片目が見えなくったって元気爆発っ子のレイくん★里親さま募集中★

2017.07.25.01:00

新着情報
トライアル中のユウくん⇒新しいお名前:八(はち)くん、はっちゃんになったよーo(^▽^)o

***************************************************
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子1★くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、レイくん(大阪)
★新規保護っ子12★おとちゃん(兵庫)、さんごくん(大阪)、ヨコちゃん(三重)、ナツちゃん(三重)、シャープくん(三重)、文太くん(三重)、トニーくん(三重)、フレッドくん(京都)、ジョージくん(京都)、キュニーちゃん(大阪)、ファーストくん(大阪)、エイトくん(大阪)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★レイくん★
里親さま募集中 募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸など
♂・3歳6か月、去勢済・1280グラム
右目⇒先天性の失明か、もしくは中枢性(神経性)失明(見えていませんが光は感じています)、白内障が進んできている(EZの可能性あり)⇒目薬点眼中3種類
左目⇒結膜炎改善傾向⇒目薬点眼中4種類
EZの疑いありで駆虫薬を飲んでいます(1ヶ月継続必要)
鼻先傷跡あり
おトイレ上手に出来ます(8割ほど)、牧草大好きでたくさん食べます

ケージの上から牧草を補充する際、目の前を手が急に動く際、なでなでしていて体の後ろの方を触られた際など、がぶっと口がきます
強い感じの噛み方です
うさぎさんに噛まれることの慣れた方なら大丈夫な程度
うさぎさん初心者さんだと難しいかと思います
うさぎさん経験者の方なら問題ないでしょう
手の出し方を注意すれば噛まれることも少なくなると思います
部屋んぽでは元気にあちこち動いて走っています
ご飯一気に食べます
なでなでされることに慣れてきました
基本、甘えたさんです、甘え方がまだ上手に表現できないだけです
抱っこ出来ます、目薬時は抱っこでしています
IMGP6915_convert_20170724224416.jpg

見えてるのが片目だけだってなんともないさ、へっちゃらだい
IMGP6916_convert_20170724224453.jpg

これが男子の背中だぜ
IMGP6918_convert_20170724224504.jpg

うへへへへへ
IMGP6920_convert_20170724224517.jpg

目薬してかぴかぴになって、ふきふきしてもらっているけど、やっぱり目のまわりがかぴかぴなんだぁ
IMGP6922_convert_20170724224529.jpg

あちゃーっ
IMGP6923_convert_20170724224540.jpg

見た目じゃねぇーよ、男も女もねっ、ボクがいいって言ってくれる人はきっといるよ
IMGP6926_convert_20170724224553.jpg
眼科専門病院に通院は7/26です
前回(一ヶ月前)わかったEZの疑いであるやもという部分はどうなっているでしょうか?(駆虫剤投薬中です)
結果がわかったらまたお知らせしますね
***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
http://ameblo.jp/darumausagi/
新規保護っ子:ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、文太くん、トニーくん

☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子1:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
新規保護っ子:さんごくん⇒7/22去勢手術済み
新規保護っ子:ファーストくん、エイトくん⇒去勢手術予定7/29
トライアル中(6/25~)⇒裕豊(ひろと)くん⇒新しいお名前:トトくん
トライアル中(7/9~)⇒ユウくん⇒新しいお名前:八(はち)くん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
新規保護っ子:おとちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
新規保護っ子:フレッドくん、ジョージくん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
新規保護っ子:キュニーちゃん

☆★[ 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。]さん
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html
新規保護っ子:ふわりちゃん、ひまわりちゃん

雷なんて怖くないよー。【だるまうさぎレスキューさん】 ★里親さま募集中★

2017.07.24.18:00

お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します
折り返しアンケートをお送りいたします
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

すみません。。。TV、PCに続き、スマホも壊れました。。
スマホはまーーったく電波受信しなくなりまして、SIMカードも認識しないという。。
色々壊れる季節です。。
スマホはなんとか週末までに復活させたい。。。です。
PCはもはやオブジェになってしまったのでメーカー送り。

辛うじてタブレット(これがまた。。重くてねぇ。動きが悪いのよーっ)
で更新します。。
あれこれ張り付けがどうやるんだ?て。
。。メールが全く見れません。頑張って復旧します~

☆★現在トライアル中は:ひろとくん、ユウくん。

今日もひとまとめで。。

☆ぶんたくん(♂、未去勢、2~3歳)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
o0960054013988933378.jpg
お尻まわりとお腹の毛がちょっと絡まってて日々ブラッシングしてます。

「やっとわしゃわしゃから開放されたよー」
o0960054013988933386.jpg

☆ヨコちゃん(♀、避妊済、1才半)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
壁の向こうが気になるヨコちゃん。
そっちはナツちゃんだよー
o0960054013988933389.jpg

ヨコちゃんのハイジャンプ!!
ちょっとブレちゃいましたが撮れました。
o0960054013988933397.jpg

ぶんたくんがブラッシング中に服を噛んじゃうので、エプロン着用(誰ですか、そこでエプロン姿想像して吹いてる人は。)
o0960054013988933403.jpg

☆ナツちゃん(♀、避妊済、1才2ヶ月)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
部屋んぽ出発は慎重派のなつちゃん。
o0960054013988933410.jpg

ケージに手が入るとビビりモードになっちゃいますが、少しずつ慣れてきてます。
ブラッシングも逃げることなく、いい子にしてますよ。
o0960054013988933416.jpg

ぶんたくん、ヨコちゃん、ナツちゃんのブラッシングでマサムネくん(ごみ箱通称)もいっぱいです。
o0540096013988933419.jpg

☆シャープくん(♂、未去勢、2~3才)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
部屋んぽ準備してもなかなか出てこないシャープくん、一昨日あたりから自分で出てくるようになりました。
o0960054013988933426.jpg

トンネルでホリホリが好きでトンネル内でホリホリします。ホリホリルームあるんだけどな。。
o0960054013988933430.jpg
まだまだケージに手が入るとビビりんちょですが、牧草もペレットもしっかり食べます。

☆トニーくん(♂、未去勢、1才)
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
ぶんたくんもよく走り回るのですが、さすがに若いトニーくん、誰よりも活発です。

ねぇ、トニーくん。
o0960054013988933434.jpg

「なにー?おやつくれるの?」
o0960054013988933438.jpg
いや、隣と良く似てるなぁって。
「えーーっ、ボクもっとかわいいよー」
あ、そうだね。。
外は雷雨でしたが、みんな元気に遊びました。

(動画はダッシュでホリホリのトニーくんです)
[広告] VPS

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております-
(くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(さくら・新規保護っ子)
http://kku-mj.usagirescue.com/

ミニレッキスのまさとくん、穏やかにゆるりと過ごせるお家探しています★里親さま募集中★

2017.07.24.01:00

募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子1★くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、レイくん(大阪)
★新規保護っ子12★おとちゃん(兵庫)、さんごくん(大阪)、ヨコちゃん(三重)、ナツちゃん(三重)、シャープくん(三重)、文太くん(三重)、トニーくん(三重)、フレッドくん(京都)、ジョージくん(京都)、キュニーちゃん(大阪)、ファーストくん(大阪)、エイトくん(大阪)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★ミニレッキス:祐人(まさと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
2009.1.12生まれ(8才)、去勢済み
体重1620グラム
怖がり屋さん、とっても大人しい、甘えたさん、なでなでされるのが好き
牧草は三番刈りを食べています
トイレ使用率は現在ゼロ、トイレはベッドになってます
抱っこ、ブラッシング嫌がります
IMGP6896_convert_20170723213430.jpg
換毛期真っ盛りです

仮パパにブラッシングしてもらいました
IMGP6897_convert_20170723213445.jpg

ボク、ブラッシング嫌いです
IMGP6899_convert_20170723213459.jpg

ボクだけのママ、ボクだけのパパ・・・・どこにいるんだろう・・
IMGP6902_convert_20170723213517.jpg

会いたいなぁ
IMGP6904_convert_20170723213532.jpg

ボク、待ってるよ
IMGP6905_convert_20170723213546.jpg

ずっと待っているよ
IMGP6907_convert_20170723213559.jpg

笑顔でいるよ、ボク
IMGP6910_convert_20170723213612.jpg

[広告] VPS


***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
http://ameblo.jp/darumausagi/
新規保護っ子:ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、文太くん、トニーくん

☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子1:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
新規保護っ子:さんごくん⇒7/22去勢手術済み
新規保護っ子:ファーストくん、エイトくん⇒去勢手術予定7/29
トライアル中(6/25~)⇒裕豊(ひろと)くん⇒新しいお名前:トトくん
トライアル中(7/9~)⇒ユウくん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
新規保護っ子:おとちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
新規保護っ子:フレッドくん、ジョージくん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
新規保護っ子:キュニーちゃん

☆★[ 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。]さん
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html
新規保護っ子:ふわりちゃん、ひまわりちゃん

寺うさぎ卒業生 夏のお便り 【イブうさぎさん】

2017.07.23.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

寺出身うさぎ家族たちの近況です。別宅の真相とかではありませんよ。

北斗くん(元セカンド)
image02.png
スイカの味を覚えました

image03.png
さくらんぼは気に入らないみたいでプイッ

image01.png
パソコンやゲーム機に興味を持ち始めました。
スマホには見向きもしません。
パパママが食事を始めると、北斗くんもチモシーを食べ始めるそうです。
家族だね 😊

キャンちゃん(元キャンディ)
o0900160013986733862.jpg

o0675120013986736202.jpg

o0675120013986736299.jpg
キャンちゃんの瞳に乾杯🍸

レンくん(元イム)
o1024076813986738440.jpg
猛暑の東京。軟便が出てジッとしているので病院に行きました。
便を持っていったら盲腸便の固まっていないものでした。
部屋に冷房つけているものの、どこかいつもと調子がちがってしまうんですね。
翌日からはコロコロ●で元気にしています。

o1024076813986739154.jpg

o1024076813986739312.jpg
レンくんの●を毎日観察してくれる。家族っていいな。

北斗くん、キャンちゃん、レンくんそれぞれに家族ができて良かったなぁ。

そして昨年の7/11は、寺出身うさぎ豆太くんが月に住民票を移した日です。
o1944259213987428404.jpg

o3920220413987428263.jpg
お盆なので、寺うさぎボスくんや他の月在住うさぎたちも帰ってくるかな。
みんな一緒のうさぎ家族だもんね🐇

========

二年前の三重の某寺飼育小屋多頭崩壊レスキューうさぎはあと、くぅちゃんが家族募集中です。
うたちゃんは、新家庭でうたこさんになり、めでたく正式譲渡されました。
くぅちゃんにも最高の家族ができるはず。

くぅちゃん 2015年7月生まれ、1860g 甘えたの元気っこ
o0400060313987433063.jpg
詳しくは、うっとこのこブログ見てね
http://uttokonoko.blog.fc2.com/blog-entry-2389.html

だるまうさぎレスキューに先週、ましろの一緒に(https://ameblo.jp/masshirohamu/)からうさぎが移動しました。
個人崩壊宅レスキューや東京の遺棄うさぎたちかな。
以前から募集しているうさぎたちと合わせてよろしくお願いいたします。

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


ましろと一緒に宅に保護された箱うさぎ経由の斜頸うさぎは看病により、斜頸の具合が改善したそうです。
108トーヤン動画見てね https://ameblo.jp/masshirohamu/entry-12294218716.html

また、箱うさぎ保護宅あこさんhttp://aki0131.blog96.fc2.com/
ミグノンhttp://rencontrer-mignon.org/animal/rabbit-3/など各所でうさぎ里親募集があります。

あこさん宅は箱うさぎから来た二匹。
だいぶ前に浜松から来たネザーのピノ君(指が生まれつき?ない)と、今月浜松から来たパンダ🐼柄じゅんぺい君(箱うさぎで引き出して目の角膜の手術をしている)。
o0400071113956470100_2.jpg
パンダ柄ライオンラビット珍しいですね~。

いずれも繁殖場、問屋で売れなかったり返品されたうさぎです。
通常、病気やけがのうさぎは、治療してもらえません。行先は暗い闇に包まれています。
箱うさぎに引き出されたうさぎは、とびきりの幸運に恵まれました。
このうさぎたちを家族に迎える方はいませんか。

さんごくん、去勢手術だったんだ★里親さま募集中だぞ( 」´0`)」オォーイ!★

2017.07.23.01:00

募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子1★くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、レイくん(大阪)
★新規保護っ子12★おとちゃん(兵庫)、さんごくん(大阪)、ヨコちゃん(三重)、ナツちゃん(三重)、シャープくん(三重)、文太くん(三重)、トニーくん(三重)、フレッドくん(京都)、ジョージくん(京都)、キュニーちゃん(大阪)、ファーストくん(大阪)、エイトくん(大阪)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
さんごくんを病院にお迎えに行く前に病院の院長先生からお電話あり
貧血がひどい子がいて供血をお願いしたいと・・・
うちの息子達と保護っ子を連れて病院へ
((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
実際に供血したのは、ファーストくん・エイトくん・レイくん・うちの息子のかおるでした
輸血して具合の悪いうさちゃんが治るといいな。。。
みんな、供血してくれてありがとうね


★さんごくん(大阪)♂
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
2017.1.10生まれ、体重1920グラム
・レントゲン検査⇒異常なし
・血液検査⇒肝臓GOTの値が↑(2~3ヶ月後に再度検査)
・口腔内検査⇒少しトゲになっていたところがあったがカットするほどではなかった
・耳の中⇒左耳に耳垢あり、一応お薬を塗りました

手術前、待合室にて
IMGP6868_convert_20170722185019.jpg

IMGP6869_convert_20170722185032.jpg

IMGP6871_convert_20170722185045.jpg

ボク、せんせーに診てもらうんだよ
IMGP6872_convert_20170722185058.jpg

IMGP6874_convert_20170722185111.jpg

レントゲン検査結果
IMGP6876_convert_20170722185124.jpg

IMGP6878_convert_20170722185146.jpg

IMGP6879_convert_20170722185158.jpg

IMGP6880_convert_20170722185209.jpg

取れた耳垢
IMGP6877_convert_20170722185135.jpg

夕方、術後
IMGP6883_convert_20170722185221.jpg

IMGP6885_convert_20170722185233.jpg

帰宅後
IMGP6888_convert_20170722185244.jpg

しばらくカラー生活、お薬も頑張って飲もうね
IMGP6889_convert_20170722185256.jpg
うん、ボクぜーんぜん平気だよーっ

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
http://ameblo.jp/darumausagi/
新規保護っ子:ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、文太くん、トニーくん

☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子1:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
新規保護っ子:さんごくん⇒7/22去勢手術済み
新規保護っ子:ファーストくん、エイトくん⇒去勢手術予定7/29
トライアル中(6/25~)⇒裕豊(ひろと)くん⇒新しいお名前:トトくん
トライアル中(7/9~)⇒ユウくん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
新規保護っ子:おとちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
新規保護っ子:フレッドくん、ジョージくん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
新規保護っ子:キュニーちゃん

☆★[ 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。]さん
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html
新規保護っ子:ふわりちゃん、ひまわりちゃん
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク