皆様へのお願い【保護個人活動・預かり宅】【なーたんの部屋さん】

2016.12.03.00:45

いつもお世話になっている【なーたんの部屋】さんブログより
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

今日は個人的な意見ですが保護をしている者からのお願いを。


◆里親をお考えの方へ◆

里親希望でお問合せを頂く方に、ひやかしや途中で音信不通になる方に出会うことが時々ですが、珍しくはありません。

やりとりの中で合わないとか飼うのが難しいと判断されることはあると思います。

ただその時はちゃんと辞退の旨を連絡ください。

ひどい人はお見合いの日を設定して、待合せの場所や時間も約束したのに、当日連絡がとれず、すっぽかしする人もいました。

ボラも暇でやっている訳ではありません。

主婦もいますが、会社員でフルタイムで仕事を持ちながらしている方もたくさんいます。

また、時間を無駄にされるだけでなく、候補者さんが現れることで、他にお申出があってもお断りしてご縁を逃してしまうことは大変迷惑です。

できる限りの飼育方法や用品などのフォローはしますが、初めてウサギを飼おうと考えられた方は、飼育本を2、3読んでみてください。

お近くのウサギ飼育用品を扱うショップに言って店員さんに尋ねられるのも有効だと思います。

ボラは命を助けて繋ぐことが本筋ですので、まったく手ぶらの状態から飼育やうさぎの習性に対するレクチャーをする場所ではありません。

愛護センターの殺処分数には統計的に上がっていなくても、全国で遺棄ウサギや多頭崩壊、ブリーダーの廃業は悲しいことですが、日常的に起こっています。

どうか命を助けることに専念させてください。


◆保護主について◆

保護団体さんについては経験ないので、個人活動のことについて。

個人活動家と呼ばれる人のほとんどは自身のことを『ただの飼い主』と言われる方が多いです。

かく言う私も自分では『ただの飼い主』だと思っています。

保護する意識がない、とか責任感が足りないということではなく。

ただ、ウサギを飼っていて、そしたら保護が必要なウサギに出会って、、

もしくは

ウサギの飼い方を色々調べたりしている内に、遺棄ウサギの存在や、多頭崩壊の事実を知ることとなり、、

何か自分にも出来ることはないか?とツイッターで拡散してみたり、活動している人のブログを見守ってみたり、寄付をしてみたり、(保護するための)捕獲会に参加してみたり、、、している内に1匹だけなら預かりますよ…とかしてきた結果なのです。

まずボランティアには大きく2種類あり、NPOなどの団体と、個人飼主などによる活動に分けられると思います。

こちらの現場(KKU、魔女っこ、岐阜っこ)について私達は、後者のウサギ飼育経験のある個人有志による協力で行っています。

真面目に活動しているボラならどこでもだとは思いますが、潤沢な資金がある訳でなく、ほぼ個人の持ち出しで賄われているのが現実です。

寄付金がある場合、例えば繁殖しないための避妊手術やケガ・病気治療など医療費には優先して使用されますが、多頭でない預りの場合は飼育費や預りに際しかかる交通費など軽微なものは各自(できる範囲で)負担するのが通念となっています。
もちろん無理を強制するものではありませんし、負担額について請求してはいけない訳ではありません。

そして避妊・去勢手術の費用は動物病院に寄って設定されるので一律ではないのですが、相場としては最低でも

避妊手術で¥45,000. 以上
去勢手術で¥40,000. 以上
メスの方が高いのは、開腹手術になるため。
そのほか術前に健診。
術後予後がよければ、一週間後に抜糸で通院です。

20匹の多頭崩壊現場で全員の不妊手術を受けさせた場合の総額を想像してみてください。

手術を受けさせる目的は、フードが改良され10歳越えのうさぎさんも増えてきた中、高齢になってから生殖器系の病気に罹患する子がオスメス共に多く、年をとってからの手術は麻酔や体力のリスクがあること。これ以上の繁殖を避けることです。

保護現場やお届けにかかる交通費、預かり宅が複数ある場合の移送費。日々の飼育代、万が一その他で通院が必要になった場合の診療費。。

その辺りの保護にかかる経済状態をご理解くださると助かります。

はじめて里親になろうとお考えの方からすると驚かれることかもしれませんが、

だらしない人間のせいで被害にあった子達、ボラとしては絶対にもう二度とひどい目には合わせられない責任と、絶対に幸せになってもらう義務を感じながら活動しているのです。

ですから、「タダでもらってやる」とか「ペットショップで買うよりお得」という方にあげられる訳ではないのです。


◆預かりボラについて◆
保護主(個人、団体共)に寄って、預りさんにどこまでお願いするかは変わってくるのですが、
多くの場合は、
1・飼育、もさることながら
2・ブログやツイッターなど里親募集の情報告知、拡散
3・里親希望者の選定
(アンケートに答えてもらい、メールなどでのやりとりで適格な方にお願いします)(里親詐欺防止)
4・お見合い(預り宅に来てもらい、お互い相性など確認します)
5・お届け(里親候補様が決まったら、飼育環境を確認させてもらうためお宅訪問し、仮譲渡契約書を結びます)
(お互いに公的な身分証の記入と確認)
6・正式譲渡契約(トライアル期間終了後に双方合意であれば、近況を確認し、新たに正式譲渡契約を結びます)

まるで個人商店のようですが、この一連の流れをお任せする場合が多いです。

もちろん初めての方にいきなり全部は難しいでしょうから、最初はできる範囲で。

(1,2でしょうか…3以降は経験豊富なボラが行います)

他に時間のある方は時間を、遠方やお金のある方は寄付を、体力のある方は移送をなど、みんなが出来ることをできる範囲ですることがボランティアの基本かと私は考えております。
仲間が増えてくれるとうれしいです。

【里親募集】のりちゃんの可愛いキャップ 【うさの木さん】

2016.12.02.18:00

いつもお世話になっている【うさの木】さんブログより
http://usatobunchan.com/?page_id=39

昨日、大阪で預かり様をして下さっているののきちさん(https://twitter.com/nonokiti)からのチャリティーキャップが届きました。
ののきちさんは以前から手作りのチャリティーキャップを制作されていて、その売上を保護うさぎの手術や医療費のために寄付してくださっています。
161201_15-300x210.jpg

本当のお家が決まったら大事に持っていこうっと。
161201_01-300x210.jpg

真っ赤な帽子が元気なのりちゃんに似合ってます!ありがとうございます^^
161201_03-300x210.jpg

何となくやらされてる感? 気にしないで下さいね。笑
161201_04-300x210.jpg

ボト。。ところでこれ食べれるのかしら。
161201_02-300x210.jpg

やれやれ、のりちゃんはジッとしてるのに慣れてないから頭痒くなっちゃったね。
161201_07-300x210.jpg

の「ところでアタシの親戚のスウちゃんが産んだ赤ちゃんうさぎ達が人気らしいじゃない?」
161201_09-300x210.jpg

の「ちょっと小さくて可愛いからって~アタシだって!バシバシ。まあベビー達はメッチャ可愛いけどさ。」
--のりちゃんも可愛さで負けてないよ! しかも話は進まなかったけどお申し込みがあったみたいよ。
161021_07-1-300x210.jpg

の「あら残念だったけど見る目のある人もいるわね! アタシも◯ヶ月前は子うさぎだったのよ。皆さんどう?」
--エェ。。。
161201_17-300x210.jpg

ちょっと厚かましいのりちゃんは里親様募集中です。
気になる方は「ペットのおうち(募集番号:130858)」までお問い合わせください。
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn130858/
過去情報はうっとこのこさんのブログ・だるまうさぎレスキュー別館をご覧下さい。
医療費・物資のご支援・預かりボランティアも受付中です。
どうぞよろしくお願いします。
うさの木に問い合わせまたはメール頂いても構いません。

早くアタシをここから出せ~出せ~

テトくん、去勢手術したよ★里親さま大募集中★

2016.12.02.00:45

--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★魔女っ子1★メグちゃん(大阪)
★KKU11★テトくん(大阪)・ハクくん(関東)・ユパくん(関東)・シータちゃん(関東)・セナくん(三重)
★岐阜っ子14★なるちゃん(大阪)・のりちゃん(関東)・コウくん(大阪)・スウちゃん(京都)・ゆきむらくん(三重)・さすけくん(三重)・のぞみちゃん(大阪)
★BB2★キリくん(三重)、くろすけくん(三重)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(京都)

******************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

******************************************************
テトくん、去勢手術でした
●体重 800グラム
●血液検査 異常なし
●レントゲン検査 異常なし
●口腔内検査 異常なし

午前中、待合室にて
IMGP3450_convert_20161201215121.jpg

どきどきでんがな
IMGP3451_convert_20161201215154.jpg

心臓ばくばくやぁ
IMGP3453_convert_20161201215210.jpg

レントゲン検査結果
IMGP3464_convert_20161201215224.jpg

IMGP3465_convert_20161201215242.jpg

IMGP3466_convert_20161201215257.jpg

手術後、晩にお迎え時
IMGP3468_convert_20161201215311.jpg

なんか顔のまわりにぐるぐるつけられてん
IMGP3472_convert_20161201215327.jpg

ボク、しゅじゅつってゆーのを頑張ったんだい
IMGP3480_convert_20161201215341.jpg

ぐるぐる、しばらくついたままなんだって
IMGP3481_convert_20161201215356.jpg
抜糸の日までファイトなのだ

テトくんを連れていった時、待合室でお声をかけて頂きました
「うっとこのこさんですか?」「はい」
いつもブログを見てくださっているママさんでした
うったいになったうさちゃんを連れての病院
テトくんに優しい言葉をかけてもらいましたよ
幸せになれる、お家がみつかるよって
こうして見守ってくださり、本当にありがとうございます
応援してくださりつたない私のブログに訪問してくださる皆様に感謝です
ママさんのうさちゃんが治って元気になりますように祈っていますね

さて、うにちゃん、トライアル先からいったん我が家に戻りました
ママさんが出張なので、ママさんが帰ってきたら正式譲渡でご訪問となっています(12/8)
IMGP3459_convert_20161201214959.jpg
アタシ、キャリーの中でどきどきしてたの

アタシが病院で診てもらうんじゃないのにね
IMGP3460_convert_20161201215026.jpg

ママが帰ってくるまでアタシ、待っているわ
IMGP3474_convert_20161201215045.jpg

******************************************************

↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
(KKU11:セナくん)
(岐阜っ子14:ゆきむらくん、さすけくん)
(BB2:キリくん、くろすけくん)
トライアル中:しげるくん⇒レンくん

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
●魔女っ子1:メグちゃん
●KKU11:テトくん
●寺っ子2:くぅちゃん
●岐阜っ子14:コウくん
トライアル中:キミちゃん⇒咲來楽ちゃん(新しいお名前 さくらちゃん)

☆★[あもアン]さん
http://ameblo.jp/mayumo0719/
トライアル中:うにちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(岐阜っ子14:スウちゃん)
(シナモンくん)
トライアル中:パルくん
トライアル待ち:スウちゃんべびべびのはちちゃん⇒12/2予定
お見合い待ち:スウちゃんべびべび5 (ハロちゃん・リプちゃん・トワちゃん・みーちゃん・いよちゃん)

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
トライアル待ち:パズーくん(12/11予定)
岐阜っ子14:のぞみちゃん

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
http://rm1515.blog48.fc2.com/
(岐阜っ子14:なるちゃん)

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡
★☆[あにまらいふ]さん
http://ameblo.jp/happy-animalife/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(KKU11:シータちゃん、ユパくん)
トライアル中:ティオちゃん⇒こなつちゃん(新しいお名前)
お見合い待ち:メイちゃん(12/8)

☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(KKU11:ハクくん(Hさん宅))

☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39
(岐阜っ子14:のりちゃん)

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
(寺っ子2:うたちゃん)

幸せ通信だぴょん

2016.12.01.18:00

★北斗くん★(元 寺っ子、セカンドくん)
image_01.jpg
幸せ報告はパパさんからいただいていますよ

image_02.jpeg
マイブームになっているそうです、鏡にうつった自分はどんな風に見えるのかしら

image_03.jpg
優しいパパさんとママさんの愛情を受けて幸せいっぱいです

★黒豆くん★(元 寺っ子、くろくん)
image1.jpg
幸せ報告はママさんからいただいていますよ

image2.jpg
もう可愛くて可愛くて仕方ないママさん、あったかい愛に包まれています

★アンちゃん★(元 寺っ子、アンドゥちゃん)
o0960072213792834467.jpg

先住ちゃんとラブラブ
o0960088313802216670.jpg

ママさんにとっても大切にされていますよ
o0674096013801582749.jpg

★キャンちゃん★(元 寺っ子、キャンディーちゃん)
CvAI7MJUIAAIJmj.jpg

もふっ
CwvEq_2UkAIwiZz.jpg

CxJMeWVVEAA8Vqt.jpg

Cw7yJ9xVQAAgihC.jpg
パパさんにとっても大事にされて愛されていますよ

★レンくん★(元 寺っ子、イムくん)
o0470034713768647547.jpg

o0470035113774519827.jpg

o0350046613783226984.jpg

o0460034513789719945.jpg

o0560042013796249541.jpg
幸せな眠り、安心できる場所、穏やかな時間・・・・
ママさんと一緒に愛があふれています

★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんからの近況です

オレオのお部屋にもヒーターを入れました
上にチョコンと座って暖を取っています(笑)
見た感じの健康面では特に変わった事もなく問題はありませんが、来年の初め頃に血液検査で肝・腎などの状態を診てもらおうと思っています
本人はそんな計画を立てられている事も知らず、のほほんとしております!(笑)
オレオ君、クリスマスは何かもらえるかな〜??
image4 (6)

image1 (18)

image2 (15)

image3 (6)
ママさんが毎月欠かさずオレオくん通信を届けてくれています、とっても嬉しいです

★ティキくん★(元 寺っ子、サードくん)
Cxme9ljUcAAcFnd.jpg

CxgvqjvUoAE8Ok3.jpg

CxXgznDUAAAeD7p.jpg

Cwei-uRUcAACs9q.jpg
優しいママさんのもとで元気いっぱいのティキくんです

★りょうくん★(元 寺っ子、りょうくん)
CxTujvpVEAACAYL.jpg

CvMLYiEUAAEKfwq.jpg

Cvxlb-lVMAAzu_p.jpg
優しいママさんと、たくさんの仲間達と一緒に元気に過ごしています

★さらちゃん★(元 寺っ子、サラちゃん)
CvIrmOPUIAA9oH4.jpg

CxCgwznVIAEAPNk.jpg

CxEP44nVEAAa4sf.jpg

Cxd5PSLUsAAmpi_.jpg

Cxd5ts9UAAAcVHH.jpg
さらちゃんの性格をよくわかってくれるママさん、大きな愛がここにありますよ

★コマくん★(元 寺っ子、コマくん)
ママさんから近況報告です

空気清浄機の前が好きで、ケージから出してあげると必ずそこでくつろぎモードです
そして、夜9時頃になると元気爆発ケージの周りを猛ダッシュ駆け巡ります
ピンクのトンネルを抜けていく時はザザザ!ジャジャジャ!ものすごい音を立てて走って行きます
そして、たまにビヨヨーンと垂直ジャンプ!走り疲れると空気清浄機の前でデレ~ンとします
食べて、出して、走って元気いっぱいで、安心です。
DSC_0609.jpg

DSC_0626.jpg

★みょんちゃん★(元 寺っ子、ヨンちゃん)
Cx32lQ7UQAEbnPm.jpg

CxJeneTUQAAlRx4.jpg

CxJetnWUUAEQgh5.jpg

CxJeznBUoAIJZz-.jpg

CsKqH7RVIAA-dOB.jpg
優しいママさんの愛情に包まれ幸せいっぱいです

★ももちゃん★(元 寺っ子、奈々ちゃん)
o0800060013757403490.jpg

o0718096013757403405.jpg

o0600080013757403449.jpg

o0600080013757403345.jpg
ママさんがたくさんお勉強して、ももちゃんのことをもっともっと知りたい・理解したいと頑張っています
あたたかい愛情に包まれ幸せです

★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんからの近況報告です

ますます元気に走り回っています☆
ガジガジ癖は相変わらずでアドバイス頂いた通り、ケージの中に藁トンネルや藁マット、パイナップルのかじりバーをあげて、歯に影響が出ないように対策しています(。>д<)
それでもかじるときはその都度注意するようにしています
ぬいぐるみが本当に好きなようで、よくくっついています(о´∀`о)
161014_2143-01.jpg

161011_2202-02.jpg

161008_1129-02.jpg

161030_1742-02.jpg
優しいママさん・パパさんの愛情を独り占めです

★そらおくん★(元 寺っ子、みつるくん)
ママさんからの近況報告です

いつものごとく、安定のビビり君ですが、最近は食欲がすごくて、ご飯やおやつの時間が待ちきれないようです
私がケージの近くに行くと何かもらえると思ってついてきます
ケージの扉をあけっぱなしにしてサークルとつなげているのですが、気が向けば出てきて時々ダッシュしながらうろうろ遊んでいます
ご飯の時間に餌の入れ物が見当たらない時に私のところへ来てゴハン入れどこ??って聞きに来る様子がかわいいです。
SBSH0001.jpg

CwvJ--BVQAEsNQW.jpg

20161112_1904961.jpg

14976393_1255822371149337_8531396797613882193_o.jpg

15032874_1255822481149326_817433265375217776_n.jpg
ミックアンドラックさんのお店でグルーミングしてもらったね
男前だぞーっ

★アンプくん★(元 魔女っ子、健くん)
ママさんからの近況報告です

食欲も旺盛で元気にしています♪
最近では、かまってアピールのレパートリーが増えてきまして笑
特に朝は元気で、私がメイクをしているときに台に登ってかまってアピールをしてきます(^^)
あまりの可愛さに、つい、なでなでしてしまい、仕事に遅刻しそうになることもしばしば笑
最近の私のハマり中のかまってポーズは、ゲージの網から鼻と口を出したまま静止するポーズです( 〃▽〃)
そのまま1分くらい止まってます(^^)
出入口は空いてるのに、何故かゲージの中からアピール笑
1478609654669.jpg

1476015511197.jpg

1475900463348.jpg

IMAG0908_1.jpg

★アッコちゃん★(元 魔女っ子、アッコちゃん)
o0480048013789179409.jpg

o0480048013789770224.jpg

o0480048013789770218.jpg

image7 (2)

image5 (3)

o0480048013785816293.jpg

o0480048013785816299.jpg

o0480048013785816312.jpg

o0480048013785816322.jpg
優しいママさんの愛情を一身に受け、幸せ生活満喫中のアッコちゃんです

★とろろちゃん★(元 魔女っ子、サリーちゃん)
IMG_1531_convert_20161128025233.jpg

IMG_1510_convert_20161128025258.jpg

IMG_1525_convert_20161128025317.jpg

IMG_1527_convert_20161128025335.jpg

IMG_1528_convert_20161128025350.jpg
優しいママさん・パパさんに出会えて幸せいっぱいのとろろちゃんです

★黒太くん★(元 KKU、ジジくん)
161102_02-300x210.jpg

161102_04-300x210.jpg

161102_06-300x210.jpg

161102_08-300x210.jpg
優しいママさんと出会え愛情いっぱいの毎日です

★福くん★(元 KKU、ムーくん)
ママさんからの近況報告です

無事お野菜もスタートし、おいしそうに食べてくれています
下痢をすることもなく・・・
モリモリというほどではありませんが、牧草もポリポリ食べて過ごしています。
我が家で初めての爪切りに挑戦
福くんは主人に抱っこされ、私がチョキンチョキンと切って行きました
f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg

★さつきちゃん★(元 KKU、サツキちゃん)
無題5

o0480064013798203329.jpg

15037358_1090296654423395_3923220163416294180_n.jpg

15241807_1105255162927544_7092099871625175304_n.jpg
ヒーターでぬくぬくのさつきちゃん、あったかいママさん・パパさんの愛情に包まれています

★さばおくん★(元 KKU、さばおくん)
CvIreN1UAAAIk4N.jpg

CwiNOYGVEAE59Qr.jpg

CwxdHhPVQAAuhyW.jpg
優しいママさん・パパさんと一緒に楽しい毎日、愛があふれていますよ

★ベリーちゃん★(元 KKU、ベリーちゃん)
ママさんからの近況報告です

いよいよ12月3日に避妊手術を受けます
チモシーもペレットもモリモリバリバリです
うさんぽタイムではツンデレ炸裂です
別の用事を始めると、ナデナデ要求です
毎日癒されています
IMG_4204.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4193.jpg

IMG_4207.jpg

★ゆきちゃん★(元 福岡保護、くろっぽちゃん)
F007572B-463A-439F-BF6D-F219BF97DE2B_convert_20161024101030.jpg

B84785A0-C96C-4F23-B28A-2BE7B78C21C6_convert_20161024101017.jpg

170330C6-3E96-4B72-9DA2-D61437193E98_convert_20161024101000.jpg

C0AAFBC1-37FD-44E2-B62A-74F070753425_convert_20161024100930.jpg
ママさんが出張のときはとってもいい子にしてお留守番、優しいママさんのパワーの源になっています

★李央ちゃん★(元 福岡保護、しろちゃん)
ママさんからの近況報告です

李央ちゃんはあいかわらずぶーぶー言いますが、その「ぶー」がコミュニケーションツールなんでしょうか、パターンがいくつかあり、「ぶーっ(怒り)」「ぶー(がっかり)」「ぶー?」など結構おもしろいです
最近は私をからかうことを楽しみにしているみたいで、わざとしかられることをして「こらっ」というとおしりふりふり、ぷるるんジャンプしたりして逃げます
トイレにペットシーツを敷くまさにそのタイミングで横から来てトイレを奪い放り投げるのが彼女のマイブームのようです(^^;)
おかげで地面にトイレシーツを敷く憂き目にあってしまいます(-_-)
RIMG0006_convert_20161128032507.jpg

RIMG0007_convert_20161128032539.jpg

RIMG0031_convert_20161128032559.jpg

★ぴぴちゃん★(元 福岡保護、ぴぴちゃん)
ママさんからの近況報告です

相変わらず元気にしています
最近はチモシーの恵みよりも写真の乾燥パパイヤが好きなようです
生のニンジンは何故か注意深く吟味してからペロッと食べます
写真を取ろうとすると逃げてしまうため、おやつで気を引いています
securedownload.jpg

★だぶるくん★(元 福岡保護、ダブルくん)
o0480064013756203168.jpg

o0480036013756203166.jpg

o0480064013801785430.jpg

o0480036013801794730.jpg
優しいパパさん・ママさん・お兄ちゃん達に囲まれ幸せいっぱいですよ

★らいくん★(元 福岡保護、ラインくん)
14695589_556924707836454_6921357410647311832_n.jpg
優しいママさん・パパさんがたくさん愛情を注いでくれていますよ

★ういちゃん★(元 福岡保護、おかあさん)
Cwfbt7dUUAA0r9j.jpg

CwlAzCZUUAA5595.jpg

CwQRYeZUMAA6UOa.jpg

CwQUKTtVUAA-IRZ.jpg

CwqUgg9UsAAxuAO.jpg

CxdKIF6UAAEboXv.jpg

CxJBddLVEAAd0Rs.jpg

CvcXhjYVYAA_CTP.jpg

CxGICROVEAIUUqB.jpg
優しいママさんの愛情を独り占め、とっても甘えたさんのういちゃんです

★ちぃちゃん★(元 堺ホームセンター保護、ちぃちゃん)
moblog_56d0fd46.jpg

moblog_1a62c93d.jpg

moblog_1707138b.jpg

moblog_8a7b38d0.jpg

moblog_283dc6e0.jpg

moblog_493c61f3.jpg

moblog_e096f5c6.jpg

moblog_6a3d78d9.jpg

moblog_2d4fe7e1.jpg
お目目の病気のことでママさんが遠くの専門の先生の所へ行ってました
ちっちゃなちぃちゃんのことを、いつも考えてくれるママさん
おっきなおっきな愛があります

つねくん、正式譲渡だよーーっ★おめでとう!!!!★

2016.12.01.00:45

トライアル中のつねくん
本日、正式譲渡となりました(新しいお名前はつねくんのままとなりました)
優しいママさん・パパさんと巡り合えました
幸せいっぱいの生活、大きな愛に包まれた毎日です
おめでとう、つねくん
遠く大阪から元気と健康を願っているからね
幸せ切符を待っている保護っ子たちも、つねくんに続けーーーーだ!!!!

20161130_110805_convert_20161130224621.jpg
ねむねむ

牧草もたくさん食べているよ
20161129_222808_convert_20161130224607.jpg

まったりまったり
20161129_204725_convert_20161130224551.jpg

20161129_210434_convert_20161130224526.jpg
ボクは幸せうさぎさんになったんだよ
ママやパパがたーーくさんボクを愛してくれるんだ
ボクもこれからたーーーくさんママやパパに愛をあげるんだよ
そしたら愛がいっばいになるんだぁ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
8位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク