg

ぺったんこ
IMGP6179_convert_20170527004205.jpg

右目は見えないけど普段の生活は普通にしているよ
IMGP6181_convert_20170527004217.jpg

えへへへへへへ
IMGP6184_convert_20170527004229.jpg
お鼻のさきっちょの傷跡はボクのチャームポイントだよ

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
トライアル中:キリくん(新しいお名前:キリくん)、ゆきむらくん(新しいお名前:雪紫くん(ゆきむら))

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
●トライアル中●
●なるちゃん(新しいお名前:まめちゃん)、スウちゃん(新しいお名前:うりちゃん) 4/30~
●さすけくん(新しいお名前:さすけくん) 5/14~

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
さくら4:ユウくん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
トライアル中:コウくん(新しいお名前:コロンくん)

ボクだけのお家を探しています、祐人(まさと)くん★里親さま募集中★

2017.05.26.00:45

お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(大阪)、ユウくん(兵庫)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★ミニレッキスくん:祐人(まさと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
2009.1.12生まれ(8才)、去勢済み
体重1620グラム
怖がり屋さん、大人しい、甘えたさん、なでなでされるのが好き
牧草は三番刈りを食べています
トイレ使用率は5割ほど(日によって使用率変化あり)
抱っこ、ブラッシング嫌がります

部屋んぽ中、あまり動きません
ただ、我が家であまり動かない子も所変われば兎が変わるという件が多く、まさとくんも激変するやもしれません
この先、ご長寿さんを目指していってほしいです
純血のミニレッキスさんです
すべてを受け入れてくださる優しいママさん・パパさんのお問い合わせを待っています
IMGP6147_convert_20170525221316.jpg

ボクにはボクのペースがあるのさ
IMGP6148_convert_20170525221341.jpg

のんびりのんびりいくんだ
IMGP6149_convert_20170525221356.jpg

なでなでされるの好き
IMGP6150_convert_20170525221409.jpg

ボクのママやパパになってくれる人はどんな人なんだろう
IMGP6155_convert_20170525221424.jpg

こうやって想像するんだぁ
IMGP6157_convert_20170525221440.jpg

トンネルくぐったら向こうにいるかな?
IMGP6161_convert_20170525221456.jpg

会える日を楽しみに待っているね
IMGP6162_convert_20170525221513.jpg

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
トライアル中:キリくん(新しいお名前:キリくん)、ゆきむらくん(新しいお名前:雪紫くん(ゆきむら))

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
●トライアル中●
●なるちゃん(新しいお名前:まめちゃん)、スウちゃん(新しいお名前:うりちゃん) 4/30~
●さすけくん(新しいお名前:さすけくん) 5/14~

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
さくら4:ユウくん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
トライアル中:コウくん(新しいお名前:コロンくん)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク